ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月18日

ポチラー?ポチリスト?

どもニコニコ 今年はシルバーウィークが無く世間様では3連休でしょうか

ゴールデン並みの5連のシルバーなWeekが来るのは、11年後だそうですよびっくり



ポチラー?ポチリスト?



そんな折、秋の夜長にポチっとする頻度が上がっているんですよね~ WWママが目

まさかストレスから来るポチっと症候群ではなかろうか・・・。


amazon の箱は先日のLEDランタンですが


ポチラー?ポチリスト?



下の箱は キャンプとは関係ないオンボロ我が家の風呂場の換気扇

これは必要に迫られてポチっとしたものですが


ポチラー?ポチリスト?



5年程前にも一度壊れて付け替えたのですが、また壊れちまいました

着弾してから1週間程 放置していましたらWWママが痺れを切らし、とうびきが仕事から帰ると

壊れた換気扇が撤去され配線がむき出し・・・ スイッチを切っているから大丈夫?なんでしょうが

とうびきが以前やった時は、一応ブレーカーを落としての慎重派 WWママは当然ワイルド派びっくり


ポチラー?ポチリスト?


ヤルなあ~力こぶ 配線はなんちゃって電気工事士のとうびきが



ポチラー?ポチリスト?



そしてこんな物も


ポチラー?ポチリスト?


ポチラー?ポチリスト?



あっ、これは発泡酒の缶に付いていたシールをせっせこ集めて応募の末、ゲットしたらしいベー



そして3日前 また何か来た!




ポチラー?ポチリスト?



今回はちょっと箱がでっかいぞっ!



ポチラー?ポチリスト?



キャンツー用のタープ HEXA LIGHT Ⅱ キャンツーテントとお揃いの色

ファミキャン用もコールマン・・・ベタ過ぎる





スノピより~普通ぅにぃ~























コールマンが好っきぃ~~♪




















小川より~ふつうぅにぃ~~

























安いのが好っきぃ~~♪
























ポチラー?ポチリスト?

仕舞いも色もお値段も ウチには最適ハート

これで憧れの 小川張り ってやつをあはは


娘2に、また何か買ったのっ!怒 と言われないうちにそそくさと押入れへ隠します


しかし・・・ amazonの画面で買物カート内にある購入キャンセルする為の削除ボタンが突然消えていて

1ヶ月前位から買う予定のない商品を、どーにもこーにも削除する事が出来ないでいました

カートに残っていたのは以前に買ったのと同じもの、そうとは知らずにWWママがポチっとな

良く確認してからポチっとして下さいな。

しっかりとタープに同梱されて送られてきましたびっくり





ポチラー?ポチリスト?



まんまとamazonの戦術にはまってしまいました。まっ、300円しないカメラレンズカバーなんで予備という事でいいんですけどね。

なんか、PC側の設定?で削除ボタンが消えてしまう事があるんだとか‼



秋ですなあ~もみじ


ポチラー?ポチリスト?



そして本日 近場ツーに行こうにも今にも降りだしそうな空模様・・・雨 大人しくメンテ日と致します。

メンテと言っても、先日雨中走行したままになっていたダブリンを洗車 チェーン清掃 外装ワックス掛け くらいなもんですが



ポチラー?ポチリスト?


ポチラー?ポチリスト?



WWママはと言えば・・・ 車庫からタープとテント持って来てぇ~と言われ、持って行きます

















かあ~さんが~夜なべ~をして~











タープ~を縫ってくれたあ~♪












おばキャンで炎上したタープのメッシュ部 穴の補修をする様ですにっこり 無残・・・どくろ



ポチラー?ポチリスト?


縁の溶けている部分を切り揃えて


ポチラー?ポチリスト?



からのぉ~、車庫で補修材料を物色して網戸の網を見つけていましたが・・・

あっ! テントに付属しているメッシュがあるっ!!電球 確かにあったような、一度も使った事はありませんが

コレ、何に使うもの?




ポチラー?ポチリスト?


四角にカッティングぅ~


ポチラー?ポチリスト?




そして ダダダダダダー



ポチラー?ポチリスト?


ポチラー?ポチリスト?



家の中でタープをおっぴろげて、縫い合わせで余った部分をチョキチョキ


ポチラー?ポチリスト?











出来たあ~ 完璧っ!

















ポチラー?ポチリスト?


これで冬キャンで使えるねハート ・・・冬キャンは虫いないからメッシュは使わんケドね注目

にしても・・・貧乏クサあ~~~っ!!あはは


ポチラー?ポチリスト?



同じくおばキャンでテントポールのショックコードが切れたそうで、ついでに補修する様です


ポチラー?ポチリスト?



ポールより30cm程短くコードを切って、 (の半分の長さの所に印をつけ、ポール全体にゴムを通し印が出るまでゴムを引っ張ります♪ 訂:WWママ)  端っこを丸めてストッパーにし、抜けない様にします




ポチラー?ポチリスト?


完成


ポチラー?ポチリスト?



これで冬キャン準備が整いましたあはは




ps. 7月位に突然 ドーナツ禿が出来て WWママに”ヤバイよヤバイよ~”と言われ

写真撮影するも、”いい?覚悟して見なさいよ!”と脅かされ 見た写真

ストレスからなんだろうか・・・



ポチラー?ポチリスト?


ポチラー?ポチリスト?


でりゃーあっ!\(◎o◎)/! と言っておりましたが 洗車の写真を見ると復活していて ホッ男の子ニコニコ

無いハズのストレス解消の為にも、負けないでポチっとだあはは




面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
おはようございます。

何やらポチッ、ポチッと雨音かと思っていましたが、北の国からの音だったのですね。
キャンプ用品が充実して来たので、今年も雪の中での遊びが楽しみですね~
羨ましいです。

頭のキズは同居するクマにガブッと噛まれた跡だったのですね。
治って良かったです~(笑)
Posted by これでいいのだの寅 at 2016年09月19日 11:21
これでいいのだの寅 さん

こんばんは!

あら~、そちらまでポチリ音が聞こえておりましたか!
今年はスキー&ボードをしながら雪中キャンプを企んでおります(*^^)v
そうなんですよ!獰猛なクマがいるので、危険極まりない!!
Posted by とうびきとうびき at 2016年09月19日 20:50
こんばんは!

同じくポチラーのhonjakenです。(笑)
実は、今回色々ポチりまして・・・・・・
内容な別途報告します。

あら~ キャンプ用品を今から揃えるとはさすがです。

風呂場の換気扇までネットで買えるんですね!
実は、我が家の風呂の換気扇は音がひどくて近所迷惑に
なるので最近はスイッチを入れた事がありません。
SEIDENKOって蓋に書いてあったのでググってみます。(笑)
Posted by honjaken at 2016年09月19日 21:07
honjaken さん

こんばんは!

秋の夜長はポチリに限りますね(*^^)v
ネットで買えないものが無いっちゅうくらい、なんでもありますね
換気扇、替えて下さい(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年09月19日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチラー?ポチリスト?
    コメント(4)