ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月26日

銀婚な九州ツー⑤

21:00位に当日予約でチェックインしたキャンプ場

迷惑この上ないワタクシ達ですが・・・




銀婚な九州ツー⑤








溶岩石窯ピッツア轍さんは、ピザ屋さんがメインだけど

キャンプも出来ます!?といった感じの

手作り感溢れるキャンプ場です。

チェックインの時に少しだけしか見てませんが

お店もかなりいい雰囲気です。








銀婚な九州ツー⑤









オーナーさんはお店と同じ建物にお住まいなのかな?

静かに静かに設営して、あか牛をヤキヤキして

九州な夜に乾杯して

今日も疲れたあ~

オヤスミナサイ睡眠

走行距離 約310km





翌朝 6月2日6:00 

雨雲レーダーを見ると間もなく雨が降りそうで

朝飯もそこそこにダッシュで撤収

なんとか本降りになる前に完了






銀婚な九州ツー⑤







7:00 出発

オーナーさんは起きているか

わからないので、置手紙でごめんなさい。

直前予約で遅くの到着にも係らず

ご丁寧にお迎えして頂き、ありがとうございました!

いつの日か、今度はピザを食べに来たいですねあはは







銀婚な九州ツー⑤








そして、なんと今日は1日中、雨予報雨

九州で走りたかった阿蘇山に居るのに

なんで降るかなあ~怒

でも雨でもチョコットは走りたい。










銀婚な九州ツー⑤







大観峰があ~~~~~(+o+)

何も見えねぇ~















銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤





しかたない・・・

阿蘇には、また明日走りにくる事にして

別府へ向かい、観光する事としますニコニコ






銀婚な九州ツー⑤








11:30 別府の竹瓦温泉に到着






銀婚な九州ツー⑤







ココは明治12年創業 現在の建物は昭和13年に建てられたそうだ。

入浴料はなんと100円! 安っ!!








銀婚な九州ツー⑤








なんともいい感じの温泉だ温泉






銀婚な九州ツー⑤









シャワーはもちろん、カランもありません

あるのはケロリンの黄色い桶だけあはは

しかし、いいお湯でした。

外は雨だし、休憩所でこの先のプランを練ります。








銀婚な九州ツー⑤







別府の温泉街を観光するとして

泊まるところだなあ~

雨のキャンプは回避して、宿を探します。

スマホで30分位探して、ようやく宿を確保ニコニコ

そうと決まれば、昼飯にしますか!

また、かっぱを着て少し走ります。







銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤







別府の鉄輪温泉街に到着

名物に地獄蒸しというものがあるそうで






銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤






地獄蒸し工房 鉄輪へ

待ち時間1時間という事で

順番が来るまで、歩いて別府地獄めぐりへ







銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤








時間になって戻って、食材を自分達で蒸して







銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤






ゆっても、ただ蒸気で蒸すだけでしょ?

街のあちらこちらで、こんな↓温泉の蒸気が噴き出していて







銀婚な九州ツー⑤






これで蒸すらしいですが

まあ、セイロで蒸したものと変わらんべや~

なんて、元も子もない事を考えていたとうびきであったが・・・



コレが全部、ウマイっ!





銀婚な九州ツー⑤






シューマイとわっぱ飯もウマかったなあ

水道水の蒸気とは全く違うものでしたびっくり

そこからバイクで少し走って

血の池地獄







銀婚な九州ツー⑤







別府地獄めぐりは7ヶ所だったかな?

あるんだけども、2ヶ所見たら・・・

もういいかなあはは








次は?

バイクでまた少し走って

これまた別府名物

クマ蒸し!?

最終受付17:00のところ、16:40位に到着

お~、あぶねぇ~びっくり










銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤







クマの姿蒸し!?









銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤





とうびきは蒸されず休憩

そこから30分ほど走って

スマホでようやく探した宿に到着

べっぷ野上本館さん







銀婚な九州ツー⑤










銀婚な九州ツー⑤







ココ、さっき入った竹瓦温泉のすぐ隣でした(笑)

先にわかっていれば、宿に来てから竹瓦温泉に行ったのに・・・

なんか、今回のツーはダメダメだわやべー

という事で、本日も設営完了

本日の走行距離 133km






銀婚な九州ツー⑤








素泊まりしか空いていなかったので

設営後、近所に繰り出して晩飯。






銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤








5分くらい歩いたところの居酒屋で








銀婚な九州ツー⑤








今日も無事?に走って来れたって事で乾杯!








銀婚な九州ツー⑤








大分名物らしい ”鯵のりゅうきゅう”

九州なのに琉球





銀婚な九州ツー⑤






宿に戻って、WWクマさんは本日3度目の温泉

3回も入ったんだから、そうとう期待できますな

別府でべっぴんさんになったでぇ~あはは






6月3日 7:00

明日はもう最終日、14時の飛行機に乗りますので

走り廻れるのは今日だけ。

かっぱは無しで出発








銀婚な九州ツー⑤


銀婚な九州ツー⑤










今日もはしるでぇ~~~~~~







銀婚な九州ツー⑤









やまなみハイウェイは走ったけど

阿蘇パノラマラインもミルクロードも

まだ走ってないもんね注目




うぉ~~~~、いい天気っ!!晴れ

コレコレぇ~~~~~~あはは

ようやく来たかあ~~~くす玉



銀婚な九州ツー⑤









つづく・・・。

面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
撮影禁止なら撮影したらあかんでしょ!
ブログの為なら何でもする?
きちんと顔出ししてやれば!
Posted by 通りすがり at 2019年06月27日 20:00
通りすがり さん

そうですね、ダメなものはダメですね
不愉快な思いをさせてスミマセン。
削除しておきます。
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月27日 21:03
こんにちは
阿蘇から湯布院を抜けて別府に入ると、至る所から温泉の湯気が立ち上っている風景が目に飛び込んできて、それだけで感動モノですよね。
僕も初めて行ったときは「すげえ~」の連続でした。いくつかの地獄を巡って、ホント別府ってすごい!って思っちゃいました。
温泉の湯気で蒸すと、なんであんなにおいしくなるんでしょうね。
そういえば、道東の硫黄山の黒いたまご、あれもメッチャおいしいですよね。
それにしても、お二人とも楽しそう~~~。
そろそろヴェルシスが欲しくなってきていませんか?
Posted by hiro2088 at 2019年06月27日 23:39
hiro2088 さん

おはようございます!

別府の湯けむりは北海道には無い風景だったので
すげーベア~でした。
セイロで蒸したのと同じでしょ?と思っていて
ゴメンナサイって感じでした、なまらウマイっ!
ヴェルシスはポジションが楽な上、スクリーンの効果も
随分とあるようで、乗り易かったです。
軽量ツアラーっていいかもぉ~\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月30日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀婚な九州ツー⑤
    コメント(4)