ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月29日

道南1泊キャンツー

いよいよ夏本番、こちら北海道も30℃超えの真夏日です

そんな中、7月11日~15日にかけて東北へ遠征しようかと思っていましたらば




道南1泊キャンツー







さすがの梅雨時期、東北は連日の雨予報で断念えーん

しかし、北海道にも雨雲が押し寄せて11、12日と雨雨

なんですのぉ~怒

雨神様が可哀そうに思ったのか、14、15日は曇りに変わってきたので







道南1泊キャンツー








1泊でキャンツーへ

出発当日の朝から用意して

家を出たのは10時頃

中山峠を越えて、目指すは道南江差のかもめ島キャンプ場






道南1泊キャンツー






ケツ痛い、背中も痛い、トイレも近いやべー

で、思う様に距離が延ばせず

コレ、かもめ島は無理かも

という事で、大沼公園キャンプ場に変更しての

16時到着 大沼と言えばコレですな↓







道南1泊キャンツー


道南1泊キャンツー







乾杯!







道南1泊キャンツー







そこから10分位走って、温泉へ






道南1泊キャンツー


道南1泊キャンツー







ふぅ~、さっぱり温泉

ツーリング中に入る温泉は気持ちいいし

贅沢な気分になるなあ~ニコニコ

大沼公園キャンプ場へ戻って







道南1泊キャンツー








さすが連休中の無料キャンプ場とあって

賑わっております。






道南1泊キャンツー






まずは第3の麦酒で乾杯!







道南1泊キャンツー







お隣りさんは、千葉から来たというリタイヤ組の

おじさまライダー4人。

お一人が焚火にあたらせてぇ~と、やって来て

しばらく談笑、昨日は十和田に泊まっていて

晴れてたよ~ってガーン

なぬぅ~~~っ!

クソっ、ヤケ飲みだって事で



途中のスーパーで買った落葉きのこ

味噌汁が飲みたくて








道南1泊キャンツー








メスティンで作って、飲んでみると









道南1泊キャンツー











しょっぱあっっっっ!





















道南1泊キャンツー










だよな、塩漬けだから一晩塩抜きして

ご使用下さいってやべー

しかも~中華産だもんね。

諦めて、明朝まで塩抜きをしときます。






道南1泊キャンツー








マグロのカマ、ブタ串、焼きナス、おにぎり

肉、肉、肉牛






道南1泊キャンツー









1人1.5ℓの第三の麦酒が無くなったので

コーヒーで乾杯して








道南1泊キャンツー








0時前、オヤスミナサイ睡眠

明けて7月15日 朝6:00







道南1泊キャンツー








昨日の残り物で朝食

ようやく、落葉キノコの味噌汁が飲める

しかし、朝から味付きカルビはキツイな・・・。






道南1泊キャンツー






駒ヶ岳は、まだ隠れている








道南1泊キャンツー










9:30 出発






道南1泊キャンツー






九州ではチョコっとしか走れなかったミルクロード

ならば、大沼のミルクロードでリベンジだ!









道南1泊キャンツー






へー、こんな所にミルクロードがあったなんて

知らんかったー







道南1泊キャンツー







道南は杉の木のほぼ北限らしいが

これが道南杉かな?







道南1泊キャンツー






その先は、城岱スカイラインって道に接続していて

展望台までの道が気持ちいい。






道南1泊キャンツー


道南1泊キャンツー






帰りは長万部から日本海側の寿都へ寄り道






道南1泊キャンツー






途中の道道9号線が中々のご機嫌快走路だった







道南1泊キャンツー








寿都のかき小屋で、焼き牡蠣






道南1泊キャンツー


道南1泊キャンツー





日本海へ出たかと思えば、また内陸へ向かい







道南1泊キャンツー






ニセコパノラマラインからの






道南1泊キャンツー







温泉からは中山峠~定山渓が定番だが

渋滞も予想されたので、美笛~支笏湖~札幌コースを選択







支笏湖でイモ食ってる間に・・・







道南1泊キャンツー










やっぱり














道南1泊キャンツー









降られるもなあ~汗

2日間で約630kmにキャンツーとなりました。





そして昨日8

面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
こんばんは!
いいですねーでもツーリングの雨は避けたいですね。私も雨に当たる確率高いです。笑笑
Posted by ソロライダーソロライダー at 2019年07月29日 23:45
こんばんは!!
北海道には来年リベンジしたいと思っていますが、7月と9月ではどちらがおすすめでしょうか?
Posted by 能登のGTL at 2019年07月30日 20:23
ソロライダー さん

はじめまして!

ようこそおいで下さいました^_^
ツーリングって雨の中を走る事なのだと
ようやく気付いた、この頃です。

ソロライダーさんの記事中の
赤い屋根の校舎?なのかな
良さげな場所ですねー、行ってみたい。
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月31日 20:51
こんばんは

団子で乾杯!
麦ホップで乾杯!!
コーヒーで乾杯!!!
焼き鳥でカンパーイ・・・はやってないか?
仲の良いご夫婦に完敗

どうしてか、雨が似合う”とうびきご夫婦ですね”(笑)
『雨降って地固まる』・・・ 良しとしましょう
Posted by mako at 2019年07月31日 20:58
能登のGTL さん

こんばんは!

7月はカラッとした初夏で、前半ならば新緑バリバリです^_^
寒い日にあたらなければ気温も最適かな⁈
9月は中旬を過ぎると寒い日もあります。
やはり、新緑の大地を走る7月がおススメではないでしょつか?
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月31日 21:03
mako さん

こんばんは〜^_^
暑さにやられてませんかあ?
最後に、支笏湖の揚げいもでも乾杯してました( ^ω^ )
ホントに雨にはヤラレっぱなしで、泣けてきますぅ。

mako さんも、雨の北海道を走ってみませんかあ〜(^○^)
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月31日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道南1泊キャンツー
    コメント(6)