ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月13日

雨ですなあ

6月10日土曜日 年1回開催の社内ゴルフコンペに行ってきました。

当然のように雨雨 昨年のコンペもどしゃ降りでしたわーん



雨ですなあ








コンペと言っても年々参加者が少なくなっての7名 全盛期は15~6人いたのですケドね

ワタクシはこの1年間 クラブに触ってません、ハンドルとクラブ両方握るには金が足りまてん。

札幌から1時間 苫小牧市植苗にある 北海道リバーヒルGC





雨ですなあ






到着して練習している時は雨は降ってませんでしたが、ほどなくザーっえーん






雨ですなあ



雨ですなあ






新緑が気持ちいいのですが、晴れた日にやりたかったわーん

8時36分 雨の中INコーススタート




雨ですなあ






テンションあがらんな~ ブツブツ・・・。





しかし大好きな大先輩のSさんと同じ組 下がっているテンションを笑いで上げてくれますあはは



傘を持ちながらのラウンドですが

打つ前に開いたままの傘を地面に置くもんだから、傘がコロコロコロ

それを追いかけてどこまでも走る大先輩

3回に一回は傘を持つのを忘れて歩き出してしまいます、最終的には何処かに1本忘れて来てしまいましたニコニコ






雨ですなあ










ハーフが終わって

あれっ!

アイアンが1本無いっ! 前のコースに忘れてきていたようで

後続組のキャディさんが拾ってきてくれていましたおよよ

セルフプレーだと結構忘れる人がいるんですよね~およよ





雨ですなあ






後半戦・・・もう中止でもいいなあ~と思っておりましたが

どうやら行くようですダウン

なんやかんやでようやく終わり。

超初心者も居た今回でしたが


IN    59
OUT   58
TOTAL  117





雨ですなあ





で、なんと準優勝+ドラコンびっくり 申し訳ないス









戦利品


雨ですなあ










第3位の大先輩は賞品に缶ビールを1ケース(24本)貰って

やったー!と大喜びの後、風呂へ入って大先輩の車で帰宅

千歳ICで高速に乗った直後

















ロッカーにビール忘れた!






















最後まで笑わしてくれて、ありがとうございましたあはは






面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(時々・・ゴルフ)の記事画像
初ラウンドでラストコール!?
足・・・。
シーズン終了
ママは川? (池!) に洗濯に…パパは山へ芝刈に…
同じカテゴリー(時々・・ゴルフ)の記事
 初ラウンドでラストコール!? (2018-10-19 21:49)
 足・・・。 (2016-07-03 21:19)
 シーズン終了 (2014-11-08 17:05)
 ママは川? (池!) に洗濯に…パパは山へ芝刈に… (2014-07-01 09:21)
この記事へのコメント
こんばんわ!
素敵な大先輩ですね。
お茶目な感じが伝わってきます。
この時期のゴルフは雨は仕方ないですね。
でも、今朝は北海道も北の方は氷点下だったとか?寒くなかったですか!
僕も年1回くらいしかゴルフはしませんが、そのうち北海道でご一緒したいですね〜。僕も100ちょいです!
Posted by スペンサーrc42 at 2017年06月13日 21:43
こんばんは!

昨年も確かブログネタにしていましたよね!?
確かおもろい先輩ネタじゃなかったかな~( *´艸`)

良いですね~ 楽しい先輩がいて!
天然で悪気がなく嫌味が無い人って
なんかホッコリするから不思議です。

ゴルフは僕は、昔から拒否してきて未だに
始めていません。
っていうか 金銭的に無理かな~(^_^;)
でも、楽しそうでいいですね!
Posted by honjaken at 2017年06月14日 00:16
折角の年一ゴルフが雨とは残念でしたね。
所詮クラブも雨もフッてなんぼのモンですから~
ゴルフだけにパーっと諦めますか!(^^ゞ

ワタクシ的な雨の日にしたくないことランキングは、
 1.ツーリング →絶対イヤ
 2.運動会   →違う日にしろ
 3.ゴルフ   →風がなければ可(?)

もう5~6年間ただの一度もやっていませんが千葉方面からも参戦されるのなら
復帰しようかな~。僕は4時間ちょいです!(´∀`*)ウフフ
Posted by なんちゃん at 2017年06月14日 14:37
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

憎めないおじいちゃんなんです(笑)
後半は寒かったです、たぶん12~3℃位。
道東は5年振りの6月の氷点下だったようです
どうりで、寒いワケです(*_*)

いいですね~、北海道に来た際には是非っ!
Posted by とうびきとうびき at 2017年06月14日 21:24
honjaken  さん

こんばんは!

あれっ!?そうでしたっけ?・・・って覚えてましたか(笑)
全く飾り気が無くて、もちろん裏表も無く
暇になると人が自然と寄って来るような人なんです(*^^)v

昔からみると随分安くはなってきましたケドね
にしても、両刀使いは・・・。
ゴルフなんて!と思っていたワタクシでしたが
やってみると予想外に面白く、なんといっても気持ちが良いですよ!
Posted by とうびきとうびき at 2017年06月14日 21:30
なんちゃん さん

こんばんは!

妖怪雨降らしですから仕方ありませんね(T_T)
相変わらずキレてますね~、
あっぱらぱーな自分はパーが1回でした!?
確かにゴルフの雨は、どしゃ降りでなければ出来ちゃいますよね。
そうですよね~、バイクで北海道は日程的にも
ハードルが高いかも知れませんが、観光&ゴルフなら!?

ハーフ2時間プレーをお願いしておりますぅ~(´∀`*)ウフフ
あっ!10年振りプレーの昔女子がいて200オーバー
終わってみたら6時間\(◎o◎)/!でした(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年06月14日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ですなあ
    コメント(6)