ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月20日

ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た

コチラ北海道も3連休初日くらいから7℃位の気温となり

雪解けも進んでチラホラとバイクも見かけるようになりましたニコニコ 

そんな早春 雪中キャンプへと


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




3月9日に東京の娘1と一緒にコチラへ戻って来て、17日から1泊でキャンプ

一昨年にも一緒に行った娘1の東京の友達も、キャンプの為だけに合流しましたドームテント

すっかり北海道に惚れ込んでしまったようです 10時30分に出発

自宅から30分程のところにある滝野すずらん丘陵公園に寄り道、ココは娘1が小さい頃スキーの練習で

よく利用していた所です




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




チビッコ達に混じってチューブソリ滑りで、まずは冬の北海道を友達に感じて貰います




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た





ロープリフト的なものにに引っ張られて、登って行き




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




とうびきも イヤッホィ~~ちょき




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




そこから40分程 車を走らせ中山峠へ




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




中山峠と言えばコレ




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




小1時間走り

ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た



14時すこし前にキャンプ場到着


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た







受付を済ませ 今夜の寝床に案内して貰います



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た



今回はバンガロー ”どんぐり棟” を借りました

今年は雪が少なく、溶けるのも早いようで駐車場も地面が見えています



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




わざわざ東京から来ている友達に、”これぞ北海道!” 

という雪景色の中、キャンプを体験して欲しかったのでココにしましたが・・・

まあ何とか雪中チックになりそうで一安心ニコニコ

となれば、バンガロー横にテーブルとイスを引っ張り出して




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




先ずは かんぱい!

あとで温泉に行くので運転手は舐めるだけよんブロークンハート




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




しかし到着早々 もう酔っぱらってんじゃ?

アヒルのトモダチと接吻




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




友1よ!北海道を感じたまへ~!!と、雪原へと歩き出すと




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




さっそく転倒




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




大人4人で雪合戦&雪だるま作り大会開催




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




はい、上手に出来ましたよ雪



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た

バンガロー横に戻り タープを立ててから5分位の所にある温泉へと



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




昆布温泉 甘露の森



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




キャンプ場に戻り夕食の準備

ダッチオーブンでローストチキン、薪子ちゃんでパエリア&鱈のアクアパッツァを作ります



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




作りながらのかんぱいビール




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




パエリアが若干焦げたものの程なく完成 アクアパッツァはフライパンが小さくて、てんこ盛り

ローストチキンはジャガイモも美味しく焼けましたよ




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




そして食後の火遊びは欠かせません 自家製スウェーデントーチに点火炎



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




時折り油断していると ”ズボっ!” と足が埋まってしまいます

それも道外の娘には楽しいようで




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




タープの中でも油断していると




おぉっ!




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




ととっ!




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




ジャズが流れるお洒落なセンターハウスに場所を変え酒盛り

どうも、お洒落には縁が無いようですぅ




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




若い女子が2人・・・外を見ながら何を話しているんでしょうか?



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




彼がさあ~~、とか?

いや、きっと





次は


































ナニ飲む?



















に、違いありませんびっくり

こちらもラブラブな?アホ夫婦パンチ




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




はじめてここサヒナに来た一昨年 あまりにも感激で

娘達を連れて来たい!と連発していたWママでしたが、思いを果たせたようです




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




タープに戻り

焼きリンゴやらカスタードプリンやらカマンベールチーズフォンヂュやらを作って



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




酒豪3人娘達は引き続き 

呑む

呑む

呑む

・・・。




午前0時過ぎ ちょっとお部屋の様子見を

っと、バンガローに向かったとうびきが真っ先に撃沈




翌朝5時30分

いい天気です



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




7時 皆が起きて来たのでフレンチトーストと昨日の残り物で朝食



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




11時チェックアウトなので、ゆっくりと撤収しますが

名残惜しそうなWママ



ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




お世話になりました

ここから帰ると次の日には、娘1は東京へ戻り社会人1年生として働き出す事となります

子供と十分に関わってきた親は、子供が巣立つ時にそれ程寂しさを感じない

逆に、関わり方が不十分だと寂しさが強くなると、何かで読んだ事があります

おそらくWママは十二分、とうびきは・・・タラ~




帰り道 ニセコチーズ工房のソフトクリームでかんぱい




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




最後に赤井川村キロロリゾートで

バナナボートとバブルボールで遊びます




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た


ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た



バナナボートが想像以上に面白かったようです

15時 自宅到着




ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た




次の日 娘1は東京へと本当の巣立ち

ここでとうびきを震撼させる情報がびっくり

ある関係筋の諜報員によると、娘1が現在付き合っている彼氏と結婚を考えているとか!

結婚なんかしちまったらいよいよ帰ってはこんゾ激怒

先日京都へ行ったという彼氏から八つ橋が2箱送られて来たが・・・

八つ橋二つばかしじゃ嫁にはやれんぞ!激怒






















もう一箱送らんかいっ!!











おしまい




面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
雪中キャンプ予行練習
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
雪中キャンに行ってキタ
雪中キャンプ 第2弾 その2
雪中キャンプ 第2弾
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 雪中キャンプ予行練習 (2020-02-11 11:35)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 雪中キャンに行ってキタ (2017-02-13 21:31)
 雪中キャンプ 第2弾 その2 (2016-02-10 20:52)
 雪中キャンプ 第2弾 (2016-02-07 22:49)
この記事へのコメント
娘1の人身売買、八つ橋3箱じゃ安すぎる。

私に頂けるのなら、プラス餡入り生八つ橋2箱に千枚漬けとしば漬けくらいは・・・・

これくらいなら手を打っても・・・・・・・・

駄目?
Posted by アラカンアラカン at 2017年03月21日 11:53
お疲れ様です。
相変わらず楽しげな雪中キャンプですね。
さすがに招待したお友達の手前、テントというわけにはいかなかったみたいですね〜。
お嬢さんも…⁉︎。寂しくなりますね。
『まだまだ早い!』ってのは男親の感覚なんでしょうね。
何かあれば、現地諜報員が、内密に諜報活動を請け負いますよ!
Posted by スペンサーrc42 at 2017年03月21日 15:02
こんばんは。

お嬢さんが東京に嫁いだら、東京に行く理由が出来ますね。
昨年、二女の嫁ぎ先の広島にツーリングの途中で行きました。
楽しみが増えますよ。
Posted by ナナハンの寅 at 2017年03月21日 21:03
アラカン さん

こんばんは!

生八つ橋は抹茶の皮のヤツにして貰えて、奈良漬も追加なら
前向きに検討いたします!
しかしなあ・・・歳の差婚かあ・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2017年03月22日 19:28
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

娘1曰く、”夏よりイイ~!”
虫が居なくてタープの中は常夏、北海道は夏と言えども
夜は結構な勢いで寒い日もありますので。
テントも十分検討の中にあったのですが、コット(ベッドみたいなヤツ)
えお入れると、スペース的に無理だったもので仕方なく(笑)

諜報員になって頂けますか!?ありがたいです!!
望遠レンズ持ってます?(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年03月22日 19:33
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

そうなんですよね~、今回も娘のお陰でオフ会も
東京摩天楼的な?夜景も見れましたから(+o+)
一応、寂しい父親的な?フリですフリ(笑)

勤務先に2台で襲撃してやります(*^^)v
知らない人のフリされると思いますケドね。
Posted by とうびきとうびき at 2017年03月22日 19:38
こんばんは

何時もの様に、とても楽しい雰囲気が伝わってきます。

それにしても、北海道の冬は楽しい所がいっぱいですね
チューブソリにバナナボートにバブルボール・・・・
こちらも雪国ですが、そんな洒落たものは見た事ありません
長い冬を楽しむ北海道の人達の思いが感じられますね。

なるほど・・・・・娘1さん北海道に帰ってこない理由があったんですね
八ツ橋2箱では安すぎます・・・・・
ん~~~ 結納金代わりに オフ車1台で手を打ちますか??
Posted by mako at 2017年03月22日 22:05
こんばんは!

思い出のキャンプ良かったですね~ ( ;∀;)
父親の気持ちが伝わって来る様な・・・・・

いっぱい思い出を作ったんですね!
全ての愛を注いだキャンプ!
翌日は、筋肉痛? ( ´艸`)

旅立ちを見送る喜びもありますが、
親元から離れる寂しさ・・・・・・・・・も

寂しくなったら、娘襲撃ツーに出かけて下さい。
寅、スぺ、ホンの3人も襲撃に参加します。( ´艸`)
夜露死苦! 特攻服は熊にしましょう(^^)/


我家の娘も彼氏の話しを良く母親にしていますが、
僕は聞こえないふりをしています。(^_^;)
けっ結婚なんて・・・・・   ムリ! (# ゚Д゚)
Posted by honjaken at 2017年03月22日 22:13
mako さん

こんばんは!

家族だけではテンションが下がる時もありますが
友1が居ると常にテンションアップで楽しいですね~。
あとは、バギーやモービルなんかもあったのですが
娘は興味を示しませんでした、当然ですかね(笑)

別れろーと気を送っていますぅ~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年03月24日 21:20
honjaken さん

こんばんは!

想い出のキャンプ・・・小さい頃に行ったキャンプが思い出され
キャンドルの炎が滲んでいま・・・せんでしたあ~(*^^)v
3年前に出ていってるので今更なんですが、就職となると
なんか感慨深いですね~。

襲撃ツーの参加、宜しくお願い致します!!
特攻服は毛皮で用意しておきます。

honjakenさんのところのお嬢さんは、もう秒読み?
でしょうかあ(#^.^#)
Posted by とうびきとうびき at 2017年03月24日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た
    コメント(10)