ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月01日

大雪山系初冠雪

先日、大雪山系旭岳が初冠雪となったコチラ北海道

確実に秋が進行中ですもみじ01




大雪山系初冠雪




となると、バイクに乗れる時間も残り少ないという事でおよよ

9月21日 3連休の初日

秋のパトロールへ出掛けました警察官

朝6時頃に出発して、襟裳岬へ行きたいと思っておりましたが

WWママの出勤のお見送りをせずに

遊びに行くワケにも行かず・・・

出発したのは9時過ぎ。





大雪山系初冠雪







いい天気晴れ 気温は17℃ほど

時間がおしてしまったので襟裳岬までは行けないが

そちら方面を目指して走る。

厚真IC無料の日高自動車道に乗り







大雪山系初冠雪






新冠まで来たところで、サラブレット銀座駐車公園で小休止

そのまま馬銀座を眺めながら道道209を走って内陸へ






大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪







走った事のない道を選択


大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪








適当に走っていると道幅が狭くなってきて

林道なんて表示になり

まさか未舗装なんて事は無いよな?

と、不安になりながらも前進






大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪







心配していた未舗装路は無く、見覚えのある道に出たあはは







大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪








えかったあ~ニコニコ

むかわ町穂別に入ったところで、道端ののぼりに樹海温泉の文字








大雪山系初冠雪






とっても空いてそうだったので温泉に浸かる事に






大雪山系初冠雪







樹海温泉はくあこじんまりとした、いい温泉でした温泉

あとはR274で札幌まで







大雪山系初冠雪









16時位に帰還

30分後、仕事を終えたWWママが帰宅

完全犯罪成立!?

夕食後
















どうする?





















とWWママ






















行くしかないでしょう~~日の出










9月21日に初冠雪となった旭岳

紅葉もみじ01と冠雪した山に青い空って いんでないの?

昨年も登山しまして、味を占めましたので

天気予報も晴れとなれば晴れ

今年も行くかっ!という事で



こんな山を見ようと








大雪山系初冠雪

  (webより拝借)








23時過ぎ 出発

旭岳の近くまで走って車中泊の予定です







大雪山系初冠雪













道の駅ひがしかわ『道草館』に着いたのは

深夜3時頃

駐車場は登山な人達なのでしょうか?

満車に近い。

何とかスペースを見つけて仮眠

4時間後、起きてみると

見事に天気予報が変わっておりまして

旭岳ロープウエイのライブカメラで確認しても

ガスで何も見えず・・・。

折角4時間掛けて来たから、取り敢えず

麓まで行こうって事になり






大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪








なんでこうなるかなあ~怒








大雪山系初冠雪









ロープウエイ駐車場につくも、山の方はどんより






大雪山系初冠雪







クソっ!

どうする?

ロープウエイは往復でお一人様2900円ナリ

取り敢えず









寝る















昼くらいからは回復傾向との事なので

車中で寝ながら待機する事2時間余り








大雪山系初冠雪









つくづく、お天道様には縁がないなあ~

帰るか・・・グスン

温泉に入ってと思うが、旭岳温泉の日帰り入浴は

まだ営業前なので

行った事のない、天人峡温泉へ行く事に

ココから20分ちょっとくらいです。
















大雪山系初冠雪















車は数台停まっているものの

何か様子がおかしい・・・。









大雪山系初冠雪










4軒あった天人峡温泉の宿

今は1軒しかやってないようだびっくり

災害の影響なのだろうか・・・。

選択肢は無く、営業中の温泉へ






大雪山系初冠雪


大雪山系初冠雪









これまた、こじんまりとしたいい温泉でした温泉

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ~~~~~~~~パンチ

また4時間掛けて帰宅後

何気にみたライブカメラの映像は











大雪山系初冠雪













あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ~~~~~~~~パンチ

そして今シーズン最後になるであろう

キャンツーに10月4日から出掛けようと

考えていたらば・・・

明日なんて季節はずれの最高気温が27℃で

快晴!って言ってるのに怒









大雪山系初冠雪










なんなん?
















あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ~~パンチ







面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
おしまい!?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
 おしまい!? (2018-11-11 20:09)
この記事へのコメント
こんにちわ!同じ日に旭岳目指してたんですね♪
ブログを見てびっくり
そちらは相変わらずお早い行動のようで…
早すぎたんですね…
バイクシーズンもあと少し
キャンツーは厳しい時期となりましたね



行くんですか?
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年10月01日 22:43
あ、よく見たら1日違いだったよぅ〜
(๑>؂<๑)テヘペロ♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年10月01日 22:49
あんころもちさん

奇遇ですな(^ ^)
また、2時間登って中岳温泉にと思っておりましたが
晴れていたとしても、足元がグチャグチャで
行けなかったかも〜。
最後にもう一回、キャンツー行きたい!
Posted by とうびきとうびき at 2019年10月02日 22:37
もう1日ズレてたらーっ! 
ズラもズレちゃってたかも〜!?
Posted by とうびきとうびき at 2019年10月02日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪山系初冠雪
    コメント(4)