ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月06日

バブリー!?後編

スノーシュー無しで小1時間歩いて、ようやく辿り着いたタウシュベツ橋梁



バブリー!?後編



湖が凍ってない時期にココまで来るには

ゲートの鍵を借りて車か

熊さんとの遭遇覚悟で徒歩40分か

見学ツアー

でなければ来れないですから、今時期がオススメなのかも?

熊さんとの遭遇も心配ありませんしねパンダたぶん・・・。






バブリー!?後編





しかし、夏場に湖面に映る橋梁も魅力的なんだなもな~

崩れる前に夏場にも見たいと思うワタクシです。





バブリー!?後編


バブリー!?後編








じっくり見てみると、全てコンクリートで出来ているのかと思いきや

中身は大きな玉石のようです。

鉄筋?の枠の中にぎっしりと玉石が詰まっていて

その周りをコンクリートが覆っている感じです。






バブリー!?後編


バブリー!?後編


バブリー!?後編





そこへ強者達がやってきました








バブリー!?後編


バブリー!?後編










さて、またてくてくと帰りますよ








バブリー!?後編









またアイスバブルを見ながら








バブリー!?後編


バブリー!?後編








帰り際、人の良さそうなおじさんが








スゴイ綺麗だね~~



でもレンズの選択を間違ったあ~と







ニコニコ嬉しそうにしながら

車に戻って行ったのですが

途中ですれ違う。














バブリー!?後編

















ワタクシはミラーレスの望遠レンズを持っていたのですが

レンズ交換する事すら面倒な始末なのに・・・。

いや、でも綺麗な写真に収めたい気持ちは解らんでもないなニコニコ






駐車場に戻り、糠平温泉街へ









バブリー!?後編







ホント雪少ないな








バブリー!?後編








糠平温泉街で昼飯を食べようと思いますが

1軒目に行った温泉旅館はランチ営業休止中との事で

向かい側にあったペンションのレストランで食べることに







バブリー!?後編








温泉はすぐそばにある湯元館さんが

最近改装したばかりでお薦めですよ~と

ペンションのオーナーが教えてくれたので

そちらへ行く事に










バブリー!?後編


バブリー!?後編









誰もいないスキを狙って






バブリー!?後編


バブリー!?後編


バブリー!?後編









こじんまりとした温泉ですが

源泉かけ流し、加水も加温もしていないという

大変気持ちの良い温泉でございました温泉







帰りは帯広廻りで









バブリー!?後編











と、来ればココ

行っちゃうもなあ~あはは









バブリー!?後編


バブリー!?後編


バブリー!?後編







さて、帰りますよ










バブリー!?後編











雪の少ない帯広はホワイトアウトではなく










バブリー!?後編


バブリー!?後編







畑からの土によるブラウンアウト?






バブリー!?後編









道東道、道央道と走って













バブリー!?後編


バブリー!?後編








18時30分 自宅到着






バブリー!?後編








面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!? (2019-02-04 22:57)
この記事へのコメント
こんばんは!
雪の中、2796kmって...⁉︎相当な変態ですね。
でも、幻想的な風景が見れて羨ましいです。
Posted by スペンサー at 2019年02月06日 23:10
大強行軍!!!
アイスバブル・・・きれいすぎます~。
北海道ならでは、ですね。
先日の三国峠の橋と言い、間近で見るタウシュベツ橋梁と言い、強行した価値はすっごいありますよね。
超おつかれさま~!
Posted by hiro2088 at 2019年02月08日 00:01
スペンサー さん

こんにちは!

2日間で走ったのは501kmですから
それ程でも・・・\(^o^)/
まだまだ道内でも見た事の無い風景がたくさん
冬に遠出した事はあまり無かったのですが
なかなかいいもんです(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2019年02月09日 15:06
hiro2088 さん

こんにちは!

思い立ったが吉日・・・。
今年は雪が少なくて寒いので、アイスバブルも
見応えあるようです。
先生の御見渡りの写真がキレイだなあ~と
頭に残っていて、そうだ!北海道にも
いいものがあるじゃないか!!
って、事で出発と相成りました(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2019年02月09日 15:10
こんばんは!
ちょっとコメントが遅くなってしまった
行ってきたんですね♪タウシュベツ川橋梁
すごい!
あの距離を歩いたなんて
しかも、スノーシュー無し!
しかもしかも、この冬にわざわざ三国峠経由!
お布団で車中泊!
やる事が、へん〇い過ぎる…
あぁ〜いいなぁ〜。近くでタウシュベツ川橋梁見れたんですね…
アイスクリームも食べたんですねー
温泉も入って…
これを1日の行程でやってるんだから、過ごすぎます
長距離はバイクだけかと思ったけど、お見逸れしやしたっ
アイスバブルの写真も綺麗♡♡
寝っ転がりたくなりますよね〜
マーキングとかブラジルの皆さんの所で笑っちゃった

ジュエリーアイスも今が見頃?
お疲れ様でしたっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年02月13日 19:58
あんころもち さん

こんばんは!

行ってきましたよー♪
突然に決まった強行遠足
>やる事が、へん〇い過ぎる?言ってる事が
ちょっとよく分からないんだけど\(^o^)/
冬のタウシュベツ川橋梁見ちゃったら
当然、夏も見たくなるよねぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

これくらいでお見逸れして貰っては困ります!?
第2弾もアップしたのだ(笑)
ジュエリーアイスもいいなあ~豊頃だったかな?
Posted by とうびきとうびき at 2019年02月13日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バブリー!?後編
    コメント(6)