ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月13日

銀婚な九州ツー⑥

長々と続いた九州ツーも、ようやく最終回となります

ツーリング5日目となる6月3日、宮崎県にある高千穂峡へ



銀婚な九州ツー⑥




7時に宿を出発して、こんなルートで↓





銀婚な九州ツー⑥







宮城県 インっ!








銀婚な九州ツー⑥






高千穂峡が目前になると、下りヘアピンの連続

3年前に行った塔のへつりの再来か!?






銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥








10時30分 高千穂峡に到着





銀婚な九州ツー⑥





それほど暑くも無いけど

ひんやりと、流しそうめんを食べて






銀婚な九州ツー⑥







さらっと観光して、出発

阿蘇方面のリベンジを果たすべく






銀婚な九州ツー⑥








やっぱり山の方は曇ってんなあ~くもり

しかし、走りたかった阿蘇パノラマラインを

パノパノ~~~






銀婚な九州ツー⑥









おお~、いいじゃあ~~~んあはは







銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥







北海道とは違う風景に感動ハート

そして草千里に到着

ついこの間、爆発的な噴火をした中岳火口はモクモク







銀婚な九州ツー⑥







せっかくなので、展望台へ登ってみる

けっこうシンドイ






銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥







阿蘇の山々に団子で








銀婚な九州ツー⑥







乾杯







銀婚な九州ツー⑥








30分ほど阿蘇を目に焼き付けて13:50に出発







銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥







阿蘇~、また来るよ~バイバイ







銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥






阿蘇道の駅で小休止

お目当てはコレ↓








銀婚な九州ツー⑥






馬まんよりも牛のコロッケが美味しかった






銀婚な九州ツー⑥







最近は訪れた先のステッカーを

アイリス箱に貼る事が楽しいらしい







銀婚な九州ツー⑥








14:50 さて、ココから約45kmのところにある

九重”夢”大吊り橋に行きますよ~。






銀婚な九州ツー⑥







バビューンと走って

駐車場に着いたのが16時27分





銀婚な九州ツー⑥







すると駐車場のおじちゃんが

















渡る?


























は、はい。





























あと3分で入場券の販売終わるから

急いで、急いで!

あぶね~、ギリッギリじゃんびっくり

時間の事、全く気にして無かったわ







銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥








ちんさむスポット間違いなし








銀婚な九州ツー⑥






おっかねぇ~






銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥








17時にはゲートも閉まるので

30分で出発

明日は14時の飛行機に乗るので

高速で博多まで走ります。







銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥








20時 宿泊地に到着

最後の夜は博多長浜の屋台街で









銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥







屋台の後に寄り道して

博多ではあるけども呼子の活イカ

という看板に釣られて







銀婚な九州ツー⑥








しかしなあ~、函館のスルメイカよりも美味しいと評判の

呼子のケンサキイカ、身が透き通ってないんだよなあ~







銀婚な九州ツー⑥








締めてから時間経ったヤツ?

ちょっと残念な感じだ汗

甘味はあるけどもコリコリしてない。

宿泊地に戻ってオヤスミナサイ睡眠





銀婚な九州ツー⑥








翌朝 6月4日最終日

8:30 出発






銀婚な九州ツー⑥






安定の最終日は晴れるってやつ怒






銀婚な九州ツー⑥








郵便局で荷物を送って






銀婚な九州ツー⑥








最後の寄り道

大宰府天満宮







銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥


銀婚な九州ツー⑥









さて、帰りますかタラ~

レンタルバイク屋さんはすぐそこ








銀婚な九州ツー⑥








キズを付ける事なく、無事到着

5泊6日で約1400kmとなり

お世話になりました。




あ~いい天気晴れ

クソっわーん






銀婚な九州ツー⑥







福岡空港まで送迎して貰い








銀婚な九州ツー⑥







あ~~~~

九州ツーが終わっちまったあ~






銀婚な九州ツー⑥







今回のキャンツーは色々とやらかしたり

天気も悪くて、なんだか

不完全燃焼気味・・・


















そして

















このままじゃ終われない!?と

偶然も重なっての

7月12~15日の4連休

11日は早上がりで

























行くかっ!





20時50分室蘭発 宮古行フェリー

今は、1周年記念で




























40%オフ



























で、予約したらば

東北はずっと雨・・・雨





銀婚な九州ツー⑥











そりゃ梅雨だもね

そうウマくはいかないんだよと

大学生の娘に諭され

連休2日目にブログを書いているという・・・

残念なワタクシです。

長々とお付き合いありがとうございました

おしまい。















銀婚な九州ツー⑥






面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
「九州 銀婚ツー」(レポート)お疲れ様でした。
不完全燃焼で宿題を沢山残された様な・・・
次回、次々回の遠征へと繋がるネタ造りに行かれた様な・・・(笑)

まさしく私達が、北海道ツーに嵌まるパターンと一緒ですね(大笑)。

金婚ツーまでご安全に !
Posted by Aysheaia at 2019年07月14日 12:14
天候には恵まれなかった様ですが
ステキな
レポです。
Posted by nama at 2019年07月14日 18:11
Aysheaia さん

こんばんは!
遅くなりました(・_・;)
宿題が多すぎて、夏休み中には終わらないと思います。
北海道ツーに嵌るライダーの気持ちが
少しわかった気がした九州ツーとなりました。
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月16日 19:54
nama さん

こんばんは!
遅くなりましたあ~
長々とお付き合いありがとうございました。
また、懲りずに覗いてやって下さい。
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月16日 20:06
銀婚な九州・四国・東北ツー&ツーレポお疲れ様でした!
途中の通りすがりな横槍で若干のタイムロスもあったようですが?!
無事完走出来て何よりでした。

それにしても朝大分を出発してから僅か3時間半で宮城まで北上して
宮崎に戻ったなんて(;゚Д゚)スゴッ
Posted by なんちゃん at 2019年07月17日 00:27
なんちゃん さん

こんばんは!
若干のタイムロスは致し方ない⁈
しかし、我がCBにはマッハ号と同じ
Gボタン?が付いているので
空を飛んで宮城から宮崎に戻りました⁈
見逃しませんね〜
面白いからそのままに支笏湖(≧∇≦)
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月17日 23:11
12日~19日5年振りの北海道ツーリングに行って来ました。

大した雨に当たらなず曇りと霧の道内2400km何事もなく走り抜けました。

ヒグマ、鹿、リス、キツネの動物と丹頂も遭遇しました。
Posted by 能登のGTL at 2019年07月19日 20:36
九州・四国ツー、おつかれさまでした。
ん?東北弾丸ツー、お疲れ様!ですよね。


九州、おもしろい所ですよね。
僕が走った時の印象は、九州って、石(岩)の文化なんだなあということでした。
石の仏、岩の仏、石の橋、峡谷も樹木よりも石や岩。
そんなことを感じました。


それにしても、雨にふられるわ、夜中になっちゃうわ、いろいろあって大変でしたが、それもおもしろさにしちゃうのがとうびきさんご夫婦。
・・・早く北海道に行きたくなってきたぞ~~~。
楽しく読ませていただき、ありがとうございました。
Posted by hiro2088 at 2019年07月19日 23:41
能登のGTL さん

こんばんは!
今年の北海道は太陽が今ひとつ顔をだしてくれません。
クマにも遭遇しましたか!
知床でしょうか、ことしは札幌近郊でも
かなり出没しています。
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月21日 18:49
hiro2088 さん

こんばんは!
九州はいいですね〜、東北もいいです、いや?北海道もいいんです!?
もう、ホント欲張ってしまうのでダメですねー
ゆったりのんびりとツーリングしたいものです。
最後までお付き合いありがとうございました、
来月は北海道ダブルですねっ!
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月21日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀婚な九州ツー⑥
    コメント(10)