ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月10日

ファミキャン+1!?完結編

思いのほか長くなってしまったファミキャン記事ですが・・・お暇な方だけお付き合いくださいあはは




ファミキャン+1!?完結編


まったりと過ごし撤収後キャンプ場を出発したのは10時30分

富良野を目指します、ラベンダーはちょっと時期が遅い?かも知れませんが

やはり、富田ファームに行ってしまう汗






ファミキャン+1!?完結編




終わってましたラベンダーわーん 遅咲きのものが辛うじてといった具合です。






ファミキャン+1!?完結編


ファミキャン+1!?完結編






気温も程良く、それほど混雑もしていません

夕張に次ぐメロンの産地な富良野、北海道のヘソで育ったメロンをいただきます。





ファミキャン+1!?完結編


ファミキャン+1!?完結編






東京の若者は、やはりこれですな





ファミキャン+1!?完結編






1人では食べきれないようで、2人でシェアしていますが

発掘作業の見た目が・・・キタナイわーん

これはソフトクリームを急いで食べないと、牛乳の海になるようです。





ファミキャン+1!?完結編





こちらの方がスマートに美味しく食べられます




ファミキャン+1!?完結編


ファミキャン+1!?完結編




スマートではないな。

ここから、吹上温泉~十勝岳望岳台~白金温泉 経由で

これまたお決まりコースの青い池へ






ファミキャン+1!?完結編






と来れば、美瑛の丘巡りとなりますな

14時30分 ケンとメリーの木の横で昼食

ローラ・出川・三村がスープカレーを食べにきたというお店 ”ツリーテラス” さん

丘と木を眺めながらスープカレーをいただきますヤシの木







ファミキャン+1!?完結編


ファミキャン+1!?完結編





少し時間も遅いからか、ケンメリの木がある道路には観光客がいっぱいでしたが

お店は貸切でゆっくりできました。




ついこの間までは、姉妹でいるこんな風景だったのが


ファミキャン+1!?完結編






あ~あ、もう恋人同士じゃあ~~~~んわーん って、そうなのか・・・。


ファミキャン+1!?完結編






懐かしい車


ファミキャン+1!?完結編


ファミキャン+1!?完結編


実際のCM撮影に使われたというケンメリ






















まだ、君とは一緒に写真は撮らんっ!






















ファミキャン+1!?完結編




まだ、言ってるか!(笑)

そこからジェットコースターの道で、最後の跳躍






ファミキャン+1!?完結編


ファミキャン+1!?完結編






お~、腹が光っとる電球

さて、あとは富良野プリンスホテル向かいにある ”ニングルテラス” に寄って帰りますか。




ファミキャン+1!?完結編





桂沢湖経由で19時30分 帰宅

日数も少なく、ちょっと消化不良感なキャンプとなりましたドームテント

長々とお付き合いありがとうございましたにっこり




面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
屈斜路湖砂湯で宴会!?
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
シーズンイン!?
ファミキャン?! ワン・ツー
ファミキャン+1!?続編
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 屈斜路湖砂湯で宴会!? (2019-11-09 15:01)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 シーズンイン!? (2018-11-13 22:48)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 ファミキャン+1!?続編 (2017-08-08 21:19)
この記事へのコメント
楽しいキャンプ⁉︎でしたね。
20年くらい前に富良野に行き、ケンメリの木やら六郷の森(字があってるかな?)やら行きましたね。いつかはバイクで!と思いながら、なかなか思い切れません。
でも、皆さん仲が良いですね。公認の彼氏もこの調子だとトントン拍子に進みそうですね。
そのうち孫連れて、ファミキャンになりそうですね〜。
Posted by スペンサーrc42 at 2017年08月11日 06:54
こんばんは

バッチリ とうびき家に溶け込んでいる+α君ですね・・・?
レンズを向けると、しっかりポーズを取って・・・
(やらされているのか????)

しかしジャンプは一番高く飛んでますね(若い)
Wママさんも頑張っていますが・・・・?
でも一番きれいなのがオヘソ出してるWママさんです

『まだ君とは一緒に写真は撮らん・・・・』と言わず
裸のお付き合いをした仲ではないですか
そろそろ杯でも交わしませんか・・・・・?
Posted by mako at 2017年08月11日 20:11
こんばんは!

取りあえず、父親としてのノルマ?は
達成って感じでホッとされているのではないでしょうか?

新しく加わる家族??とは言え 最初は飴を舐めさせて
おかないとね~ (^^ゞ

ケンメリか~~
そうそう純正はタイヤが細くてどうしても後から太いタイヤを
入れるんですよね~
当時のダッシュボード廻りは沢山の計器が付いている方が
カッコイイって時代でしたね!
Posted by honjaken at 2017年08月11日 20:58
スペンサーrc42 さん

こんにちは!

父的には、燃焼し切れなかったキャンプになりましたが・・・。
お待ちしておりますよ~、覚悟決めて来ちゃって下さい!!

自然と公認になってしまい・・・
卒業式で会った時に北海道に遊びにおいで~
って、心にも無いことを!?(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月12日 16:24
mako  さん

おぼんですぅ~(*^^)v

娘に仕込まれたんでしょうか?対レンズのリアクションは
バッチリな彼です(笑)
ジャンプのコツ(うまく写る)を娘1から伝授されたようで
慣れてきたようですね~。
>そろそろ杯でも交わしませんか・・・
何をおっしゃっているのか、全くわかりませんが!?(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月12日 16:37
honjaken さん

おぼんですぅ~(*^^)v

ノルマ達成でどっと疲れました・・・というのはウソです
ぶっ飛んでる父母と思われない様にするのに必死でしたよ
新しく加わる家族??そんな事が現実に\(◎o◎)/!
やめて~~~~~~~下さい!そんな事を言うのは!!(笑)
時代を感じる車ですね~、もう2人を見て居られないので
ケンメリを眺めていました(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月12日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン+1!?完結編
    コメント(6)