ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月13日

春のパトロール

先月9日に開幕したものの、チンタラと雪が降ったり

気温も上がらずで、本日ようやく開幕以来のプチツーへと





春のパトロール



6日土曜日は石北峠を走りましたが、 峠はまだ冬雪

札幌は極狭の庭先で、花が膨らみはじめました。





春のパトロール






8日にはCBの3回目のユーザー車検へ。







春のパトロール


春のパトロール







今日13日土曜日 最高気温予想は17℃ 

朝7時に起きると眩しいほどの快晴晴れ

気温は3℃ほど。

外は最高の春なのに、どうすっかなあ~

行くかなあ~、それともゆっくりしてるかなあ~

とグダグダしていたら、あっという間に10時

このまま1日ダラダラとしてしまいそうだったので出掛ける事に。







春のパトロール






当別の奥は、春が来たばかり







春のパトロール






青山ダムの横に短いトンネルがあって

凍結なんてしてないだろうな?

と進んで行くと、トンネルの出口付近に雪の塊びっくり

ちょっと乗り上げてビビる。






春のパトロール







そうかと思えば、脇からタヌキが出てきて

道路中央でUターンをかまされ、またビビる。

砂も浮いてるし、春は危険が多いな・・・。







春のパトロール


春のパトロール








当別を抜けて日本海側の厚田村へ

人里は春らしいねぇ~





春のパトロール


春のパトロール








ほんの4時間程のパトロール








春のパトロール









そして、あと2ヶ月程で迎えるイカレた夫婦の銀婚式

今年は銀婚式だから旅行に行ってもいい?音符

と娘2に聞くと、いいよ~と返事が。




娘2から許可が下りたので

その準備の第二弾








春のパトロール



春のパトロール







拡張すると70Lになるシートバッグ

コレとTANAXのシートバッグと、どちらにするか

悩みに悩んで、GOLDWINを選択

ついでにコレと







春のパトロール







コレも







春のパトロール









を見た娘2

旅行って













バイクかよっ































そうですケドもあはは




面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
2019開幕!
おしまい!?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
 おしまい!? (2018-11-11 20:09)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
北海道の春は危険がいっぱいなんですね〜。雪もそうですが、浮砂も怖いですね。
でも一番怖いのはそちらにいらっしゃる食欲旺盛な熊さん???
旅行の際、関東を経由されるならご連絡を!
Posted by スペンサーrc42 at 2019年04月14日 22:43
なるほど~
九州を急襲せず陸路南下?!
中国ならば万里の長城スカイラインとかイイ道ありますねぇ(´・ω・)?
やはりママさんのカルストリベンジを成就してからの角島回って九州入り?
それとも一気にお遍路ツー??
Posted by なんちゃん at 2019年04月15日 11:29
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

まさか道路に雪が残っているとは思いませんでした。
冬眠明けの熊さんは、春うにとか海明けのカニとか・・・
呪文を唱えているようですぅ~。
ありがとうございま~~す!
今回は関東経由時は雲の上に居ると思われますので
またの機会にご連絡させて頂きます!!
Posted by とうびきとうびき at 2019年04月15日 20:47
なんちゃん さん

こんばんは!

さすがに時間が許しませんので、空路でダブリンを運びますと
言いたい所ですが、バイクは現地調達です。
お察しの通りカルストリベンジを画策しております。
Posted by とうびきとうびき at 2019年04月15日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のパトロール
    コメント(4)