ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月12日

カブ@変態仕様!?

年が明けても雪が記録的に少ない、コチラ北海道です雪



カブ@変態仕様!?



正月は終わりましたが、この3連休が終わらないと

仕事に本腰が入らないとうびきですガーン






そんな中

2日に旭川近郊で見かけた

あこがれの!?






































変態ライダー



































もちろん、熊さんも憧れているわけでして

宅配便の配達員さんに

申し訳ないくらいのアイテムを






























ポチっとな指さし上

































カブ@変態仕様!?
























こんなものや




カブ@変態仕様!?








こんなものを







カブ@変態仕様!?


























そして、カブのドラムブレーキの宿命なのか

ブレーキシューが雨で濡れると

カックン!と効きすぎるブレーキ。

シューを変えたら、少しは改善するかと思い





















カブ@変態仕様!?

















交換してみる。


















熊さんのリトルカブも冬の変態仕様にするため

ブロックタイヤを購入してスパイク化。

市販のスパイクタイヤは、今イチ信用がおけない。





















カブ@変態仕様!?

















とうびきのカブリン90は、購入時に付けてもらった

BONSUNのスパイクタイヤ。

こちらもピンを増設






























カブ@変態仕様!?




















変態準備は確実に進んでおります!?






2020、面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
パトロール
2020ニュルニュル開幕~!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
カブ@13時間耐久!?
初乗り(*^^)v
同じカテゴリー(カブ)の記事
 パトロール (2020-04-11 15:34)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 カブ@13時間耐久!? (2019-12-16 20:28)
 初乗り(*^^)v (2018-01-23 21:45)
Posted by とうびき at 01:00│Comments(4)カブ
この記事へのコメント
変態武装カブ化が着々と進んでますね!
今年は暖冬なのでつるつるの圧雪アイスバーンが
いつ頃出現するか見当も付きませんが、極寒の日の
華々しいデビュー戦を楽しみにしております!!

あとやっぱり加齢とともにブレーキ臭が強くなって
来ますからお互い気を付けましょうね(;´・ω・)クンクン
Posted by なんちゃん at 2020年01月12日 20:43
なんちゃん さん

こんばんは!

この3連休は変態物騒カブ化に明け暮れました('ω')ノ
アスファルト路面では、スパイクの威力を発揮できませんね
キャブのアイシング対策!?もしましたので
極寒の中のデビューを企んでおります。

ブレーキ掛けすぎると加齢臭!?
冬場のブレーキはやんわりですので、大丈夫(#^.^#)
Posted by とうびきとうびき at 2020年01月13日 17:10
郵便屋さんにできて、とうびきさんにできないわけがありません。
2℃や3℃では意味がありません。
温暖な愛知でもそれくらいにはなりますから。
きっと、「めざせ、極寒の宗谷岬!」を合言葉にご夫婦の会話が盛り上がっていることと推察していますが、当たってますよね。
弾頭・・・暖冬とは言え、寒さ厳しい北海道です。ご自愛ください(?)。
Posted by hiro2088 at 2020年01月17日 00:14
hiro2088さん

こんばんは!
すっかり明けてしまいましたが、今年も宜しくお願いします!
本日は札幌の奥座敷、定山渓でも−18℃だったようです。
近所を試走してみましたが、稚内は果てしな〜い!という事がわかりましたΣ(゚д゚lll)
郵便局のバイトでもしますかね?
Posted by とうびきとうびき at 2020年01月18日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブ@変態仕様!?
    コメント(4)