ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月29日

お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編

早いもので年が明けて、もうすぐひと月が経つんですね~

日没も30分位は遅くなりましたかね、長い冬もここが正念場ですニコニコ


お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




後ろ髪を引かれる思いで撤収をこなし、ニセコサヒナキャンプ場をあとにした私達でしたが




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





巣穴に佇む薪子ちゃんも、心なしか寂しそうで

離れたくないっ!っと煙突に抱き付くWクマ ステンレスにも良い焼き色が付きましたドームテント




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





必ずまた来るよ~ いい雪をありがとう~~!雪




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





道道66号でニセコ駅方面へ戻ります 青空が気持ちいいにっこり




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





途中、東山にあるニセコビレッジスキーリゾートに寄り道します

もう、娘達を連れて来る気マンマンで、偵察して行くと言っています

スキー場の普通のゴンドラも、気持ち良さそうに見えてしまう青空晴れ




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





ホテル ヒルトンニセコの横を通りウインターアクティビティーなるものがあるビレッジへ

夏場の観光地よろしく、ガイジンばっかりビックリ

欧米圏?のガイジンさんがいっぱい、たまに日本人?と思ったらアジア圏のガイジン・・・


ゲレンデ横にある階段を登って行くと




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





伝統的な日本の町屋建築風な・・・ショッピング&フードコートが




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





土産屋だったり、ブランドショップだったり・・・

肝心のアクティビティーはスノーラフティング(モービルでゴムボートを引っ張る)や

乗馬、クロスカントリー、スノーモービルなんかですね~ フムフム・・・

Wクマさん、頭の中の手帳にカキカキあはは




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





そして、ソフトクリームの看板に釣られて入った店




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





店に入ると









・・・









いらっしゃいませ は、言われません?? 他に客は2組で忙しそうでもないですがね・・・ 

メニューは全て英語、3人居る店員は全てガイジンわーん

レジにいるタイ系?の店員に至っては、日本語は ”ありがとうございました” 

しか話せない模様




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





Wクマさんは、冬眠から目覚めて腹ごしらえがしたいらしくワッフルを注文

上に乗せるのはアイスかホイップか?

ワッフルにかけるのはソースかハチミツか? と英語で聞いてくるようですびっくり

ハハ~ン 電球 ここは日本じゃないんだな!?


そこでWクマさん










































honey!







































言ってやったぜっ! ちょき と、鼻息が荒くなってます フンがっ!

さすがです

冬眠から目覚めて腹減ってるからね、ハチミツ欲しいもんね




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





ガイジン、カッコイイ!!ハート 英語話してるぅ~っと

ワッフル食いながらチラ見しているWクマさん


いくらガイジンが多いからって・・・もうちょっと日本語勉強しましょうかねぇ~、店員さん汗

ワッフルとアイスは美味しかったですよ

帰りには人懐っこい笑顔で ありがとうございましたっ! 言ってましたニコニコ

そして、帰路に着きました




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





15時過ぎに自宅到着




こんな状態で畳んできたテントとタープでしたが 取り合えず車庫に放置びっくり



お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





2日後に確認すると 収納袋の中で凍ってました  ので・・・

このまま春まで冷凍保存か?とも思いましたが

石油ストーブ2台投入して、頑張って干したの巻




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





予想とは裏腹に3時間もしないうちに乾きましたドームテント


冬キャンの装備は殆ど持っていない私達でしたが 

新たに購入した物と云えば、コットくらいなもんです 色違いで2脚 ニコニコ



D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ワイドキャンピングベッド グレー×オレンジ
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ワイドキャンピングベッド グレー×オレンジ

コスパ最高のドッベルギャンガー 安いからなあ~と思いましたが

あらま!? 寝心地よかったです 私達には十分です 
アフィで宣伝なんかしてみるの巻 へへん



ブログでお世話になっているので ナチュラムで購入しました 初めて利用汗

しかし、朝起きた時には何かのシミが・・・

うわうわっ!おねしょ びっくり かいなあ~!?

あっ、色違いで買ったコット とうびきのはオレンジ色の方ですにっこり




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編







クンクンクン? 匂ってみるパンチ

タープとテントをドッキングしていたところが結露して、テントをつたってきた様です

あ~、よかった目


テントもタープも夏に使っているヤツ もう15年物のコールマンですランタン

シュラフだって冬用なんて持ってません、ダウンシュラフなんて何の事?って感じです

こちらも年代物の、3シーズン用のしかも封筒型びっくり ファミキャン仕様品です


これにペラッペラのシュラフを中に、さらにシュラフインナーをその中にって・・・

マトリョーシカかっ!って感じの3枚重ね




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





薪子ちゃんはテントに寝に入ってから2時間も燃えてはいなかったと思うので

寝ている時は火の気は無しでしたが、全然寒くはありませんでした

とWクマさんは言っておりました

とうびきも寒っ!って事はありませんでした、ダウンを着てシュラフに入っていたからかな?

マイナス10℃位まではこの装備で十分寝られると実証されましたあはは

それ以下になると・・・わかりませんパンチ




そして、火の粉がとんだタープの補修用に、期間限定で間もなく消滅するという

ヤホーポイントがあったのでそれを使って、こんなものをポチ




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編




お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編





補修テープはいいとして、防炎スプレーは吸水性の無い生地には使用不可

ってものですが、ものは試しにポチッとなニコニコ

まあ、やってみましょう




本年もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
雪中キャンプ予行練習
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た
雪中キャンに行ってキタ
雪中キャンプ 第2弾 その2
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 雪中キャンプ予行練習 (2020-02-11 11:35)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た (2017-03-20 22:30)
 雪中キャンに行ってキタ (2017-02-13 21:31)
 雪中キャンプ 第2弾 その2 (2016-02-10 20:52)
この記事へのコメント
こんばんは

ニセコへ行くのにパスポート必要ですか・・・(笑)
最近何処へ行っても外人さん・・・・多いですよね。

スキーを持って行かなくても、手ぶらで十分楽しめそうですね。
アクティビティーで大はしゃぎのとうびき家族の絵が浮かびました。

春まであと何度冬キャン実行されるのでしょうか?

次回は冬ファミキャンですね!
Posted by mako at 2016年01月31日 21:17
こんばんは!

何をするにも何がイヤかというとやっぱ後片付け!
そのでっかい穴は埋めて撤収になるのでしょうか?

薪子ちゃんの火を落とすと寒さで片付所ではないのでは
ないですか?

次回(第2話)は猛吹雪の中でのキャンプの記録(家族愛偏)って題の
ドキュメント映像があるとさらなる視聴者?増えますね(笑)

第3話 冬山キャンプからの生還(生きて帰るぞ~偏)  ってのは? (笑)

何処も外国人観光客が増えていますね!
アウトレットモールなんか行くと日本語聞こえません。
翻訳不可能は言葉が飛び交ってします。
文化の違いもあるでしょうが、郷にいては郷に従えの気持ちで
旅行に来てもらえると良いんですけどね!

やっぱWくまさんといえば”さけ”ですよね…失礼  ハチミツですよね

ワッフル美味しそうですね! それも4枚ってやっぱ日本じゃないですね!

やっぱ 真冬はソフトクリームに限りますね!   オイッ!
寒い時に暖かい部屋で冷たいものを食べるのは最高の贅沢を
感じますね!(笑)
Posted by honjaken at 2016年01月31日 22:46
mako さん

こんばんは!

ニセコだけじゃなく北海道に渡るにはパスポートがいるかも?です(笑)
スノーモービル乗ってみたいです、一度も乗った事がありません。

次回の冬キャンは・・・今〇末あたりに企てています\(^o^)/
もうすぐ節分、春も見えて来ましたかね、待ち遠しいですね~

冬ファミキャンは、今イチ反応が悪いようで・・・
娘達は写真を見ただけで、寒っっっ!! っと言っております。
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月01日 20:51
honjaken さん

こんばんは!

後片付けはめんどいですが、巣穴は埋めて来ました。
吹雪いていたら撤収は最悪だと思いますが、火が無くても動いているので、意外と大丈夫でしたよ(*^^)v

題目考えていただき、ありがとうございます(笑)参考にさせていただきます!
吹雪きはイヤなので冬山からの生還かなあ~、イヤでもなあ・・・2回目は”大自然、氷上の混浴露天風呂からのSEXY・・・”にしよっかなあ\(^o^)/

トマムも中国企業に買収された様ですので、ガイジンさんいっぱいでしょうねェ~
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月01日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初!雪中キャンプ薪子添え 後始末編
    コメント(4)