ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月22日

2020ニュルニュル開幕~!?

ご無沙汰しておりましたニコニコとうびきでございます。

大変な状況にある現在・・・タラ~





2020ニュルニュル開幕~!?




まさか、こんな大事になろうとは思いもしませんでした。

早期の終息を願うばかりですわーん

そんな中ですが、コチラ北海道は緊急事態宣言も解除されたこともあり

経済活性化の為に、巣穴を抜け出しました人差し指




本日は最高気温9℃、昼過ぎからは雨という予報の中

10時30分位に出発








2020ニュルニュル開幕~!?









熊カブは、去年の試走以来の登場です。

昨日、2台のカブを夏タイヤに交換して

格安スクリーン(¥1240ナリ)も取付けました。

エネオスで給油して









2020ニュルニュル開幕~!?
















カブ2台で



































2020開幕~♪

























2020ニュルニュル開幕~!?









気温は7℃程ですが、ハンカバ、グリヒ、スクリーンのおかげで

寒くはないですなあ~ちょき

雨が降る前には帰りたいと思いながら

長沼町を目指します。










2020ニュルニュル開幕~!?










長沼町に入った辺りで、白鳥観察








2020ニュルニュル開幕~!?


2020ニュルニュル開幕~!?










熊さんも














2020ニュルニュル開幕~!?
























冬眠明けの




























初曲芸ちょき





































2020ニュルニュル開幕~!?





















気持ちよく走って、開幕を楽しんでいたところ・・・




























2020ニュルニュル開幕~!?
















路面の凸凹があったので減速して通過

10秒くらい経って

あれ?

まだ路面が荒れてるのかなあ~?

なんか、後輪がフワフワするなあ~

インカムで



































オレの後輪、変じゃない?































んんっ?




























へっこんでるかもぉ~





























止まって見てみると




























2020ニュルニュル開幕~!?
























チーン・・・汗






























辺りを見回しても、店らしきものは何もなし。

しゃーない、ゆっくり前進するかと再出発

20km以下で走行する事、200mほどで

後輪が

なんか、


































ニュルニュル



























してきたびっくり

また、停止して見てみると

チューブがトグロ巻いてるびっくり































2020ニュルニュル開幕~!?



















こりゃ、ダメだわ

という事で、チューブを

ムニューーーーーっと引きちぎって























2020ニュルニュル開幕~!?

































保険会社のレッカーサービスに電話してみるが

自動車の任意保険のファミリー特約で掛けている保険では

ロードサービスは使えないと・・・。

大型2台を買ったバイク屋に電話してみても

レッカー代金は半額にしてあげますけど

それでも1万5千円程だとどくろ


協議の結果、熊さんを残して

とうびきが自宅までリトルカブで40分程かけて車を取りに帰って

カブリンは置き去りにして、熊さんをピックアップ。





明日にでも取りに行くかなあダウン







最後まで読んでいただきありがとうございました。
よければ元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
おしまい!?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
 おしまい!? (2018-11-11 20:09)
この記事へのコメント
お疲れ様です。開幕から早速、わざわざブログネタを仕込む必要はないのに〜!(笑)
チューブタイヤはもしもの時はどうしようもないですね。カブリンは早めの回収をしないと無くなってしまうのでは?実用車は人気があるのではないかと思います。
Posted by スペンサー at 2020年03月23日 18:57
ただただ泣けます..(´;ω;`)
凹凸というか雪解け直後の陥没した穴を踏んじゃったのかな?
鋭利な断面で超コワいやつ!?
40分も路上放置されたママさんの心境を思うと胸が痛みますが
ホムセン箱を移設して中に収まって一緒に帰れなかったかな~(;'∀')

昨日も今日も雪が降ってますけど無事に回収出来たでしょうか..
Posted by なんちゃん at 2020年03月24日 11:44
まさか、パンクだなんて

用意周到
精妙巧緻
常備不懈

なとうびきさんが
信じられませんっ!!
Posted by コピペのフラリーノ at 2020年03月24日 19:18
スペンサー さん

こんばんは〜♪

開幕ネタはしょっぱいものとなりました。
パンクって、そうそう経験するものではないですよね〜。
ワタシを待っている間に、カブを押して前進していた熊さんは
田舎のタイヤ屋さんを見つけ、ちゃつかり車庫に格納して貰うという
離れ技を((o(^∇^)o))
Posted by とうびきとうびき at 2020年03月24日 19:43
なんちゃん さん

こんばんは~♪

凸凹は雪解けの鋭利なヤツではなくて、橋のつなぎ目がもっこり
している様なヤツだったのですぅ~。
なので凸凹が原因とも思えないのですが、その直後だったので・・・。

路上放置は40分×2、ホムセン箱からは僅かに鋭い爪と
尻尾がはみ出してしまいそうでしたので諦めました!?

カブリンは翌日、営業車にて無事回収と相成りました('ω')ノ
Posted by とうびきとうびき at 2020年03月24日 22:17
コピペのフラリーノ  さん

こんばんは~('ω')ノ

ブーメラン、ブーメラン~♪
きっと~、あな~たは~仕返しす~るぅでしょうお~~~

ワタクシはパンクでわなくロックですっ!?
Posted by とうびきとうびき at 2020年03月24日 22:27
あっちゃ~~~!
大変な2020開幕になっちゃいましたね。
旅先でのトラブルって、泣けちゃいますよ~。まして、不動状態に陥ってしまっては。
せめてもの慰めは、「カブのタイヤは安い」!!!
・・・お疲れ様でした。
Posted by hiro2088 at 2020年03月26日 23:42
hiro2088 さん

こんばんは!

自宅から40分位のところでしたので、涙より笑いでした(笑)
しかし、波乱の幕開けに間違いありません(≧∀≦)

世界のカブは、タイヤが安い!
IRCだと、なんと1980デス!
早速、タイヤ、チューブ、リムバンドを
ポチっとしました((o(^∇^)o))
Posted by とうびきとうびき at 2020年03月27日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020ニュルニュル開幕~!?
    コメント(8)