ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月10日

雪中キャンプ 第2弾 その2

十勝川温泉の彩凛華を見たあと、キャンプ地のコニファーに戻った私達でしたが


雪中キャンプ 第2弾 その2




ランタンが点かないアクシデントに見舞われ・・・

雪中キャンプ 第2弾 その2





21:30に戻り、コールマンのガソリンランタンをシュコシュコします ランタン

ところが加圧しないびっくり 5分位格闘するも手ごたえ無し

ポンプカップがダメになったか? 予備なんて持ってないしな

取り合えず開けてみるも出来る事と云えば、ただカップの汚れを取ってナデナデする位汗

で、またシュコシュコしてみると おっ!加圧できる、ゴットハンドだなパンチ

20年変えていないゴムだから、寒さで固くなって加圧できなかったのか?

加圧を終えてランタンを持ち上げると、スポっっ!と上だけ取れたびっくり

ゲゲぇっ! 何か折れたとかか?



雪中キャンプ 第2弾 その2




ただ単に赤丸の部分のU字クリップが外れていただけかニコニコ

良かった良かった はい、じゃ 点火炎
































ボムっっ!!

































わお!ビックリして後ろにのけ反っちまったやないか激怒

なんだよ、ビックリさせやがってと、もう1回点火






































シュー・・・










































ボムっっ!!








































また、のけ反る を2回繰り返したところで気付く 

何か変?

破けたマントルは予備に交換したし、加圧も出来たし

しかしマントルより上の方で小爆発のあと赤い炎を出して燃えているガーン



コレ↓ でした


雪中キャンプ 第2弾 その2





ジェネレーターがハマってない目 最近、暗がりで近くが見えずらいので

全く気付かず組み立てたんだなえーん 老眼・・・ って言うの!?


十勝川温泉へ向かう時にラーメンを食べたので、今夜はつまみ程度に

まずは第3のビールでカンパイビール 本物のビール飲みたい・・・ 


雪中キャンプ 第2弾 その2




鉄皿にエリンギと 焼き芋


雪中キャンプ 第2弾 その2




エビやら牡蠣やらを入れて、今流行りのアヘー女・・・アヒージョねパンチ

アヒージョの素とオリーブオイル・・・んんっ! んまいっニコニコ



雪中キャンプ 第2弾 その2




エビの塩焼き


雪中キャンプ 第2弾 その2






と、ここでふと上を見上げてみる・・・

















雪中キャンプ 第2弾 その2





水玉 カワイイっっ ハート って前回の薪子ちゃんが空けた穴を

補修したのですが、コールマン用のリペアキットじゃないものを使ったらこの様に汗

まあ、これはこれで(笑)



焼き芋


雪中キャンプ 第2弾 その2





幕内は

雪中キャンプ 第2弾 その2



幕外は

雪中キャンプ 第2弾 その2




それ程冷えていませんね

一杯やりながら朝食の準備を少し


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2






薪子ちゃん、燃えてるね~ハート 見ていると幸せになりますが

ガラス窓付いている薪ストが欲しくなってきたえー


雪中キャンプ 第2弾 その2





玉ねぎがアメ色になったところでコンソメキューブと水を投入



雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2





いやあ、しかし何ですかね?ただ椅子に座って酒を飲み、ランタンを見ているだけで

幸せな気分になって来ます。ランタンの ”コォー” って音が好きですね


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2





さて 明日は早いので寝ますか と思ったら

お隣に2組の常連さんが来た模様 静か~~に幕営していますドームテント



雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




翌朝 5時前に起きて1時間程の距離にある、然別湖へ向かいます



雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




白々と夜が明けて行きます日の出

この時間がなんとも言えず好きな時間です、何となく贅沢な気分



雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪山を照らし出す朝陽、白と青とオレンジ のコントラストはいい感じ

山・・・ちっさくしか写ってないケドね日の出


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2



おおっ!いんじゃなあ~い!!



雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2





湖、見えた目


雪中キャンプ 第2弾 その2




こちらも何年も前から行ってみたいと言っていた

凍った然別湖の上にある村(アイヌ語でコタン)

夏のキャンプでは何回も来ているんですがね、冬の然別湖は初めてです雪


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




イグルーや


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




ベイマックスや


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2





アイスーBARやチャペルなんかも有り

お目当ての氷上露天風呂もありますあはは


雪中キャンプ 第2弾 その2




セクシーサービスショット  ザ・盗撮

ヤバい?逮捕されるかな!?


雪中キャンプ 第2弾 その2




さてさて、行きますかあアップ


雪中キャンプ 第2弾 その2



雪中キャンプ 第2弾 その2




今の時間帯は混浴です、水着OKなのでWWママさんは持って来ていますが

オレのは?と聞くと





































気持ち良く見せたれやあ!


































裸足で階段10段くらいですかね、歩かないと湯船に行けませんびっくり


雪中キャンプ 第2弾 その2




エイヤー!っと覚悟を決めて

おっ~~、寒っ!冷たっ!

ドボン!


雪中キャンプ 第2弾 その2




湯けむりの奥には、凍った湖の上に積もった雪と山の間から昇る太陽

最高です!いつまでも入っていたい・・・

って、とうびきはカラスなのでそうそう湯船に入ってられませんベー



いやあ、いい湯でしたハート

マイナス13℃程の外に出ても全く寒くありません、ずーっと体中がポッカポカあはは

温泉の威力絶大です


雪中キャンプ 第2弾 その2





何やらWWクマさんがタオルを振り回していますが?


雪中キャンプ 第2弾 その2




30秒もするとカチコチ注目


雪中キャンプ 第2弾 その2


雪中キャンプ 第2弾 その2





そして9時にキャンプ地へ戻り朝食

ベーコンエッグ 昨日仕込んだオニオングラタンスープ デザートは焼きリンゴ

と思ったら、スープのチーズ忘れたあびっくり

しかし持って来ていたピザパンのチーズを取ってON

炭を乗っけてコゲ目をつけようとしましたが、待ちきれずチーズが溶けたところで

いただきま~すちょき



雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2





焼きリンゴはバターとシナモンパウダーを振りかけホイルで包んで焼いただけですが

これまた想像以上にウマイ! ぜし、お試しあれナイス


とココでまたもやアクシデントが!

リンゴをタンクの水を出して洗っていたところ

お尻に違和感






























???





























振り返ると煙突に何かついてる


雪中キャンプ 第2弾 その2




































ゲゲっ!












































雪中キャンプ 第2弾 その2




ケツ焼けたあ~~びっくり





お世話になりました 今度はゆっくりと来たいと思いますにっこり

オーナーさんに挨拶に行くと、あちこち案内してくれて楽しく

帰りたくなあ~~い


雪中キャンプ 第2弾 その2




ゆっくりして行っていいんだよ~と言って頂いたのですが

すでに12時を回っていますので、さすがに帰ります汗



帰りは日勝峠を通って4時間程で生還


雪中キャンプ 第2弾 その2




雪中キャンプ 第2弾 その2





雪中キャンプ第2弾は、忙しく遊んで終了しましたあはは

もう1回くらい行けるかなあ~  byWWクマ




本年もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
雪中キャンプ予行練習
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た
雪中キャンに行ってキタ
雪中キャンプ 第2弾
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 雪中キャンプ予行練習 (2020-02-11 11:35)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た (2017-03-20 22:30)
 雪中キャンに行ってキタ (2017-02-13 21:31)
 雪中キャンプ 第2弾 (2016-02-07 22:49)
この記事へのコメント
こんばんは

氷上温泉まであるんですか(^^;)スゴイ

存分に冬を楽しんでますね~

うらやましい('ω')ノ


札幌の雪祭りは夜なんですか?知りませんでした。

病気ではなく鼻やら耳が取れた友人達に伝えます( *´艸`)
Posted by GAG at 2016年02月10日 22:02
こんばんは!

なんか、北海道の人達は皆さんは雪中キャンプやら何やらワイルドにやってる様な気がしますが、僕の感違い⁉️
とうびきさん、Wママさんは特別⁉️
僕も結構無謀なツーリング計画を立てがちですが、とうびきさんにはかないません。
冬の北海道もいろいろ楽しみがありますね!
Posted by スペンサーrc42 at 2016年02月10日 22:26
こんばんは

何だか とっても楽しそうですね
パート2で確実にパワーアップしていますね!

-13℃の世界・・・体験した事ありませんが
その中で露天風呂とは最高じゃないですか!

今回も素晴らしい朝を迎えられましたね。
尻焼きは余計でしたが(笑)

次回(パート3)・・参戦したいですが、北海道遠~~い!!です。
Posted by mako at 2016年02月10日 22:26
こんばんは。

夏とは全く異なる冬の北海道は、大自然という言葉がピッタリ。
でも便利で快適な家の中にいては感じることはできませんね。

大自然の中ですので、次回はママさんも水着は付けないでお願いします。
全国のママさんファンクラブを代表してのお願いで~す。
Posted by ナナハンの寅 at 2016年02月10日 23:45
GAG さん

こんばんは!

氷上露天風呂はいい湯でした、隣接するホテルからパイプで温泉を引っ張って
FRPの湯船に温泉を入れているようです。

温泉に浸かる前に服を脱ぐ時は、めちゃ寒です。

雪まつりは明るいと、雪像の汚れが目立つのでライトアップされた夜が
キレイです。
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月11日 18:32
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

そうなんですよ~、道産子はキャンプは冬にやるものだと思っています(笑)

決して私達だけが特別な訳ではありません\(^o^)/

あとは、何でしょう?ワカサギ釣りでも行きますかね~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月11日 18:35
mako さん

こんばんは!

パート1とはまた、違った感じのキャンプ場で良かったですよ~\(^o^)/

露天風呂はホント、最高でした

若いおね~ちゃんが居ればもっと良かったと思います!!(笑)

飛行機乗っちゃえば、すぐですよ!

お待ちしておりま~す。
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月11日 18:37
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

冬の北海道はいらした事あるんでしょうか?
寅さんの事ですから、絶対ありますね(笑)

大自然の中で水着は大自然に失礼にあたります!
しかし、WWママの水着なしはファンクラブに失礼にあたると思います(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月11日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ 第2弾 その2
    コメント(8)