ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

足・・・。

昨日7月2日土曜日 先週末に続きまたもや雨・・・雨 なんで週末になると雨が?激怒




足・・・。



本日とうびきは休みでWWママは仕事ですが、とうびきは1年半振りにハンドルバーからゴルフクラブへと

握るものを変えて、会社のプチコンペに参加

3年程前はWWママも参加していたのですが、今日はお一人様ですあはは 

キャンツー行けば雨を降らし、ゴルフに行っても雨を降らし、妖怪雨降らしですへへん

社長の要望により平坦コースの新奈井江カントリークラブへ

正午スタート時は小雨で、30分もすると一旦止んだ雨でしたが、程なく本降りに雨




社長の挨拶のあと、スタート 私は3組目


足・・・。


足・・・。



同じ組に普段からお世話になっている65歳の先輩がいます

ナイスキャラで大好きですあはは



足・・・。



手始めに ”パター忘れたっ!” と言ってスタート室でレンタルクラブを借りています



足・・・。



1ホールでTショット待ち 何やらいっぱい地面に落としています?

”いや何かさあ、ポケットに入れてるつもりなんだけど気が付いたら下の方から出てきてんだわぁ”

雨で合羽を着ていますが、合羽のポッケは中のズボンのポッケに手が入る様に

ただの開口部になっているのですが、どうやらそこに何度も入れてたみたいあはは 本人はマジです(笑)



足・・・。



とうびきといえば・・・ゴルフに来ても頻尿オヤジに変わりは無く、2ホール目で林の中へ隠れますへへん





















ズボっ!






































足・・・。


固そうに見えた地面が底なし沼のような状態で・・・靴の中までドロンコですびっくり 気持ち悪ぅ~、先が思いやられるわ~ダウン




足・・・。



後半は雨脚がさらに強くなり・・・



足・・・。



足・・・。




普通はカップにボールが入ると・・・

透き通る青空の下、し~~んとしたグリーン上に

カラ~ンっ! とか コカ~ンみたいな何とも気持ちの良い音が響き カップインの喜び倍増なんですが
















今日は


足・・・。






































ポチャっタラ~


ってかい!?ダウン



足・・・。



カップの中は満水ですえーん

散々なゴルフになりましたが上がってみれば 

OUT 50   IN 49  TOTAL 99 

百獣の王(110の王)からの脱却でありましたちょき 100切ったの3年振りくらいですチュッ



表彰式も終わり 帰り際






















あれ~っ! あっれ~~っ!!

















と大好きな先輩の声



足・・・。



貴重品ロッカーの 入れた扉番号も、暗証番号も忘れた模様・・・びっくり

マジでっかあ~!!

財布がなけりゃ清算も出来ずで、フロントのお姉さんが

他にお客様が居ないので、全部空けますね~~~と優しい対応ハート




足・・・。


他にお客さんが居たら開けれなかったと・・・もし居たら延々とやってたんだろうか南京錠




そして帰宅すると オヤジが足を汚したように足クセの悪い、娘2がソファで逝ってますが

16年前は ↓




ベッドに寝るといつもはみ出す足

足・・・。




ご飯を食べると ↓


足・・・。






時は流れ 17歳になった娘2 乙女な年頃セブンティーンですよ



足・・・。




学校祭準備の追い込み時期らしいのですが

何事にも一生懸命な母譲りなのか?

母譲りのワイルド感なのか?

とうびきには判断つきませんあはは




そして3日 とうびきは仕事 WWママさんはとうびきの父母を連れてイチゴ狩りへ



足・・・。


足・・・。


足・・・。



いやあ、ありがたい話です 息子が居なくても嫁だけで両親のお守りしてくれるんですからにっこり








面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(時々・・ゴルフ)の記事画像
初ラウンドでラストコール!?
雨ですなあ
シーズン終了
ママは川? (池!) に洗濯に…パパは山へ芝刈に…
同じカテゴリー(時々・・ゴルフ)の記事
 初ラウンドでラストコール!? (2018-10-19 21:49)
 雨ですなあ (2017-06-13 20:56)
 シーズン終了 (2014-11-08 17:05)
 ママは川? (池!) に洗濯に…パパは山へ芝刈に… (2014-07-01 09:21)
この記事へのコメント
こんにちは!
北海道はゴルフも安いんですよね。
僕も年1くらいで、隣りの茨城に行きますが、仕事柄平日なので、昼が付いて8000円くらいです。スコアは100前後。よく、3.4本持って走っています!
なかなか上手くなりません。
千葉はイチゴよりスイカが出てきました。
Posted by スペンサーrc42 at 2016年07月04日 16:45
こんばんは

私も昔は年間20回以上廻っていましたが
あれから20年、今ではドライバーをハンドルバーに変えて
ライダーを楽しんでいます。
しかし、あんな雨の中ではやった事ありませんね!

林の中で立ち〇〇・・・紳士のスポーツ ゴルフにはご法度でしょう。
バチが当たったんですね(笑)

子供の小さい頃の写真を見ると、改めて月日の経過と自分の体の衰え
を感じるのは自分だけでしょうか?
Posted by mako at 2016年07月04日 22:08
こんばんは!

久々にハンドルバーをクラブバー?(飲み屋かぁ~) じゃなくて
クラブに持ち替えて臨んだゴルフパーティが雨とは・・・持ってますね~(笑)

ありゃ~ 頻尿で我慢できず自分の足にかけちゃいましたか~
靴を汚してごまかさなくても~ もぅ~  (笑)

会社の先輩さんは面白い天然キャラをお持ちの様で!
又、本人は素だから又面白いですよね! どこにもいらっしゃいますね!

1年半もゴルフしていないで100切りは大したものですね!
やっぱ なんでもこなすセンスがあるんですね!

娘さんの足にあれだけの米粒って餅つき???(笑)

WWママさんと義理の父母がいちご狩りって仲が良いんですね
良い関係を維持されていますね! 中々最近は少なくなったかも
知れませんね! 

いちご狩りってビニールハウスじゃないんですね!
広大な敷地で気持ち良さそう~
Posted by honjaken at 2016年07月04日 22:59
こんばんは。

お嬢さんはセブンティーンですか。いいですね~
青春真っ只中!
赤ちゃんの時の写真もカワイイ。
こういう写真には弱いです。文字を打つ手が止まってしまいます。
今日もツッコミを入れることが出来ずに失礼しました(笑)
Posted by ツッコミを忘れた寅 at 2016年07月05日 00:13
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

こちらは平日だと食事付きで6000円位でしょうか。

100切るか切れないか?って位が一番楽しい時?な気がします(*^^)v

3,4本持って走るのは良~くわかりますし、ポッケには予備ボールが入っていないと不安でたまりません(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年07月05日 21:34
mako さん

こんばんは!

やはり天罰が・・・紳士になれないオジサンです(#^.^#)

2人でバイクに乗る前は、12月になってもゴルフ・・・

グリーンは凍結していて、乗せてもカンカンカンと跳ねてグリーンから

こぼれる様な状態でやってました。凍結と強雨どちらがいいかは分かりません(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年07月05日 21:41
honjaken さん

こんばんは!

持ってる男の子です!
足に掛かっても雨ですから問題有りませんね(笑)しかし、すぐに雨で靴の中は
くちゅくちゅいってましたので、もう何でもあり状態でした\(^o^)/

天然キャラの大先輩は、とても優しい方で・・・たまに天然過ぎてイラっとしますが(笑)
ナルホド、餅つき担当になる素質を持っていたのかっ!?今さら気付きました!

お父様とお母様の様子を見て来るわ!と言ってちょくちょく自分抜きで顔出ししてくれます、ありがたい話です!
イチゴはもう終盤なので食べ放題300円だったようですが、とても甘くて美味しいイチゴでした。
Posted by とうびきとうびき at 2016年07月05日 21:52
ツッコミを忘れた寅 さん

こんばんは!

ツッコミの無い寅さんなんて、オヤジギャグの無いhonjakenさんの様なもんですっ!?(笑)
そろそろ色気も出て来るお年頃のハズなんですけどね、足の裏をペンキまみれにしている様では・・・。

当時は何気に撮った写真でしたが、ペンキ足を見た瞬間にベッドからはみ出す足が頭に浮かびました(笑)

もうツッコミの無いコメントなら結構ですっ!!(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年07月05日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足・・・。
    コメント(8)