ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

恐っ!(゜.゜)

本日17日 先日のソロキャンデビューで雨中走行したままだったので

仕事が終わってからCB750の洗車を  札幌も今日は26℃位あったようですが・・・


家のアスファルト 油断してサイドスタンドに何もあてがわず洗車していたら

あれっ?何かCBがナナメになっ・・・

ヤベっ~!!ビックリ


恐っ!(゜.゜)


記事タイトルは・・・後程




危機一髪で免れました ビックリ あぶねーあぶねー

4cm位は沈んでまして、穴が空いちまったのでワイルドママさんに怒られる前に石詰めときました (笑)


恐っ!(゜.゜)



そして休みだったワイルドママさんわ というと・・・



ゲームセンターへ 

恐っ!(゜.゜)




じゃなく、2りんかんへ




恐っ!(゜.゜)





バブちゃん号のタイヤ交換に行きました 

恐っ!(゜.゜)



月曜日仕事で2りんかんの近くに行ったので タイヤを注文しておきました

恐っ!(゜.゜)



バブちゃん号は F 120/60 17 R 160/60 17 ですが 今ドキのフロントタイヤは 120/70 17 が多い

しかも前後で4万かあ ハァ (+o+) だよね~それでも安い位だよね~

しかし、2りんかんのお得情報メールでミシュラン パイロットロード2が29800円と 事前情報

見てみるとフロントが70しか売って無い ブロークンハート

ど~すっぺ~!?

お店の兄ちゃんに 70は履けないよね~?と聞くと

店長さんが出て来てくれて 扁平変わると どこかに干渉する恐れが・・・と

ですよね~ 汗



と落胆していたところ 















『あった!しかも国産やんか』

















『ミシュランより2000円安い』















ツーリング向けタイヤの DUNLOP ROADSMARTⅡ です 

今はⅢが出ていますので最新ではありませんがね

でもいいんです、何ならナンカンでも履こうかと思っていましたから

しかしさすがにナンカンは今イチ信頼がおけないので・・・

グリップも良く雨も問題なしだそうですがライフが短いとか



恐っ!(゜.゜)


恐っ!(゜.゜)



パターンもなかなかいいんじゃないですか!?

旧モデルということは古い?しかも在庫は1セットのみ 

でも新鮮なタイヤでしたよ 


恐っ!(゜.゜)


交換前に履いていたタイヤ PIRELLIでしたが なんと2006年製

バイク購入の時にタイヤまだイケる?と店に聞くと、まだまだイケます、使わないと勿体無いですよ

と言うので製造年は見ていませんでした ビックリ

ヒビはそれ程ありませんでしたが当然硬化していたでしょうね~ガーン

命を乗せてるタイヤですからね これで週末も安心です 硬化防止剤をクレンザーで落とすのが

良いらしいとの情報がありましたので 明日にでもやってみましょう 

それから 少し私が皮剥きをしてやります チョキ




恐っ! ですが・・・




作業の待ち時間 ワイルドママさんからラインが送られてきます ビックリ

















『あなた~、愛しているわ~ハート
















なんてラインじゃあ 当然ありません パンチ





こんな写真と


恐っ!(゜.゜)


恐っ!(゜.゜)





『パラダイスハート 

との文字


















ウロウロしてないで 隣にある
















『マックでも行っとけっ!』

















中でもお気に入りの1台が これだそうです ビックリ


恐っ!(゜.゜)


恐っ!(゜.゜)





あ~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~

見えない、オレには見えない 携帯壊れたみたいだし ライン調子悪いし ダッシュ




まさかね、CBRは足付き悪いしね そんな大っきなバイク取り回しが大変だしね

あ~~~~~~~~~~~~~っ

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!






あちこちのバイクの横にへばり付いて 猛烈アピールビームを発射していたらしいですが

店員さんは誰も来てくれなかったそうです ニコニコ

いいんです、いいんです それで。 2りんかんさん最高!!いいお店だ 黄色い星

コイツは買いそうにないヤツだ と思われてたのかなあ~ とWママ談

そうだねそうだね 店員さんはわかるんだよ ニコニコ



バブちゃん キレイに洗っといてあげるからねハート

大事にしなきゃねっ!!ハートハート




ほらっ!!2りんかんにはスベリ台もあるんだよ!!!

楽しいねっ、ササっ帰ろうね ママちゃんっ ダッシュ


恐っ!(゜.゜)






本日もポチっと ご協力お願いいたします。ハート







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
株式投資を始めました
-3℃の冬眠ツー!?
おぼんですぅ。
今週末も雨・・・。
ユーザー車検に行ったった
秋の夜長は・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 株式投資を始めました (2017-12-30 18:15)
 -3℃の冬眠ツー!? (2017-12-02 18:10)
 おぼんですぅ。 (2017-08-12 20:03)
 今週末も雨・・・。 (2017-05-30 23:54)
 ユーザー車検に行ったった (2017-04-08 19:42)
 秋の夜長は・・・ (2016-10-13 22:54)
この記事へのコメント
こんばんは

バイクにとってタイヤは命綱みたいなもんですよね!
タイヤはケチらない方が良いと思います。

しかしDUNLOP ROADSMARTⅡ・・・一つ型遅れですが
これだったら十分ですよね!

見つけましたね!
シャドウナナハン・・・

今頃、”売約済” ママ様 の張り紙がしてあったりして??

2台のナナハンでキャンプツーリングレポート・・・
目に浮かびます!
Posted by mako at 2015年06月17日 23:05
mako さん

こんばんは!

タイヤはケチっちゃだめですね!

張り紙、ヤバイ確認してこなきゃですね
内緒で売約済みなんて・・・そんなこたあないスよね!?
ってmakoさんに聞いてもね~(笑)

この先の展開が怖いですぅ~
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月18日 23:04
こんばんは!

なんと! 自宅にアスファルトがあるんですか?

アスファルトは結構柔らかいから暑い日は沈むかも知れませんね!

雪山のクレパスの様ですね。 アリさんは気をつけないと!(笑)

大丈夫! Wママさんには内緒にしておきます。 (シ~!)

最近は複合型ショップが多くなりましたが、2りんかん、SOX、ゲーセン

の複合型ですか~   そりゃ~ SOXに目が行きますよね~~

シャドウ750 走行距離も少ないし色も綺麗そう~ ですね!

シャドウ750はフロントフェンダーもリアフェンダーも大きくて迫力が

ありますよね!


家の息子はシャドウスラッシャーなのでフェンダーの小さいやつですが

息子は大型二輪取ってシャドウスラッシャ750を探して、

今ついているオレンジのタンクとリアフェンダをそのまま移植するとか

ほざいています。  どうもオレンジが好きみたいで!


でも、wママさん 一足遅かったですね!

パパさんが先にバブちゃんのタイヤ交換してタイヤが磨り減るまでは

バブちゃんに乗ってね! って無言の訴えですね
Posted by honjaken at 2015年06月19日 01:26
おはようございます。

スタンドめり込まなくて良かったですね!
それが元でバイクが逝っちゃったケースを何度か目にしてるので怖いです!
時には隣りのバイクまで倒れちゃってドミノ状態とか。。。。恐っ!

2りんかんは一度だけ行ったきり。
メールはちょくちょく来てチェックしてますが家から遠いので
最寄りのバイク屋へ行ってます(苦笑)

CBR600RRはいいですよね~♪
コレに乗っている女性は多いですよ!
私はもう若くないので前傾姿勢のバイクは×ですが
カッコイイだろうなぁと憧れます!
大型とった以上は欲しいでしょう!ネッ!とうびきさん!!(爆)
Posted by あけみ at 2015年06月19日 06:20
大型乗らずして何のための大型免許か、飾りじゃないのだ~

シャドウがあったのも何かの縁、この縁を大切に・・・・・ママ、逝け~

金は何とでもなる、旦那が何とかするでしょう、さあ、ハンコ持って契約書に・・・

今年の夏は大型2台でのツーリングレポのアップ期待してます。

 
                  ・・・・ 無責任オヤジより ・・・・・
Posted by アラカン at 2015年06月19日 20:04
北海道のアスファルトって、冬場の冷え込みが激しく、ひび割れたりし無いように柔かくしていると聞きます。

ウチも、新座に住んでいた時、硬い土の駐車場だったのですが、ゲリラ豪雨の時にスタンドがめり込んで警報機が鳴り捲るという事がありました。

あれ以来、発泡酒の空き缶が手放せなくなってます(笑)

しかし、バイクのタイヤの値段何とかならんもんですかね。。。

ほんと、益々バイク離れが進んでいくような気が・・・

ウチは、趣味と実益を兼ねて、通販で仕入れてセルフで交換です・・・
Posted by セロ茂太 at 2015年06月20日 16:33
飾りじゃないのよ~免許は~♪

印籠みたいな使い方もできないですしね('◇')ゞ

他人事なので勝手に言っちゃいます。

有意義に使いましょう(^^)/
Posted by GAG at 2015年06月20日 20:56
honjaken さん

こんばんは!

ホントに危機一髪でした、あと30秒もあれば倒れていたと思います(@_@)

タイヤはしっかり使わないと勿体無いですからね~、先手必勝です(笑)

しかし、バブちゃん号は気に入っていて手放したくないので

大型1台追加がいいなあ~なんてほざいています・・・怖すぎます!
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月22日 20:44
あけみ さん

こんばんは!

思いっきり眼離婚んでました(^_^;)

ドミノ状態って・・・、真っ先に保険使えるのか?なんて考えちゃいました

貧乏人の性でしょうか(笑)

大型取った以上は・・・ 中型乗るのに余裕が出る様に取りましたので(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月22日 20:48
無責任オヤジ さん

こんばんは!

アラカンさん!なんて事言ってくれるんですか!!

飾りです、飾り!免許証に線いっぽん付ける為に12万掛けたんです(笑)

ハンコの隠し場所変えます。
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月22日 20:52
セロ茂太 さん

こんばんは!

アスファルト、北海道は柔らかくしているって私も聞いた事ありました

しかもウチのアスファルトは水道工事で敷き直した時に、工事のおっちゃんに”こっちもついでにやって~”とお願いして追加的?にやって貰ったので、たぶん通常より薄いんだと思いますが・・・(^_^;)

タイヤ、高いですよね~ 泣き入ります(+o+)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月22日 20:58
GAG さん

こんばんは!

飾りでいいのよ免許は ハッハ~ン♪ 

大型高いの知ってるじゃないのホッホ~♪

取り回し大変ですからっ!!彼女の為を思って・・・(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月22日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐っ!(゜.゜)
    コメント(12)