ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月26日

キタキタ(T_T)

10月25日 札幌平野部でもついに初雪が降りましたガーン積もりはしませんでしたが。

この時期ですから降ってもおかしくはありません。

そして、深夜1:00より車で北見へ行きましたが・・・


キタキタ(T_T)




旭川紋別自動車道の愛別IC付近はご覧の様な有様に

あ~あ、もうこんな時期かあダウンと思いながらも

初雪が降ると何故か若干嬉しいとうびきですニコニコ

娘2も初雪が降ると家の周りを歩きまわって足跡を付けるのが楽しい様で・・・

もう高1なんですけどね・・・って父も娘も小学生かっ!

娘2と同じレベルのとうびきですが・・・何かっ!?あはは


上川層雲峡ICで国道39号に下りますが


キタキタ(T_T)




早朝5時 シャーベットになってます 

層雲峡手前ではもう 完全な冬です雪


キタキタ(T_T)




石北峠に差し掛かると除雪車が出動中 ご苦労様です警察官


キタキタ(T_T)




 山の向こうも~ 山だろか~ 
 せきほくと~げ~♪ っと



キタキタ(T_T)






さみしい冬景色・・・と此処でも

お~っ!来たね~あはは っと若干嬉しいとうびきでした注目





帰りの峠手前に車が1台 置いてあるだけ?なのか・・・

雪の降り始めは道路脇に突っ込んでる車を 毎年数台見かけます



キタキタ(T_T)





この時期は要注意ですよ!





本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
こんばんは

天気予報で北海道は平野部でも雪・・・・
と言ってましたが、やっぱり雪でしたか。
しかも石北峠-5℃!!(寒っ!)

私も雪が降ると、何だかワクワクして来ます。
バイクには乗れなくなりますが、初雪は楽しみです。

それでも雪ばかりの日が続くと”うんざり”しますが。

暑いより寒い方がガマン出来たり・・・?
生まれが38豪雪の2月だからでしょうか・・・?
あっ・・・ 2月14日(バレンタインデー)生まれです。
ヨ・ロ・シ・ク!(笑)
Posted by mako at 2015年10月26日 22:27
こんばんは!
とうとう冬本番ですね!
10月で雪が降るって感覚が僕には
ないので別世界にようですね!(*^_^*)
でも良きが降るとなぜか歌が歌いたくなりますね
♪ゆ〜うきやコンコン♪アラレやコンコン♪

もしかして今年はバイクは冬眠に入る
でしょうか?
気温も5度以下になると厳しいですよね?
Posted by honjaken at 2015年10月27日 01:03
こんばんは

日本も広いですね(^^;)ウチのほうは今日はほぼ夏日。

雪も今年は降るんですかね~って感じです。

5㎝で大パニックになりますから(^^;)


こちらはまだ紅葉ツー真っ最中です。

千葉はいつまでも走れます(^^♪
Posted by GAG at 2015年10月27日 21:19
mako さん

こんばんは!

やっぱり雪でした(T_T)

子供と犬は雪が降ると喜びますが、実はオヤジも喜びます(笑)

暑いのは何もしたくなくなりますよね~、寒いのは着込んだり

動けば暖かくなりますしね。

2月14日ですか!なんかちょっと損している感が(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年10月27日 22:16
honjaken さん

こんばんは!

今年もきてしまいましたね(T_T)

しかし、まだ冬眠には早いですよ!来週は暖かくなるとの予報です!

もう一回だけちょっとロングツー?に行きたいと思っています。
Posted by とうびきとうびき at 2015年10月27日 22:19
GAG さん

こんばんは!

ほぼ夏日って・・・うらやまし(-"-)

初雪が降るとなんとなく嬉しくなったりしますが

やっぱりあったかい方が嬉しいに決まってます(・_・;)

紅葉ツーはもう終わりですが、最後に冬眠前ツーを企んでいます。
Posted by とうびきとうびき at 2015年10月27日 22:23
雪の降り始めのワクワク感、自分もわかります(笑)

いざ、本格的にドサドサ降り始めると、そんなこと言ってられんのですが(笑)

こちらも、年に一二度、北海道で言うところの、降り始めクラスのが降ることがあるのですが、町中、えらいことになってます。

スタッドレスは用意している物の、自分の場合、巻き込みがとても怖いです。
Posted by セロ茂太 at 2015年10月28日 21:24
こんばんは!
いよいよ冬になってきましたね。
とうびきさんの所にお邪魔するようになり、改めて、北海道の冬を感じます。
会社の後輩が青森にいて、バイクは春まで有料で預かってくれるなんてサービスもあると聞きました。
雪の間は保管も大変ですね。
残り少ないシーズン楽しんでください!
Posted by スペンサーrc42 at 2015年10月28日 21:58
セロ茂太 さん

こんばんは!

やはりわかりますか!?(笑)

そーなんです、降り始めだけです すぐにもーいらんとなります(-"-)

雪の無い地域でたまに降ると、そりゃもう大変な事になるでしょうね。

こちらは最近スパイク装着車が少し増えたようで、テカテカのところを

ぶっ飛ばして行く車がコワイですね~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年10月28日 22:04
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

honjakenさんのところでブロ友ツーの記事を見ました、羨まピーです(笑)
冬・・・もう少し短いといいんですけどね~(T_T)

今年は私のところも、冬期間ショップに預けようかなあと思っています
しかし、預けるだけで2諭吉さんなんですよね~(泣)

今週末は最高気温6℃予報ですが、来週になるとまた15℃位の様で・・・
それで最後かなあと思っています(-"-)
Posted by とうびきとうびき at 2015年10月28日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キタキタ(T_T)
    コメント(10)