ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月05日

開幕第2戦

4日土曜日この時期としては暖かい、最高気温15度予報

昼過ぎまでは晴れているという・・・。





開幕第2戦










首都圏では大変な事態となっておりますが

コチラ北海道は、少し落ち着いた感じとなった事もあり

人混みと3蜜を避けて、チョコットだけお出掛けしました。







10時30分 出発






開幕第2戦






ネイキッドなCBはスクリーンが無くて

風で疲れるなあ~と思っており、スクリーンに興味深々だったので

カブリンに装着していた格安スクリーン(送料込み1240円ナリ)を

お試しということで移植してみた。

なかなか、いんでないの?








開幕第2戦









夕張を目指してバビューンと走り出しましたが

気温14℃の風速7mびっくり

風が強くて寒いわ~~~。

しかし、スクリーンはいい感じハート







途中、セコマで一服して12時半過ぎに

夕張にあるシューパロ湖に到着








開幕第2戦









一昨年の4月17日に、熊さんがシューパロ湖にツーリングに来ていて

霜降りになった湖が、めっちゃキレイで幻想的な感じだった~と

一昨年の湖↓







開幕第2戦









なので、来てみたが















開幕第2戦




まだ結氷していて、少し早かったみたい

それでも、春を感じられるいい景色デス

パーキングで一服して、出発。














と、














すぐに熊さんが緊急停車















開幕第2戦































開幕第2戦















ワォ、

野ションか~~~~いっ!?

















開幕第2戦











と、思ったら

冬眠明け、早春のエサ探し
















開幕第2戦



開幕第2戦









蕗の薹は帰ってから天婦羅だなニコニコ







開幕第2戦










帰り道、前から気になっていた

ポツンと一軒家ならぬ

ポツンと温泉宿があるので

空いてそうだし、人混みとは無縁でしょう~

という事で行ってみる事に。



馬追温泉旅館






開幕第2戦


開幕第2戦








閉館でしたブロークンハート

そこから少し進んで、ながぬま温泉へ













開幕第2戦








人混みって程でもないので

ゆっくりと温まって温泉

さて、帰るか。








熊さんがこのまま素直に帰る?

ないないビックリ

30分位の回り道をして

滝野霊園へ









開幕第2戦










ここのモアイ達も感染防止を呼び掛けている









開幕第2戦


開幕第2戦












東京の感染が、大変な勢いで増加しており心配です。




開幕第2戦








開幕第2戦は197kmの走行でした




最後まで読んでいただきありがとうございました。
よければ元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
おしまい!?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
 おしまい!? (2018-11-11 20:09)
この記事へのコメント
こんばんは

ご無沙汰です。
1240円のスクリーンってゼロ一つ足りないのでは??
と思ってしまいました。
安くても効果ありで良かったですね。

マスク姿のモアイ増・・・・ウケル!!

富山も当初は感染者ゼロだったんですが、1人感染者が出た後は
次々と・・・・今日現在で11名の感染者が出ています
早く通常に戻ってほしいです!!
Posted by mako at 2020年04月06日 20:59
mako さん

こんばんは!

お久しぶりでございます(^。^)
さすがに大型にこのスクリーンは無理だろうと思っていましたが
使えましたよー、キズが付きやすいのと透明度に難有りですけどね( ^ω^ )

コロナはホント、ヤバイですね
しかし、長引きそうな気もします…。
Posted by とうびきとうびき at 2020年04月07日 20:27
お疲れ様です。
モアイ像の注意喚起はナイスですねー。
関東は緊急事態宣言が出て、てんやわんやです。
バイクは3密ではないですが、出先での食事やらあるので、はばかられますね。
Posted by スペンサー at 2020年04月08日 10:16
カブからのスクリーン移植は名案でしたね!
春先とシーズン終盤の防寒対策には非常に有効でしょう。
ルックス的にも(パッと見だと)違和感なしです(*´з`)

シューパロダムの標高だとグリップヒーター全開でも
ハンドルカバーなしでは手が冷たかったのではないで
しょうか?
凍傷になってたらとうしよう(´゚д゚`)
Posted by なんちゃん at 2020年04月08日 11:51
スペンサー さん

こんばんは!

こんな時でもユーモアがありますねぇ~
感染と経済・・・、むつかしい問題ですね(*_*)
関東は少し前の北海道より大変かと思われます。

北海道は気の緩みが出ていると言われていて
第2波がくるのではないかと・・・。
Posted by とうびき at 2020年04月08日 21:13
なんちゃん さん

こんばんは!

じっくり見ても違和感は微塵もございませんっ!
カブではそれ程感じられなかったスクリーンの偉大さを
痛感した次第でございます!

えっと、スペンサーさんに返コメしてから
9分経過・・・。
とうしよう!?に対抗出来るものが浮かびませんっ!
だ、だめだコリャー
Posted by とうびき at 2020年04月08日 21:23
こんにちは

遂にCBにスクリーンを付けましたか

スクリーンが汚れた時は風呂場で洗うのがいいそうです

バスクリン・・・
Posted by カラスの行水のフラリーノ at 2020年04月10日 11:59
カラスの行水のフラリーノ さん

こんばんは!

チョットチョットチョットっ!
もう~、なんとかちゃんと言い、フラリーノさんと言い
返信がむつかし過ぎるんですから~~~~~~~~~~っ!
銀幕のスターとしては、スクリーンに映る自分が気になるんです!
格安のせいで歪んで見えるので、いい男が台無しなんですっ!
Posted by 腰抜け風呂のとうびき at 2020年04月11日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕第2戦
    コメント(8)