ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月19日

熊さん江戸~小江戸をゆく!?

新年も明けてすでに半月が過ぎましたが、今季最強の寒波に見舞われているコチラ北海道雪



熊さん江戸~小江戸をゆく!?




そんな中、先日1月13~14日に東京の姪っ子が結婚式を挙げるというので

とうびき、熊さん、娘2+東京の娘1で行って来ました。

1泊ですが折角の江戸だもの、ついでに観光もしなければ勿体無いというワケで

13日6時30分に自宅を出発し新千歳空港へ向かいます。

10時過ぎ 東京は羽田空港に到着。





熊さん江戸~小江戸をゆく!?





気温は3℃ 江戸も寒いなあ~やべー

ホテルは品川大森にあるので、そちらへ向かいますが

熊さんと娘2がホテル近くにあるという

”品川アクアパーク”なる水族館へ行ってみたいと言います。

ハイハイ、何処へでもお供いたしますよぉ~

ってなことで、電車を乗り継いで京急大森海岸駅で下車電車





熊さん江戸~小江戸をゆく!?
 




駅から10分ほど歩いて水族館に到着

夜はライトアップされたイルカショーが見事だと評判です。

まあ、昼間ですが楽しめるでしょう!

お一人様1350円の入場料を払って潜入開始!!

意外と安いんだなっ!







熊さん江戸~小江戸をゆく!?


熊さん江戸~小江戸をゆく!?







都会の真ん中にあるとは思えない程のこんな大きなプールで

イルカショーが見れますよあはは







熊さん江戸~小江戸をゆく!?









しかし、何となく子供向けの水族館な佇まい・・・








熊さん江戸~小江戸をゆく!?










水槽もネットで見た感じよりも小さいゾ!?








熊さん江戸~小江戸をゆく!?








いや、まあ

ペンギンちゃんはカワイイんだけどもサえー

なんかイマイチだなあ~

と、思ってイルカショーの時間なんかをパンフレットで調べていたら・・・

ココって














違うんじゃね?



















行こうとしていた水族館は同じ品川区内、JR品川駅の向かいにあるのでしたびっくり

ココは品川水族館(シナスイ)と云うんだそうなタラ~



やってもうたあ~

1350円払って滞在時間5分 高っ!

娘2にありえな~~~いと笑われ・・。

トボトボと帰路に着いたが








熊さん江戸~小江戸をゆく!?










娘2がイルカショーは諦めきれないようなので

また電車に乗って品川駅へ戻り










熊さん江戸~小江戸をゆく!?










再びの入場料お一人様2200円を払って

今度こそは品川アクアパークに入場

紛らわしかあ~、そんなすぐ傍に2つも水族館造るなやっ激怒







熊さん江戸~小江戸をゆく!?


熊さん江戸~小江戸をゆく!?









お目当てのイルカショーも








熊さん江戸~小江戸をゆく!?










席が前から3列目しか空いておらず

イルカの熱烈歓迎のご挨拶に驚く目















熊さん江戸~小江戸をゆく!?
















でも平気ね






















熊さん江戸~小江戸をゆく!?







イルカショーの後、館内を30分位見て歩き






熊さん江戸~小江戸をゆく!?







ホテルへ向かいます。

それぞれお色直しをして式場へ

娘1と合流しての・・・

3姉妹!?






熊さん江戸~小江戸をゆく!?







有名処のレストランウェディングで

家族4人では初めての”おフレンチ”を堪能

メインは牛ヘレステーキロッシーニ風ですな

フォアグラの焼いたのが載っかって

トリュフ入りのマデラ酒のソースが掛かっております

うまかあ~あはは

写真ないけども注目






熊さん江戸~小江戸をゆく!?








しかし








何よりも旨かったのは








コレ指差し下































熊さん江戸~小江戸をゆく!?













さすが江戸の結婚式ってやつはお洒落だのぉ~

いいものを見せて貰ってホテルに帰り就寝。

翌朝、北千住で娘1と待ち合わせして観光へ







熊さん江戸~小江戸をゆく!?








埼玉に足を伸ばして草加市へ

草加と云えば

やはり草加せんべいだもなあはは

草加せんべいの庭







熊さん江戸~小江戸をゆく!?









せんべい屋さんの庭で

せんべい職人になる








熊さん江戸~小江戸をゆく!?














店員さんが焼き方を教えてくれて

掛け声もやってくれます。







熊さん江戸~小江戸をゆく!?







いち、にっ、さんっ

クルっ!

いち、にっ、さんっ

クルっ!





っと裏表の焼きを5、6回繰り返してからの

版画のこするヤツ(バレンねっ)の巨大版で







じゅ~~っ








熊さん江戸~小江戸をゆく!?











焼けたっ音符

タレをヌリヌリ









熊さん江戸~小江戸をゆく!?










想像以上に職人ごっこが楽しくて

大盛り上がり

そうかそうかっ!草加せんべいはこうやって焼くんかっ!

店員さんも、盛り上がって貰えて嬉しいですと言っておりますあはは












熊さん江戸~小江戸をゆく!?









せんべいの後

娘1の彼氏の運転する車に乗り込み小江戸へ

城下町川越を観光

昼飯を食べて






時の鐘


熊さん江戸~小江戸をゆく!?






菓子屋横丁



熊さん江戸~小江戸をゆく!?



熊さん江戸~小江戸をゆく!?







団子やうどん、いも饅頭などがありますな

この団子甘いモノを想像していたが

激しくしょっぱっびっくり






熊さん江戸~小江戸をゆく!?








そして川越氷川神社で

相当遅い初詣汗







熊さん江戸~小江戸をゆく!?








おみくじ入りの鯛釣り






熊さん江戸~小江戸をゆく!?






駆け足で観光を楽しんで

彼氏の車で羽田まで送って貰い







熊さん江戸~小江戸をゆく!?







ターミナルのレストランで皆で夕食

出発まで1時間ほどあったので

展望デッキへ行ってみる






熊さん江戸~小江戸をゆく!?







夏ならキレイで気持ち良さそう

20時40分 羽田を発って

0時少し前 帰宅





今回もギュっと詰め込んだ1泊2日となりましたあはは







面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミリーネタ)の記事画像
シーズンイン第2弾!?
ファミキャン?! ワン・ツー
春爛漫~
23周年
続:WWママ、江戸を往く
WWママ、江戸を往く!!
同じカテゴリー(ファミリーネタ)の記事
 シーズンイン第2弾!? (2018-12-29 01:20)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 春爛漫~ (2018-03-07 21:41)
 23周年 (2017-06-25 20:15)
 続:WWママ、江戸を往く (2017-06-18 17:36)
 WWママ、江戸を往く!! (2017-06-16 23:22)
この記事へのコメント
こんばんは

5分 1350円・・・・高っ!!
近くに水族館が2つなんて、田舎者の自分も
同じ事をやらかすかも・・・?

久しぶりに家族4人揃っての4ショットでは?
次回は娘1さんの結婚式で再び東京へ・・・な~んて?
Posted by mako at 2019年01月20日 18:06
こんばんは~。
お疲れ様でした。私は長く埼玉県人でしたので「草加」「川越」と埼玉の王道をご訪問いただき、ありがとうございました(笑)。

関東の冬は乾燥していて「鋭角な寒さ」だと言われます(札幌要人談)。
風邪など持ち帰っていなければよろしいのですが・・・。

次回は、レンタバイクで「奥多摩」へどうぞ~(笑)
Posted by Aysheaia at 2019年01月20日 22:38
mako さん

こんばんは!

まさか品川に水族館が二つもあるなんて\(◎o◎)/!
東京とは恐ろしいところでした(笑)

4ショット+1(*^^)v
そう遠く無い将来に実現しそうな匂いが・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2019年01月21日 20:17
Aysheaia  さん

こんばんは!

埼玉には初めて足を踏み入れました。
雪に囲まれた札幌の方が暖かく感じる!?気がするなあ~
と思っておりましたが、千歳に降り立った瞬間
それは、やはり気のせいだったと思い知らされました(笑)

奥多摩、いいですね~
ツーリングの王道、いつか必ず!\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2019年01月21日 20:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

ブログタイトルに惹かれました。
URLは恥ずかしながらわたしのバイクの風景です。(今年の1月)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/76/07d9dfc586ec58957b0945f8b385e41e.jpg
「ぼくのバイクおっさんの立ち○便」でしょうか。

いつかわたしの地元の蒲郡市の竹島水族館にお越しください。
昭和の場末感が漂う水族館は大人も楽しめます。
Posted by SevenFifty at 2019年01月24日 22:49
SevenFifty さん

はじめまして!ようこそおいで下さいました。
アラカンさんやいちごさんのブログでお名前だけは
目にしておりました。
学生の頃、片岡義男を読んでおりまして...。
W3に乗られてるんですね。
タケスイは面白そうですね~。
Posted by とうびきとうびき at 2019年01月26日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊さん江戸~小江戸をゆく!?
    コメント(6)