ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月16日

WWママ、江戸を往く!!

先週末、パパはゴルフをしていた様ですが・・・
ママは江戸を徘徊してましたちょき


WWママ、江戸を往く!!

キャンツー ブログなのに、またまたママの徘徊ネタ\(◎o◎)/
旅の備忘録なので、読み流して下さいマセ・・・。



春に就職した娘1、そろそろ新転地に慣れ落ち着いた頃でしょう。
母なので、一人で暮らす娘1の様子を視察する任務があります。

と云う事で、お江戸徘徊計画を企てたのでした。  (3月に行ったばかりですが、何か?!)



私も行く~!!



度々登場する とうびき母が 勝手に 喜んでいます\(^o^)/

お母様も一緒となると・・・ホテルも取らなきゃねっ (ママ一人なら野宿なのかぁ?)



都心が近い、駅が近い、娘の家が近い、格安・・・ WWママ、江戸を往く!!

今回のお宿は、アパホテル巣鴨駅前店!!  (JR巣鴨駅から徒歩2分)

このホテル1年前に新築オープンしたばかり、大浴場に露天風呂付き!
ここなら、疲れた身体を癒すことも出来そうだなっ。



格安パックを発見目 【ANA宿泊付きパック】   ポチッとなっ指さし上




数日後・・・決まったからね~とうびき母にお知らせに行く



爺ちゃんも行けるって~!!  またまた 勝手に 喜んでます\(^o^)/





りょっ了解致しました~警察官  予約を取り直して、またまた得意の3人旅となりました。  




飛行機6月9日(金) ほぼ一睡もしていない 夜勤明けの出発。

飛行機内で死んだように、爆睡しながら羽田に降り立ちました。

夕方の帰宅ラッシュの山手線に父母を乗せ (鬼嫁だなぁ~) 巣鴨に降り立ちます。

チェックイン後、仕事を終えた娘と合流!!



WWママ、江戸を往く!!

夕食っと言いましても、私よりお酒が強いと思われる娘1ガーン  当然、飲み会の様な夕食になってしまうのであります\(^o^)/


ビール呑んで、呑んで・・・ ホテルに戻り爆睡です睡眠 


翌日は~

レンタカーを借りてのドライブ観光!
WWママ、江戸を往く!!

この車(トヨタ イスト車)なら、慣れない東京の細道も大丈夫でしょう!!


と云う事で出発!!


本日は、日光を目指します!GO!




途中、宇都宮餃子館で、腹ごしらえ。

WWママ、江戸を往く!!

迷子にならない場所選択となり、宇都宮インター店。


WWママ、江戸を往く!!

健太ちゃん餃子、お肉餃子、ニラ餃子、日光ゆば餃子の4種類を食べ比べ出来るセットを注文。

どれも美味しかったです\(^o^)/




高速を降りたら、渋滞で参りましたが、道に迷う事もなく日光東照宮に到着ナイス


WWママ、江戸を往く!!



境内をぐるりと散策。



WWママ、江戸を往く!!


本当は中禅寺湖まで足を伸ばしたいと企んでいたのですが・・・
レンタカー返却の時間もありますので、バビュ~~~ンと帰る事にします。



日光宇都宮自動車道→東北自動車道 と走り


流石に首都高はよく分からないので乗ってはイケナイとパパも言ってたので、ここは止めとこうと心に決め、

浦和インターあたりで下りたのですが、渋滞もあり、外環ってのがあるのか?と再度高速にチャレンジ!
川口まで行こうと思いましたが・・・




WWママ、江戸を往く!!




前方に見えるは・・・スカイツリーではありませんか(^_^;) 




WWママ、江戸を往く!!


と、首都高デビューとなりました。


北千住までのほんの入り口ですが、なんだか  イェ~~~イちょき



WWママ、江戸を往く!!WWママ、江戸を往く!!

あっ 栃木で頂いた 栃木レモン牛乳 美味しかったです\(^o^)/


無事にレンタカーを返却し、巣鴨に帰る事にします。




夕食は巣鴨駅前で焼肉で ビール カンパ~イ!! ビール




WWママ、江戸を往く!!


一人多い・・・(^_^;)


娘1の彼氏も、近くに住んでいるので顔出してくれました。




チビッと疲れましたので引っ張ろっかなあ~バイバイ







面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミリーネタ)の記事画像
熊さん江戸~小江戸をゆく!?
シーズンイン第2弾!?
ファミキャン?! ワン・ツー
春爛漫~
23周年
続:WWママ、江戸を往く
同じカテゴリー(ファミリーネタ)の記事
 熊さん江戸~小江戸をゆく!? (2019-01-19 12:02)
 シーズンイン第2弾!? (2018-12-29 01:20)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 春爛漫~ (2018-03-07 21:41)
 23周年 (2017-06-25 20:15)
 続:WWママ、江戸を往く (2017-06-18 17:36)
この記事へのコメント
こんばんは

あ~~~ら またまたとうびきさんはお留守番だったんですね
ゴルフなんかしていないでお江戸へ行った方が・・・・・(笑)

実は自分も、先月家族で日光東照宮へ行き、宇都宮餃子館インター店へ
行って来ましたよ!!  全く、同じ行動とは偶然!

飲んで寝て飲んで食べて・・・・
満喫していますね!

なるほど、娘さんの彼氏と会うのが嫌でゴルフを入れたんですね?
とうびきさん
分かります! 分かります! 
父親の小さな反抗・・・・・(涙)
Posted by mako at 2017年06月17日 00:32
お疲れ様で〜す!
前回のお江戸の旅から3カ月くらいですか?
東照宮も確か綺麗になり、親孝行したのか?してもらったのか?楽しいお江戸の旅だったみたいですね。
お二人で来るときは連絡くださいませ。
飲みに行きましょう!
Posted by スペンサーrc42 at 2017年06月17日 21:53
こんばんは!

最近TVで熊に襲われたってニュースやっていました。
そうだったんですね!( ´艸`)

川辺で、ギャル2人でカミツキガメを作っているのかと・・( ´艸`)

娘1の視察って事でとうびきさんは行けないけどシブシブ承諾
したんだと思いますが、巣鴨、宇都宮、日光と 思いっきり関東観光
をしている気がするのは僕だけでしょうか( ´艸`)

で、夜は毎晩の様に酒盛り・・・
親孝行も出来・・・・・
あっ! 娘1には既に虫がついていたんですね!
娘1のファンだった僕としては(いつから?)、心配でなりません。
東京に娘1を不安いっぱいで出して・・・
虫が関東の人間ならもう北海道には・・・・
親としては手元近くに置いておきたいのに・・・
同じく娘を持つ親としては・・・(^_^;)
Posted by honjaken at 2017年06月18日 01:36
mako さん

こんにちは!

仕事の都合で行けないとは言っておりましたが?
そういう事だったのか\(^o^)/
日光東照宮、宇都宮餃子館インター店と同じでしたか!
という事は、なかなか良いチョイスだったという事ですねっ!

ちょっと、呑み過ぎましたあ~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年06月18日 17:24
スペンサーrc42 さん

こんにちは!

前回から3ヶ月くらいですね~
東照宮は平成の大修理とかいうのですね~、とてもキレイでしたよっ。
もちろん、親孝行のつもりですがっ?(笑)
2人で行く機会もありそうですので、その時はお願い致します!
Posted by とうびきとうびき at 2017年06月18日 17:29
honjaken  さん

こんにちは!

そちらはツキノワグマですよね?北海道はヒグマなので
私ではありません・・・って、熊じゃねえしっ!(笑)
娘1の視察とい名の親孝行なんです、もちろん観光も親孝行っ!(*^^)v

かわいい虫でした(笑)
しかし、父親としては複雑なんでしょうね~(・_・;)
Posted by とうびきとうびき at 2017年06月18日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WWママ、江戸を往く!!
    コメント(6)