ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

雪まつり@とうびき

こんばんは~ニコニコ さっぽろ雪祭り大通り会場は

今日が最終日となりましたが、こちらは本日開幕いたしました雪


雪まつり@とうびき




10日程前に車庫にあった板や、以前にヨサコイのチームで使っていた地方車の部品板などで

雪山を作っておいたのですが・・・創作意欲が湧かず時間が経過



雪まつり@とうびき




そして今日、時間が出来たので雪像作りを


今年のテーマは































トトロとシバニャン






































なかなか、コレ!って大流行したものがなかった昨年

スターウォーズか?とも思いましたが、レベルが高そうなので安易なところに決定

10時30分位から作業開始です



雪まつり@とうびき




WWママさんがシバニャン担当 とうびきはトトロを



雪まつり@とうびき




トトロはすぐに外観が出来てしまいますにっこり

シバニャンは大変そうです



雪まつり@とうびき




シバニャン?

化け猫?

それとも化けWWママか?


雪まつり@とうびき




トトロですから、もう一つはネコバスでしたあはは

今年の雪像は乗れるんだもんね~~~ちょき


雪まつり@とうびき




雪まつり@とうびき





は~いっ、お口開けてくださ~い、お掃除しますね~


雪まつり@とうびき




は~い、次はお薬かけて消毒しま~すパンチ


雪まつり@とうびき





次の停留所は とうびき~、とうびき~ 

トトロ森の~、とうびき村~~~



雪まつり@とうびき




雪まつり@とうびき




雪まつり@とうびき




雪まつり@とうびき




昼飯を食べて、少し休んで作業に没頭

15時位に取り合えず完成の巻 あとは小枝を拾いに行ってと・・・























トトロ・・・



























出っ歯だなっ!


























雪まつり@とうびき

















































闇にか~くれて生きるっ♪

俺たちゃア~~ホ、夫~婦なのさっ!!

アニメごちゃ混ぜだなパンチ



雪まつり@とうびき




雪まつり@とうびき




ネコバス、いい顔してるなあ~~

クオリティー高いなあ~

とWWママさんは自画自賛 今年は納得いったようです!?



雪まつり@とうびき




雪まつり@とうびき





娘2が部活から帰って来ました






















どしたの?

































誰か来るの?



























暇だったの?
































































冬のおもてなしは雪像です (笑)





トトロかネコバスか人気投票を、ポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
ネコバスに一票、見事です。
Posted by アラカン at 2016年02月11日 19:21
こんばんは

ライトアップまでされて、中々のハイクオリティー!!ですね
とうびき停留所の次は北陸へ・・・・

一般的に邪魔者扱いされる雪を存分に楽しんでおられますね。

自分も見習わなければ!!
Posted by mako at 2016年02月11日 20:24
こんばんは!

WW家恒例?の雪像が出来ましたね!

昨年に続精度が高くて感心します。

出っ歯のトトロもお腹がプヨプヨして可愛いですね

猫バスもチョット強面な感じがよく出来ていてビックリ!です。

猫バスの後ろはカマクラですか~(笑)

関東地方は年に一度位ドカ雪が降りますが、

昼には融け始めるのでベチャベチャの塊のかき氷みたいにしか

ならないので雪像は出来ないので羨ましいですね!

流石道産子ですね! 雪と上手く付き合っているな~って

感動すら覚えます。(笑)



本日は関東は風もなく昼間はポカポカ陽気で13℃位あったのかな~
朝起き、部屋の窓を開けて、外の空気をゆっくりと吸い・・・・・
シャーァ  っと窓を一気に閉めて    フゥ~~~ 

小梅太夫(チャンチャカチャンチャン・・・・・・・・・・・・ チキショウ~)   (笑)
Posted by honjaken at 2016年02月11日 22:29
こんばんは

完成度は高いと思うのですが~

甥っ子の子供が好きなんでおぼえているのですが…ジバニャンでは(;^ω^)

マァー猫には変わらないですから(^^;)


どちらかと言えば娘さんの冷静な反応のほうが笑えます。

父親からすると娘ですよね~

娘とは旅行に行きますが息子とは行きません、その点とうびきさんは女の園で恵まれてますよ( `ー´)ノ
Posted by GAG at 2016年02月11日 22:57
アラカン さん

こんばんは!

やったーっ!ネコバス、ふっふ~ん\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月12日 21:19
mako さん

こんばんは!

娘2は学校に乗って行きたいと言っておりました(笑)

今年は雪が少ないので、楽チンです。

こんな冬なら苦になりません(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月12日 21:22
honjaken さん

こんばんは!

昨年は2日位掛かったと思いますが、今年は1日でやっつけました(*^^)v

やり出すと意外と面白いもんです、形になって来ると嬉しくなりますよ(笑)

明日は8℃予報、今年は春が早い予感がします!

天気の良い暖かい日に空気を吸うだけ・・・

切ないですが、早くくっつくといいですね!
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月12日 21:28
GAG さん

こんばんは!

ネ・コ・バ・ス!と申しております(笑)

娘さんと旅行はいいですね~、ウチにもそんな時が来るのでしょうかね~(^_-)-☆
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月12日 21:31
相変わらず元気に北海道の冬を満喫してますねー♪うらやましい限りです!
あ、でも雪中キャンプは誘われても行かないかもー(^皿^)バンガローに泊まるとかなら行けるかな♪
半日で雪像完成とかすごい!しかもめっちゃ上手やし!
シバニャン?妖怪ウォッチの地縛霊ネコのジバニャン作るのかと思いきや…ねこバスー♪ねこバスの事をしばにゃん言うの?まぁ深く追求するのはやめときます(笑)
どっちも上手♪でも…ネコバスの表情に惹かれるので、ネコバスに一票かな。
とうびき家に観に行きたーい!
Posted by ヒロジーの妻 at 2016年02月13日 13:54
ヒロジーの妻めっ!!

あっ~、まあちがっっったあ~~ ヒロジーの妻さん (笑)

こんにちは!

そうそう、ネコバスの事をシバニャン言うんだよ北海道はね
そっちではジバニャン言うの?・・・。チッキショー!!
ずっとシバニャンだと思ってた(笑)
地縛霊だからね、それすら知らないんだも~~~ん(#^.^#)

しかし、本日8℃で雨・・・どうなったと思います?(T_T)
雪中キャンプ、こんなに楽しい事があったのかっ!?ってほど楽しいよ~
おいで~。
Posted by とうびきとうびき at 2016年02月13日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪まつり@とうびき
    コメント(10)