ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月24日

リハーサルツー

ご無沙汰しておりましたが、こちら北海道も季節先取りの30℃超え地点もあり

いよいよ本格的なツーリングシーズン到来か?





リハーサルツー



そんな中、先週の木曜日あたりで

今週末は天気も良さそうだし、WWママは土日とも仕事。

とすると、新調したツーリングバッグの具合も確かめなければならんし

これはソロキャンツーの絶好のチャンス!と、企んでおりましたらあはは








週末は何やってんの?








と、探りが入り








掃除とか、洗濯とか、洗車とかかなあ~小悪魔







と言うも、

キャンツー行こうとしてるんでしょ?

まさか!




















私も行くっ!
























なんでも、土曜日は早番で15時半上がり

それから走ってキャンプして、日曜日に帰ってきてからの夜勤だとびっくり












どんだけ~~~



















って、事で早番でご出勤するWWママを見送ってからの

9時位に一人で出発あはは

当別ダムから日本海側の浜益町を経由して








リハーサルツー










雄冬岬の展望台に初めて上ってみる









リハーサルツー


リハーサルツー


リハーサルツー









海岸線を留萌まで走り、行ったことのなかった黄金岬へ








リハーサルツー








ここから内陸へ







リハーサルツー


リハーサルツー






目的地の朱鞠内湖を通過して士別町へ買い出し






リハーサルツー





今晩は簡単にジンギにするか





リハーサルツー






気温は25℃超え

となれば






うメェ~~~ソフトクリーム

羊はいないケドパンチ







リハーサルツー








それからスーパーでビールなどを調達








リハーサルツー









九州ツーでこのツーリングバッグに

キャンプ道具を仕込み、買い出したものをクーラーバッグに入れて

載せる予定ですが、いい感じだハート







ここから25㎞位走って、17:00に朱鞠内湖に到着







リハーサルツー







天気の良い週末とあって、結構キャンパーがいますな

まだ、第3サイトはオープンしてませんが

20組位は居るかな?








リハーサルツー







WWママが来るまでに、晩飯の用意をすれば良いので

先ずはプシュっとなビール














リハーサルツー










根っからの貧乏性なとうびきが一人の時は発泡酒汗







リハーサルツー








プシュっとしながらのんびり設営して

焼き台を袋から出して広げてみる・・・


























はっ!?






















リハーサルツー










焼き台の網もジンギの鉄板も忘れたびっくり

や~べっ。

てっきり袋に一緒に入っているものと思い

中身を確認して来なかった。

WWママにジンギ鍋を買ってきて貰おうとラインを入れるも

見るはずナッシングわーん

そうこうしているウチに、19:00位にWWママ到着

15:30位に仕事が終わってからの爆走

体力あるなあ~びっくり











リハーサルツー








キャンプ場もいい雰囲気になってきて







リハーサルツー


リハーサルツー









ジンギ鍋の代わりになるような物、なんかないべかあ~?

と、場内をウロウロしていたら

炊事棟の横に、キレイな鉄板が数枚電球

ナイスうっ!!

これ借りちゃおうハート

アルミホイルを2重にして鉄板に敷いて









リハーサルツー








おにぎりで済ますか?とも思ったが

ココはやはりリハーサルって事で、メスティンでご飯も炊いて







リハーサルツー









20℃近くあるけども焚火もしてみる








リハーサルツー


リハーサルツー








翌朝 6時に目覚めて





リハーサルツー







至福の一杯







リハーサルツー


リハーサルツー








さすが、日本一寒くなる幌加内町

山桜もまだ蕾がたくさん








リハーサルツー








さて、帰るよ~












リハーサルツー








帰りも同じような道を走り








リハーサルツー


リハーサルツー









途中、浜益温泉で休憩して







リハーサルツー







15:00 帰宅

1泊2日で約500㎞走行のあと、WWママは夜勤へと・・・。

体力、鬼だな目








九州ツーに向け、コンパクトになるエアーマットも調達して





リハーサルツー










あとは晴れる事を祈るのみ晴れ

予定を先に言ってしまうと、雨が降るよ~と

最強雨女神様に教えていただいたので

出発日は内緒っ!








面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
誰だろっ?最強雨神さまって…。(σ(∵`)?すっとぼけ)
さすが!wwくまさん!!元気ですね〜
近くに来られてたんですねっ
雨神様、降臨したのにぃ〜

楽しみですねっ。九州ツーリング
いつ行くかは聞きませんが、ブログ楽しみにしてます〜♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年05月25日 18:09
あんころもち さん

こんばんは!
雨神様…、最強な方が居るんですわ〜(^O^)
誰とは言いませんがねぇ〜。
冬眠明けのクマも最強です⁈

もう毎日天気予報と睨めっこ、
と言っても行く時期をズラせるわけじゃ
ないんですけどもね〜(≧∇≦)
Posted by とうびきとうびき at 2019年05月25日 23:36
こんにちは
士別市の羊と雲の丘。
朱鞠内湖のキャンプ場。
ホント、いいところですよねえ。読んでいてまた行きたくなってきちゃいました。
湖畔のキャンプ場って、言葉で言い表せないくらい魅力的なんですよね。
いいなあ~~~~。

このところのとんでもない暑さ・・・急な気温の変化に体調を崩さないようご自愛ください。
Posted by hiro2088 at 2019年05月28日 19:14
hiro2088 さん

こんばんは!

朱鞠内湖は私の中では道内1、2位を争うほどの
大好きなキャンプ場です。
湖畔、白樺、夕日があると最強です(*^^)v

ありがとうございます!
夏を先取りな感じでちょっと嬉しくもありますが
そう若くは無いので、気をつけま~す。
Posted by とうびき at 2019年05月29日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハーサルツー
    コメント(4)