ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月13日

夏を待ちきれなくて~♪

こんにちは、WWママです。


春うにを食すのがWWママの春の恒例行事となっております。


5月12日(土) 春の静内へ・・・春うにツーリングへ出掛けます。

夏を待ちきれなくて~♪

春うに WWママ的には 夏うにより美味しく  黄色い星黄色い星黄色い星星三つです!




今年はバイクで春うにを食べに行こうと、早々から計画を練っておりました。


ダブリンも、うに色だよ~パンチ

夏を待ちきれなくて~♪


行ってきま~~~すフフフ


男の子エーンとうびきは、何やら作業が残っている様子なのでお留守番です。


本日の相方は、こちらもお馴染み職場の先輩Dさん♪  とうびきがいないので、写真は少なめです。


春うには、静内の あま屋さん がここ数年の恒例となっております。 土曜日なので、開店前を狙って行きますダッシュ
 




日高紋別道を利用して、バビューーーーンと走らせます。

厚賀インターチェンジが4月21日に開通となり、札幌から静内、襟裳がグーーーンと近くなりました。

苫小牧東~厚賀までは、無料区間で お財布にもやさし~ぃナイス





到着!!
夏を待ちきれなくて~♪


目 
開店 30分前に着いたのに、既に店前には行列が出来ています。


開店まで車で待機している人もいる様子です。


名前を書いて、開店を待ちます。



夏を待ちきれなくて~♪ 
開店まで、春うに になってみたりして・・・



土曜日なので覚悟はしていましたが、開店後30分ほど待ってようやく案内されました。




今年もやっぱり 春うに玉手箱~ハートハートハート


夏を待ちきれなくて~♪

春うに、ツブ、カニ、どんぶりの中から帆立、甘エビ・・・まさに 海の玉手箱や~♪♪


大変美味しゅうございましたOK


待ち時間が長いので、こんなサービスもありました。
コーヒー、ココア、大人のココア、カフェチョコなどのホットドリンクが、コーヒーセルフサービスになっています。


夏を待ちきれなくて~♪

カウンター席で、食後のコーヒーを頂きました。





夏を待ちきれなくて~♪



明日は母の日という事で、帰りにカーネーションのサービスまであって・・・



夏を待ちきれなくて~♪
母の日使用のダブリンあはは






せっかく静内まで来たので、二十間道路の桜並木を・・・・花






夏を待ちきれなくて~♪



流石に散ってるよね~ダウン




色々と計画していましたが、色々と予定変更となりまして・・・



前回のツーリングで食べ損ねた、三笠の焼き鳥リベンジへ行く事に!!!


お馬の親子を眺めたり、キラキラ光る海を眺めたり・・・
この日の気温は23℃、走っているだけで気持ちが良いのです。
とうびきがいないので、写真がありませんが・・・



前回閉まっていた、山崎ワイナリーも今日は土曜日なので空いています♪


夏を待ちきれなくて~♪



靴を脱いで上がるシステムでしたよ あしあと黒 
                 あしあと黒


夏を待ちきれなくて~♪

SHOP限定のピノノワールをゲットフフフ 



本当はさ~、もっと東まで走ってキャンプドームテントをする予定だったので。 有給を頂いて、今日の日を楽しみにしていた・・・
11日(金)までは・・・  土曜晴れ 日曜くもり 月曜雨 と、良い感じの天気予報だったのに・・・

まさかの明日は朝から雨予報。

一応キャンプ出来る用具を積み込んで来たので、帰ろうか、泊まろうか、キャンプじゃなくてホテル泊にするるか? 

天気予報と睨めっこしながら走っていたんですよ~。


でも、何度天気予報を眺めても、明日は早朝から全道的に雨予報・・・



だれじゃ~雨を降らせるのは~怒 



気を取り直して、焼き鳥、焼き鳥ぴよこ_酔っ払う

夏を待ちきれなくて~♪

焼き鳥バスいるじゃん!!


こちらも行列が出来ていますドキッ めっちゃ人気なんだねっあはは




今日は並ぶ日だな~っと 列の最後尾に並んでみる。









最後尾に並んでるお客さんが話し掛けてきます。













「焼き鳥、私で売り切れだそうです*^_^*」





へっ? 
売り切れか~~~いパンチ




悔し~ぃ怒

 


夏を待ちきれなくて~♪


炭火焼き鳥の匂いを嗅ぎながら、石炭ザンギとノンアルビールで・・・乾杯ビール



キャンプも出来なかったし、焼き鳥も食べれ無かったけど、楽しいツーリングだったし、春うに美味しかったから良しとします♪




明るい内に帰宅しましたとさにっこり

夏を待ちきれなくて~♪



帰宅した母の戦利品を見て・・・


娘2・・・
『母の日・・・自分で祝ってんの?』

夏を待ちきれなくて~♪

明日は母の日だし、自分を労うとします~プレゼント

労い過ぎ?



ママのブログ処理能力が衰えておりまして・・・、画像バラバラサイズで
大変見ずらいブログ汗となってしまい失礼致しましたわーん




面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
あんころじゃないよ…

雨降らせたの

バイクもキャンプもしてないもん

美味しい食べ物の情報はいっぱい持ってそうですねぇ〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年05月14日 02:51
おはようございます!
ウニのボリュームが凄すぎてビックリしました。それと、板前風ママさんが腕組んでるポーズ、サイコーです!
Posted by スペンサーrc42 at 2018年05月14日 07:58
cb750につれれて、初コメです(;^_^A
春ウニ~~~!
こちらでは、ありえないどんぶりです~(´;ω;`)ウゥゥ
うらやまし~!
Posted by おくさん at 2018年05月14日 19:16
あんころもち さんへ

そっか~
あんころちゃんじゃ~無いとしたら・・・
パパが泣いてたか?

美味しかったと聞いたら直ぐ行きたくなるママです。
美味しいは、幸せだよね~♡
Posted by とうびきとうびき at 2018年05月14日 21:04
スペンサーさんへ

静内のあま屋さんは、ミシェランガイド北海道に掲載されたお店でもあります。 星では無く、ビブグルマンの獲得だった様ですが…
間違いなく、旨いです。 
Posted by とうびきとうびき at 2018年05月14日 21:10
おくさん さんへ

きゃ~~~ おくさん、ようこそ\(^o^)/ 

福島のおくさんですよね~♪ ありがとうございます(*^^

おくさんのブログ(読み逃げですが…)色々参考にさせて頂き、福島ツーリングの際には皆様に大変お世話になりました。 
また、行きたいなぁ。

春うには、日高の昆布を贅沢に食べて育った うにの王様です。
まじ旨いので5月限定ではありますが、一度はお越し下さい。
Posted by とうびきとうびき at 2018年05月14日 21:31
思わず・・・・・・・

「痛風になってしまえ~」

と罵りたくなる写真、

熊さん食べ過ぎ・・・・・!
Posted by アラカン at 2018年05月15日 21:00
アラカンさん へ

こんばんは~。

痛風になったとしても食べたい うに丼 ですよ~。
春にいらして下さいなっ。

食べ過ぎてなんていません。おかわりしてないもん<`ヘ´>
Posted by とうびきとうびき at 2018年05月16日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏を待ちきれなくて~♪
    コメント(8)