ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月09日

2019開幕!

今年は記録的な雪解けの早さというコチラ北海道

積雪も例年の6割程度、道路もすっかりアスファルトが見えています。




2019開幕!



記録的な雪解けに、記録的に早い開幕!?

昨年は3月24日が開幕戦でしたが・・・。




本日9日土曜日 最高気温はなんと11℃予想ニコニコ

となれば、行くしかないでしょう~♪








2019開幕!










朝9時、毎年の格納場所にバイクを取りに行き
























2019開幕!






















2019開幕!


















最高気温11℃予想とはいえ、まだ気温が上がらず6℃くらいですから

恵庭市の道の駅で早速、放水停車わーん











2019開幕!




















ダブリン、お久しぶり~

会いたかったよぉ~ハート














2019開幕!
















途中、パラパラと雨にもあたりましたが

開幕戦は長沼町 道の駅マオイと決まっておりますので










2019開幕!
















開幕したてという事もあり、後ろのダブリンを撮影するも

















2019開幕!

















格納場所から小1時間で到着










2019開幕!


2019開幕!












開幕まんじゅうを食べて

今日のところはコレで許す!との許可が熊さんから下りましたので

帰ります。











しかしなあ

インカムで話していると

中国と言うつもりが中学と言ってみたり


あ~、畑に白鳥がいるぅ~と言うところを

あ~、畑に鴨がいるぅ~と言ってみたり・・・。

考えている事と発する言葉が、一致しなくなってきている熊さん

バイクなんて乗ってて大丈夫か?

















2019開幕!


2019開幕!








まっ、何はともあれ開幕ですあはは







2019開幕!









今年も安全運転で走りますよぉ~あはは

どこ行くかなあ~











2019開幕!










あれっ?

こんな本ウチにあったっけか?

















2019開幕!



































面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
おしまい!?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 おしまい!? (2018-11-11 20:09)
この記事へのコメント
こんばんは。

今年も開幕しましたね。

関東から九州でも2日間かるので、北海道からだとお尻の皮がズル剥け?

クマさんは心配要らないでしょうが。
Posted by 美尻の寅 at 2019年03月10日 22:02
開幕、おめでとうございます。
早いですよね。
こちらの6℃は超寒い日ですが、グリップヒーターとそれなりの服装で十分走れます。
まだまだ積雪や道路凍結の日もあると思います。
無理せず、気を付けて走ってください。
こちらは菜の花がきれいに咲いてます。

開幕と言えば、Jリーグもですね。
3月30日のコンサドーレ対グランパスのチケット、買っちゃいました。
北海道は大好きだけど、この日だけは名古屋を応援させて。原似カブ号2ケツで豊田スタジアムに行きます!
Posted by hiro2088 at 2019年03月10日 23:55
開幕おめでとうございます!
当方の開幕時期はかいまく見当もつきません..(´;ω;`)
九州の路面はロマンがあって尻痛も吸収!?
なお、ツーリングマップル2019は本日発売!(^^)!
Posted by なんちゃん at 2019年03月11日 12:04
はやっ(笑)


こんにちは。
次は九州とな!?
でも、バイクで走ってみたいですよね〜
わかるぅ〜
また今年も、とうびきさんのブログから、めが離せないっ(≧∇≦)
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年03月11日 17:43
こんばんは!
開幕 おめでとうございます。(^。^)
もう そんな時期なんですね!
こちらは諸事情でブログ更新が
できない状況ですが、たまに気分転換に
走っています。
毎週土日は走って、弄っていた頃が
懐かしいです。
その環境に早く戻りたいものです。
今は皆さんの活躍を拝見するのが楽しみです。
でもLINEは大丈夫なのでイベントがあったら
報告しま〜す(^ ^)
Posted by honjaken at 2019年03月11日 23:47
美尻の寅 さん

こんばんは!

史上最速で開幕しましたあ~

お尻の皮も心配ですが・・・

前立
 お袋さんが心配です!?
          草々
Posted by とうびきとうびき at 2019年03月13日 21:53
hiro2088  さん

こんばんは!

今年はホント早かったです~
とは言っても、格納場所から引っ張り出した程度で
まだまだ、ツーリングするには寒過ぎです!
今日は、新千歳空港も雪のため天候調査する程でした。
菜の花が咲いてるんですね~、こちらはまだ2ヶ月先!?
しょうがありませんねぇ~、今回だけですよ!?
Posted by とうびきとうびき at 2019年03月13日 22:00
なんちゃん さん

こんばんは!

おお~、ロミオ路面!?
ツーリングマップル・・・隠して撮影したのですケドも
役に立つのか?ってくらいの2013年版!?
Posted by とうびきとうびき at 2019年03月13日 22:05
あんころもち さん

こんばんは!

はやいっしょっ!(*^^)v
九州・・・阿蘇ミルクロードとかあ~
瀬戸内のしまなみ海道とかあ~
イイもなあ~、行きたいもなあ~
銀婚式だもなあ~ ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
Posted by とうびきとうびき at 2019年03月13日 22:09
honjaken さん

こんばんは!

今日は雪がモサモサ降っていました(@_@;)
まだまだ寒い北海道です。
たまに走ってるんですね~
honjaken節を拝読する事が出来ず
さみしい思いをしておりますが!?
いい弁当があった時の報告、楽しみにしておりま~~す!
Posted by とうびきとうびき at 2019年03月13日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019開幕!
    コメント(10)