ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月24日

50年振りの大雪

クリスマスイブ、皆様におかれましては素敵な夜をお過ごしの事と思いますが、とうびきは・・・ブログ更新へへん 

一昨日に30cmを越える降雪があり、札幌は50年振りに12月の積雪が90cm超になったとか雪



50年振りの大雪


23日はチョット買い物へ10時位に出掛けましたが、道路は冬の渋滞でエライ時間が掛かります

写真は渋滞していませんが、札幌の隣町にあるホムセンのジョイフルAKへ


今やDIYは留まるところを知らず、洗面台も交換するなど迷走を極めていた

そんな中、なんの技術も持たない素人が現れた・・・。






















私、失敗したので!























またコレを買いに うま~くヌレーンじゃあ~んパンチ



50年振りの大雪



少し量が足りずに塗った結果、それが原因かは解りませんが、白ちゃけてしまったので上塗りする為に1本追加、4200円汗

その前に昨年札幌に出来たコメダ珈琲へ、モーニングあはは

夫婦2人でモーニングなんてのも、旅行時以外では初めてかも!?



50年振りの大雪





店内へ入ると あれ? ウチの便所と一緒じゃん~注目




50年振りの大雪




コメダに来たらばコレダ!? モーニングセットの小倉トースト

もう一つは名前忘れた



50年振りの大雪



トーストはマーガリンにしますか?ジャムにしますか?って

小倉とジャム?って旨いのかな???勿論マーガリンで

要はアンパンみたいなもんだからマズイわけがないあはは




漆喰を買ってから、大安なのでしめ縄も



50年振りの大雪



そしてガラポンからの



50年振りの大雪





やったーーーーーっ! 赤玉だあーーーーっ!! 歳の締めに相応しい!




50年振りの大雪





なんと、大当たりの




50年振りの大雪




幸運を運ぶポケットティッシュでしたパンチ

そして23日の大安と言えば、もう一つ

ホムセンの一角に併設している7億円が出た事のあるココで



50年振りの大雪


50年振りの大雪





雪山が高くなった生活道路で渋滞を避けながら帰宅して、DIYの追い込み



50年振りの大雪




養生をして漆喰再建手術はじめます




50年振りの大雪



次にクッションフロアの張替手術に移ります、新聞紙を繋げて型を取り

移植する人工皮膚にあてがって・・・



























メス!!

















私、失敗するのでちょき 慎重に切り進み



50年振りの大雪




術前

50年振りの大雪


術後

50年振りの大雪




そしてコメダ珈琲がパクっていた腰壁の上にブリックタイル・・・は、ちょっと重量があるので

偽物タイルをアクセントに貼りましたあはは




50年振りの大雪




ふう~、ようやく手術終了だなと思っていた矢先

急にアラームがピーピーピーッと鳴り出し、術室の扉が開いたびっくり

出掛けていた第一助手が帰って来て棚を付けろと・・・言うので再々手術




50年振りの大雪




チャーンチャチャチャチャ~~ン♪チャチャチャチャンチャンチャンチャンっと音符

before (ちょっとハズカシ(#^.^#))



50年振りの大雪




after



50年振りの大雪


50年振りの大雪


50年振りの大雪


50年振りの大雪


50年振りの大雪




トイレに飾ってあるコレ まだ結婚していなかった二十数年前、函館へ旅行に行った時に喫茶店で買ったもの

コレどうする?とWママに聞かれ、そりゃ自分達の原点みたいなものだからこうでしょ!と



50年振りの大雪



だよね~~黄色い星






面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
おはようございます

漆喰の追加工事に加え、フロアやブロックと更に
グレードアップされているではありませんか
こんな素敵なトイレだと遂、長居したくなりませんか?
因みに、我が家はTVを置いています(笑)

前回の記事で気になっていましたお言葉・・・
”須永博士の小さな夢の展覧会”だったんですね

我が家にも同じ物があります
嫁さんと結婚する前に買ったものです(30年程前?)

我が家のものはこれです

やさしく生きて行こうね 
あせらず無理をせず本当の幸せをつかんでいこうね
信じあう事を大切にしようね
夢をつくる事を大切にしようね 
健康であることを大切にしようね 
いつまでも仲良く人生を大切にしようね

改めて初心に帰って反省することにします
Posted by mako at 2016年12月25日 06:59
こんにちは!
50年ぶりの大雪って...。すいません、関東の人間からすると、北海道の雪の降りかたの違いがよくわかりません。
冬の時期、いつも写真の様な感じだと...。
失礼しました。
トイレは完成度高いですね。木の温もりが感じられ、とーちゃんが、自主避難するスポットには最適かも⁉︎
CBのオブジェもいいですね。僕もプラモデルでも作ろうか検討中です。Fですが。
Posted by スペンサーrc42 at 2016年12月27日 09:17
こんばんは

DIYご苦労さまでした。

なかなか居心地の良さそうなトイレになりましたね。
でもあまりの長居は病気の元とも言いますので注意かも‥

しかし雪、すごそうです(^^;)
こちらでも何度もニュースになりましたけど、地元の方は慣れていらっしゃる
ので大丈夫なんですかね?
Posted by GAG at 2016年12月27日 20:51
mako さん

こんばんは!
私、失敗したので!って気に入っちゃって連発してたのですが
ウケ・・・良くなかったッス(笑)

須永博士ありましたか!?しかもご結婚前に購入とは
偶然ですね~(#^.^#)
しかし、makoさんのとこはキラキラした未来に向けるような言葉
ウチは言葉が重たいっ!(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年12月28日 21:50
スペンサーrc42  さん

こんばんは!

例年は12月の中旬まではパラパラする感じで
クリスマス時期にある程度降りって感じなんですが
今年は早い時期にドカンと来ました。
あっ!冬だ、という写真のような景色になるのは年末なのですぅwww

快適避難空間となりました\(^o^)/
プラモデル・・・いいですね~、K1の無いかな・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2016年12月28日 21:56
GAG さん

こんばんは!

DIYはやりだすとあれもこれもと、やりたくなってしまって
そうすると、費用もかさむわけで・・・となれば
完成度も求められハードルが上がって行きました(笑)

雪は12月の積雪としては50年振りですが
1月と思えばなんて事は無いって感じですかね!?
しかし、心の準備と諸々の用意などが不完全で
ちょっと慌ててるような・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2016年12月28日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50年振りの大雪
    コメント(6)