ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月09日

雨のち晴れ!?

10月5日の土曜日に、キャンツ―は無理かと思い

バードウォッチングに出掛けたのですが、どうにも諦めが付きません。




雨のち晴れ!?



14時過ぎ、所用を済ませて帰って来たWWママ

雨上がってるし、明日は晴れ予報だから行くぅ?

という事で、

気温16℃ 風速5m 曇り時々雨な中

15時に洞爺湖に向けて出発

なんと往生際の悪い事あはは

しかも、こんな空よ!?










雨のち晴れ!?













30分も走ると












雨のち晴れ!?









これだもね雨

???

イヤ、カッパ着ているとはいえ

何か貫禄が増してないかい?〇型が・・・。

気のせいか?ニコニコ

しかし、降り出した雨はちょっと路面を濡らしただけで

中山峠は降られずに肥える事が出来たニコニコ

喜茂別のセコマで食材調達した頃には

夕陽もチラッと天気









雨のち晴れ!?








17時30分過ぎ 

仲洞爺キャンプ場に到着

ココは安いし、湖が望める林間サイトだし

好きだなあ~










雨のち晴れ!?










けっこうキャンパーが居るかもね~

なんて話しながら走って来ましたが

いるわいるわっ目

バイクも5台 車は20台は居るんじゃないかな?








雨のち晴れ!?








管理棟は閉まっているので、受付は明朝にする事に

先ずは設営して、こうなるもねビール








雨のち晴れ!?











今夜は家にあった発泡酒で乾杯








雨のち晴れ!?


雨のち晴れ!?











気温は13℃ほど

温泉は晩飯後に入る事にして

メシだメシだあ~

家から持って来た肉と、セコマで買ったブタ串とおにぎり

舞茸なんかを焼いて、ゆっくりしていたら

気が付けば20時過ぎびっくり

大丈夫、温泉の受付は20時30分って

HPに書いてあったから~と、自信満々のとうびき力こぶ



さてっ!と、キャンプ場内にある温泉来夢人の家に行くが、

ナント受付は20時までびっくり

え~~~~、うっそ~~~~

ちょっと時間が過ぎていたが、閉館の20時30分には必ず出ますから~

とお願いして、特急でドボン温泉

ふぅ~、あったまった。

ありがとうございま~すニコニコ

危なかったあ~。

HP見直してみたら20時受付終了って

見事に書いてありましたわどくろ


なにはともあれ、キャンプ場に戻って

そこいらに薪になるような小枝を拾いに行ったWWママ



しばらくして、

キャーーーーっ

恥ずかしいぃ~~~~~と

帰って来ました。

どしたの?と聞くと









ウチのテントは炊事棟のすぐ横に設営していたのですが

少し離れた所にも同じような炊事棟があって

そこは洞爺湖八景の看板がある所・・・。











薪を抱えながら、炊事棟横のテントに戻り

とうびきに言ったそうですニコニコ






















すげぇ~~

洞爺湖八景じゃあ~~んっ!


































・・・。









フフッ。

































場所の違う炊事棟横に同じコールマンのテントが張ってあったそうで・・・

翌朝撮った写真がコチラ↓




雨のち晴れ!?
 (とうびき家)



雨のち晴れ!?
 (知らない人のテント)







ソロキャンパーさん

ゴメンナサイネ汗

知らないオバサンに

イキナリ 洞爺湖八景じゃ~~ん! 言われてもねぇ~あはは






的な、コントを聞いたあと

おっ?

湯上がりに白湯でも飲むのかな?








ウヒヒヒヒ











雨のち晴れ!?

























これで~すハート





























雨のち晴れ!?









熱燗していたのは、石川の巨匠 アラカンさんから頂いた

石川の高級地酒 天狗舞

箱に入れたまま、家から大事に大事に持って来ましたよニコニコ

















いっただきま~す!



























雨のち晴れ!?



















ん~っまいっ!!




















対岸の温泉街の灯りと

花火を見ながら飲む天狗舞

幸せ~~ハート

花火、ちっさいケドも













雨のち晴れ!?























アラカンさん、ありがとうございま~す。



半分は持って帰って、もう一度楽しみますかねニコニコ

今朝は早かったので、早目におやすみなさい睡眠

翌朝 6時前に目が覚めて








雨のち晴れ!?


雨のち晴れ!?









洞爺湖を眺めながらの一杯

これの為にキャンプしてると言っても良い位の

至福の時間








雨のち晴れ!?









受付を済ませて、のんびり撤収

出発は10時過ぎ








雨のち晴れ!?


雨のち晴れ!?










湖畔の道は好きだなあ~








雨のち晴れ!?









木の実には目が無いWW熊さん















雨のち晴れ!?










さて、真っ直ぐ札幌に帰るかと

とうびきは思っていましたが















雨のち晴れ!?













真狩村の道の駅で、ユリ根蕎麦を食って













雨のち晴れ!?








何故かニセコの黄色い橋を渡って

羊蹄山見て

















雨のち晴れ!?
















パノラマラインを少し走り














雨のち晴れ!?










アンヌプリの麓にある五色温泉に浸かり












雨のち晴れ!?


雨のち晴れ!?
















14時 温泉を後にし















雨のち晴れ!?


雨のち晴れ!?








五色温泉から倶知安に抜ける

道道58号 倶知安ニセコ線はもうすぐ冬期通行止

細い道ですが、ココも好きな道











雨のち晴れ!?


雨のち晴れ!?









帰りの中山峠も気持ち良く走り








雨のち晴れ!?







15時30分 帰宅

走行 275km




これで今年のキャンツーはおしまいかなあ~タラ~







面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
仕事前にひとキャンプ!?
年に一度は!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
 年に一度は!? (2019-08-27 21:51)
この記事へのコメント
北海道はそろそろ峠越えが厳しくなって来るのでニセコ方面は
最後の時期ですかね..
でも〇型はカッパのせいか気のせいですよ!
貫禄なんて増してましぇん!?(;゚Д゚)
ましてや中山峠で肥える事が出来たのは写ってないあげいもの
お陰としか考えられましぇんマジで。
Posted by なんちゃん at 2019年10月14日 15:50
なんちゃん さん

おVANです!

めっきりと寒くなってしまいましたね(*_*)
そうですそうです!さすがです!!
あげいもを食べなければ、中山峠は肥える事が出来ません。
Posted by とうびきとうびき at 2019年10月14日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のち晴れ!?
    コメント(2)