ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

目覚めよダブリン!

どうも、ご無沙汰しておりますとうびきですニコニコ

こちらは例年より雪解けが早いと喜んでおりましたが肝心の3連休は

寒の戻りとやらで最高気温3℃めそめそ


昨晩は短い時間ですが結構な雪が降って雪


目覚めよダブリン!




目覚めよダブリン!




冬眠しているバイク2台をこの3連休のどこかで取りに行こうと企むも

道路が乾かずに諦めかけておりました

しかし本日21日、午前中は雪もパラついておりましたが太陽が顔を出し

次第に路面もドライになってきたのであはは


車に乗って二人でお迎えに行く事に、20分程走って赤男爵に到着


目覚めよダブリン!




まずはCBから乗って帰りますが

目覚めよダブリン!



わ~いあはは お久しぶりニコニコ

目覚めよダブリン!




寒い、寒いっ!

目覚めよダブリン!




家に到着後、今度はダブリンを迎えに

車で行くか?それともタンデムで行くか?と迷った末

3年振り位のタンデムで行く事にしますが・・・ 大丈夫かあ?


タンデム記念を自撮

信号待ちでカメラをポケットからガサゴソ・・・
















パシャっ!となっカメラ


























目覚めよダブリン!




信号が変わる前にと思い、少し慌てて撮ったつもりがカメラを普通に構えて撮ってました

雪山撮ってますけど?と突っ込まれつつ自撮直しにっこり






目覚めよダブリン!










無事到着で






















ダブリ~~~ン♡
















目覚めよダブリン!




会いたかったよ~ハート


目覚めよダブリン!





あわよくば、ちょっとそこら辺をと思っていたのですが寒過ぎで無理!

今日のところは大人しく帰還しますめそめそ


4ヶ月の外泊から戻り、いつもの寝床へと収まった2台


目覚めよダブリン!





さて、今年は何処へ行きますかねあはは 


そうそう、つい先日 車で片側2車線の道を走っていた時・・・

私は左車線を走行、交差点手前で黄色になり青矢印が出て

右車線の車は右折して行きます、直進予定の私は停止。


もう矢印も消えるだろうというタイミングの時

右折バスの後ろに居た車が左車線に出ながら

直進して行きました。完全に青矢印の後の赤点灯で直進ですびっくり


幸い対向の右折車両は居ませんでしたので何も起きませんでしたが

自分が対向で右折待ちだとしたら?


青矢印が出た直後なら直進して来る車は当然予想しますが

矢印が消えてから直進してくるとは思わないでしょう

バスで後方が見えずらいままそろそろと右折開始していたかもわーん

バイクではどんな状況でも、完全に視界が開けた状態で右折しなければと

思い起こした瞬間でした注目





面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
株式投資を始めました
-3℃の冬眠ツー!?
おぼんですぅ。
今週末も雨・・・。
ユーザー車検に行ったった
秋の夜長は・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 株式投資を始めました (2017-12-30 18:15)
 -3℃の冬眠ツー!? (2017-12-02 18:10)
 おぼんですぅ。 (2017-08-12 20:03)
 今週末も雨・・・。 (2017-05-30 23:54)
 ユーザー車検に行ったった (2017-04-08 19:42)
 秋の夜長は・・・ (2016-10-13 22:54)
この記事へのコメント
こんばんは

タンデムからの無事な帰還でよかったです。

総ての方がそうではないのですが最近はお年寄りの無謀な運転が眼に付きますね。
と、他人事のように言いましたが先月80歳近いお婆さんに視界の外の斜め後ろからぶつけられました(^^;)

バイクのチョイスもあったのですが荷物が大きくなる可能性があったので車で出掛けたので軽傷ですみました。

後ろからぶつけといて私は悪くないって騒いでましたね。
ほぼ100対0でしたけど…(当然ですが)

バイクじゃなくて…よかった(;^ω^)
Posted by GAG at 2016年03月21日 23:02
まだまだ寒そうですが、シーズンが始まりますね〜!
楽しい夫婦漫才⁉︎ブログ⁉︎楽しみにしています!
危険予知して安全運転で楽しみましょう!
Posted by スペンサーrc42 at 2016年03月21日 23:53
GAG さん

こんばんは!

久しぶりのタンデムは緊張しました(#^.^#)

80過ぎたら乗せちゃイカンですよね~、車で何よりでした

バイクだったらシャレになりません。

アクセルとブレーキの踏み間違いもお年寄りが多い・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2016年03月22日 21:18
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

もう気温二桁になる日もありますので、いよいよシーズンインです\(^o^)/

漫才のウデも磨いて望みたいと思っておりますので

何卒ごひいきに!(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2016年03月22日 21:23
こんばんは


♪♪会いたかった~ 
      会いたかった~ 
         会いたかった~  イェイ!! 

ダブリ~~ン!!  ですね ♪♪

いよいよ春支度・・・ ツーリングレポ楽しみです。

バイクの最大の敵は 四輪ですからね。
時々予想外の動きで”ヒヤリ”とさせられます。

常に危険予知で、事故の無い楽しいバイクライフを
お互い楽しみましょう。
Posted by mako at 2016年03月22日 22:12
mako さん

こんばんは!

冬眠から目覚め始めましたとうびきです(*^^)v

SPR48(サッポロ)のWWママも・・・おっと48には少し早い!?

なんのこっちゃ!?

今シーズンも事故無く、無理なく走りましょう~!
Posted by とうびきとうびき at 2016年03月23日 22:09
おはようございます。
北の国も冬眠から目覚めて、エンジンに火が入りましたか。
エンジン音を聞くと、これから乗るぞと嬉しくなりますね。
4カ月のブランクがありましたが、エンジンの調子はいかがですか?
今年も安全運転で楽しみましょうね〜
Posted by ナナハンの寅 at 2016年03月24日 09:28
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

はい、いよいよ春本番!と言いたい所ですが、ここ2~3日寒くて
昨晩は市内も5cm程の積雪で、せっかく乾いた道路がまっちろになって
しまいました(*_*)

エンジン音、オイル、ガソリン、排気ガスの匂いを嗅ぐと、ついに来たなあ~という気持ちになります(*^^)v
エンジンはすこぶる快調です!
何よりも安全運転ですね、買い出しツアラーの初仕事をされたのですね!
\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2016年03月24日 21:31
こんばんは!
強制冬眠も早一ヶ月半です。
先に冬眠から覚められたって感じです。
本格的 バイクシーズンも間もなくですね!
早く治して走るぞ〜くゔh
Posted by honjaken at 2016年03月24日 23:12
honjaken さん

こんばんは!

ひと月半経ちましたかあ( o´ェ`o)

具合は如何ですか?もう、ジタバタしているだろうからシーズン開幕の記事は気が引けたのですが…。

開幕しちゃったものは隠せません(笑)

心中お察しいたします!スパッと治しちゃいますか‼
Posted by とうびきとうびき at 2016年03月25日 00:04
honjakenさん

追伸 

牛乳飲め飲め(^3^)/ by wママ
Posted by とうびきとうびき at 2016年03月25日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目覚めよダブリン!
    コメント(11)