ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月10日

銀婚な九州ツー②

5月30日 15:00 レンタルバイク屋さんを出発し高速に乗って迷走しながら

大分自動車道~東九州自動車道と走ります。




銀婚な九州ツー②


九州ツーの出だしは最高の天気

気持てぃ~あはは






銀婚な九州ツー②





なんか、九州を走っている実感がわかなかったケド

道中、由布岳や別府の湯けむりを見ていると

九州走っちゃってるよぉ~と、テンションアゲアゲあはは

約160㎞走って 大分宮河内で高速を下ります。






銀婚な九州ツー②







そこから約50分ほど一般道を走り

コンビニで買い出し ここで19:00

アイリス箱に迷彩バッグに花柄の買い物袋

おしゃれだ~~へへん







銀婚な九州ツー②







この先の天気予報と相談した結果あはは

始まったばかりの九州ツーですが

今日中に四国に上陸する事となりました







銀婚な九州ツー②








佐賀関から20時発の国道九四フェリーに乗ります。

しかし、出航まであと1時間弱、ココから20km位あるけども

乗船手続きの時間もあるからな、間に合うべか?

ま、毎時00分に23時まで便はあるから

21:00に乗ってもいいんだけど

とりあえず、









急げ~~~







銀婚な九州ツー②


















関サバ食わせろ~














と、インカムから聞こえてくるけど

無視無視耳










銀婚な九州ツー②











暗くなって来たし安全運転で急いだ末

19:40分にFT到着 ダッシュでカウンターへ行き






















バイク2台、20時に乗れますか?

大丈夫ですよ~








銀婚な九州ツー②







手続きが終わったら、すぐさま乗船








銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②















なんまら慌しかったけど、何とか乗船完了

バイク1台と一人で3000円の運賃

ゆっくりしたくて1500円追加で個室にしました

乗船時間はほんの1時間なんですけどね

まだ走らなければならないので、コーヒーで乾杯!











銀婚な九州ツー②



銀婚な九州ツー②





コンビニ弁当を食べて、少しウトウトしていたら

四国に着岸

21:10 四国上陸











銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②














さて~、今夜のキャンプ地に向かうよ~






銀婚な九州ツー②








近くにキャンプ場もあるんだけど、まだ営業していないので

ここから15kmほどの所にある、せと風の丘パークへ

ここで野宿が可能と事前にネットから情報収集していたので

そこへ向かう事とする。

街灯もない山道をグングン上って行くが

おっそろしく真っ暗で不気味だわ~どくろ






銀婚な九州ツー②






おっかね~~~~と走っていたら

2mほど前を横から飛び出してきたでっかい物体・・・

イノシシでしたびっくり

暗闇の中、ライトに照らされて牙が見えたもどくろ

決定的瞬間は、ウエアラブルカメラで撮影しておらずガーン









ますます



















おっかねェ~~




















牡丹鍋にして喰っちまうぞ!

と強がりを言いつつ

22:00 なんとか到着したケド・・・





銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②








トイレの電気も点かなけりゃ、電灯も一つも無い

風車があるくらいの所だから風も強い

ホントにこんなとこで野宿したんか?

ビビリなとうびきは、こんなとこに泊まるの







ムリ







ムリムリ








ム~~~~~~リ~~~~~~ガーン















登って来た道をまた、下りるのか!?

と思うと、挫けそうにもなるが

イヤイヤ、ここに泊まるくらいなら全然いいわ。

昼間は景色がいいそうだが↓









銀婚な九州ツー②
   (webより拝借)








来た道を国道まで戻り、次なるキャンプ地を探すが

ここは佐田岬半島 国道197 22:30過ぎ・・・。

やっているキャンプ場なんて、あるわけも無く

こうなるよねぇ~








銀婚な九州ツー②









道の駅 瀬戸農業公園そばの国道脇の草むらで

チョコットだけ、ゴメンナサイ







銀婚な九州ツー②








2日目 5月31日

翌朝6:00に起きて見ると

昨日は暗くてわかんなかったけども

良い景色だあはは

国道の向こうには瀬戸内海が見える







銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②











また、草むらキャンプをかましちゃったケド









銀婚な九州ツー②








銀婚式ツーが初っ端から野宿になるという

なんともスウィートなメモリアルではないか!パンチ

妻よ、すまんなあはは


7:00 気を取り直して出発するぜ~~~

草むらだからコーヒーは飲めんかったえーん

道の駅の目の前が佐田岬メロディーラインになっているんだけど

車だと

み~かん~~の、は~~なが~~~♪

って聞こえるケド、バイクだと難しいのかなあ~

全く聞こえなかったな。









銀婚な九州ツー②









今日はこんなルートで↓

四国の道をざっと280kmびっくり 何時間かかることやら・・・。








銀婚な九州ツー②










2時間半ほど走って 道の駅”清流の里ひじかわ”で

早目の昼食






銀婚な九州ツー②









ここから県道32号、36号と走って

目指すは四国カルスト 竜王洞

天気予報は曇り時々晴れあはは

さあ~、今回の主役ともいえる場所へ行くよ~










銀婚な九州ツー②










しかし、四国には酷道と云われる道路がそこかしこに

カルストへの道は険しいのだビックリ









銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②


銀婚な九州ツー②






こんな道を走ってようやく広い道に出れたあ~

と思ったら






銀婚な九州ツー②





















どぼしてえーん















銀婚な九州ツー②















かっぱ着るもね~タラ~

これから主役な場所だというのに

くっそ~~~~~~~~~~~~怒









銀婚な九州ツー②







今回の滞在で晴れたカルストを走れるように

天気予報とにらめっこして

当初の計画の逆回りルートにしたのに・・・

なんで降るのよぉ~~~~~汗









銀婚な九州ツー②






つづく・・・。


面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
こんばんは

あ~~~ 北陸上空を通過して九州行ってる~~(笑)
北の熊さん、急に南の暖かい気候で大丈夫ですか?

何故か”草むらキャンプ”が似合う とうびき夫婦!!
九州に着いたと思ったら、いきなり四国上陸なんて
ご夫婦らしい

熊さんが乗ってるVTR250 私が49歳に2台目に乗ったバイクでして
何だか懐かしく感じました

まだまだ楽しい四国ツーになりそうですね!
続き楽しみに待ってます
Posted by mako at 2019年06月11日 21:42
えええ~っ、九州ツー始まったばかりなのにし、し、四国ですか。
で、草むらキャンプ!
ワイルドですねえ。真冬の北海道の雪中キャンプドライブにも驚きましたが、ホント、とうびきさんご夫婦らしいツーリングです!(ん?こんなはずじゃなかった?)hiro夫婦にはとても無理です・・・。
きっと、その後の四国ツーもワイルドなツーリングになってるでしょうね。
次の記事、楽しみにしています。
Posted by hiro2088 at 2019年06月11日 23:51
め、目が・・・・・点・・・!
し、四国に渡っちゃった・・・(驚)

フレキシブルなご思考と、勇猛果敢な行動力に脱帽です(笑)
で、ど~なるんでしょ?
Posted by Aysheaia at 2019年06月12日 00:17
mako さん

こんばんは!

すみませ~ん、頭上を通過してしまいました(*^^)v
さぞかし暑いことだろうと思っていたのですが
北海道の方が暖かい日もあったりして
南の国に来たハズなのに、寒いじゃあ~~ん
という事も度々・・・。
草むら、あるよね~
泊まるよね~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月12日 19:57
hiro2088 さん

こんばんは!

そうなんです、熊さんがどうしても四国カルストの
リベンジを果たしたいというもので・・・。
草むらは予定には無かったのですが
山奥の真っ暗な所には、とても泊まる気になれず
時間も遅かったので、致し方なく(*^^)v

何故か、こうなってしまう事が多いワタクシ達ですぅ~。
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月12日 20:01
Aysheaia さん

こんばんは!

今回もかなり欲張りなルートとなってしまいましたが
当初の計画は、もっと欲張っていたんですぅ~(笑)
日本語って、優しい表現になるもんですねぇ~\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月12日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀婚な九州ツー②
    コメント(6)