ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月13日

はじめてなんだから~(*^_^*)

昨日12日金曜日 ついに決行しました 今まで一度も経験した事の無い

ソロキャンです 金曜日こそ天候はまずまずだったものの土曜日の予報は雨 雨

ソロキャン


本当は先週の金曜日に計画していましたが、先週も雨 汗

今週は何としても行かねばなりません



木曜日の夜 ワイルドママさんにお伺いをたてます


2人用のテント ちゃんと使えるか試してみたほうが良くね?



・・・?



支笏湖でテントの具合見てくるわ!



という事で 金曜日仕事が終わって そそくさと準備

本来なら事前に準備しておくところですが、自宅から1時間程の距離ですし

キャンツーといっても近距離でナメていますので 出発前に30分で用意

そして17:30分に ついに初めてのソロキャンツー出発です ニコニコ

途中のスーパーで買い出し キャンプと云えば焼肉 第3種も購入します


RC42でソロキャン


出来れば沈む夕日をビールを飲みながらと思い 先を急ぎますがだんだんと雲が・・・タラ~

無理っぽいので途中写真を撮ったり いっぷくしながら行く事にします

オコタンペ湖へ行く道は去年の大雨から落石の為 通行止のまま いつか再開されるんでしょうか


はじめてなんだから~(*^_^*)



昨年も6月のあたまに ここ モラップキャンプ場でキャンプをしています 2人でしたが

モラップ キャンプ場


さて着きましたよ~ ここで19時過ぎです ニコニコ

はじめてなんだから~(*^_^*)

しかし 雲が出ていますなあ~ わかっちゃいたけど今夜は間違いなく雨だな ダウン

はじめてなんだから~(*^_^*)


CB750


キャンプと云えば焚火 木を集めてさっそく火入れ ドームテント

はじめてなんだから~(*^_^*)


早くも雨がポツポツ 雨 

しかし初めてのソロキャン 雨男としては問題ありません タラ~


そしてテントを張り・・・具合を確かめます チョキ


昨年 リサイクルショップで買った どこぞの物とも分からない超安物テント 

前室も無い単なるドーム フライはヒモを掛けるとこすらありません ダウン

いいテントが欲しい 

はじめてなんだから~(*^_^*)



寒いけど まずは金麦をプシュっとな 

はじめてなんだから~(*^_^*)



今夜の晩飯達 スーパーに行くと一人用の量的な物ってあまり売ってません

其の他 つまみやらカップラーメンも買い込みました

はじめてなんだから~(*^_^*)



ナメた準備の為 箸も持ってなければ調味料もなし しかたなく味付きのプルコギを

そしてピーマンちゃんの為だけに塩コショウを 買いましたが・・・


4つのピーマンを食べるには十分な量の 塩コショウ ビックリ

はじめてなんだから~(*^_^*)



こんな具合になっています ニコニコ 最近 地鶏を覚えました

キャンプ用のちっさいイス コンパクトになっていいですがやっぱ座りずらい

地べたに座りたくなります しかし地面は濡れているし我慢

はじめてなんだから~(*^_^*)



塩コショウたっぷりピーマン ウマっ!

はじめてなんだから~(*^_^*)



そして 21時頃 お隣さんがやって来ました 小さい子供のいる3人家族

ウチもそうでしたがファミキャン始めた頃って フル装備になりますよね?

随分と長い事 荷物運びやトンテンカントンテンカンとやっていましたよ

はじめてなんだから~(*^_^*)

23時位から焼肉を始めた様で 私はすでに寝に入っていましたが 結構な声のボリュームで・・・シーッ


夢に見たナナハンでソロキャン それを眺める自分 幸せです ハート


cb750


はじめてなんだから~(*^_^*)



はじめてなんだから~(*^_^*)


はじめてなんだから~(*^_^*)




さてと 明日は会社でゴミ拾いがありますので5時には起きて出発しなければなりません

7時半には自宅に 寝ますかあ ランタン

夜中に寒さで目が覚めると 結構な雨 小腹が空いたので残っていた赤飯おにぎりを食べ

ダウンを着こんで・・・地鶏 グー


はじめてなんだから~(*^_^*)



朝 4時30分に起きて 霧雨が降るなか支笏湖を眺めながらモーニングコーヒーを

今季お初のSOTO MUKA でドリップします


はじめてなんだから~(*^_^*)


はじめてなんだから~(*^_^*)



しっぽりと濡れたナナハンで帰りますか おうち

はじめてなんだから~(*^_^*)



はじめてなんだから~(*^_^*)



ナメた準備のせいで 合羽を持っては来たのですが












『間違ったぁ』














はじめてなんだから~(*^_^*)


上も下もツンツルテン ズボンは七分丈

サイズ違いの同じ合羽 ワイルドママさんの物を持って来てしまいました ガーン



無事7時過ぎに自宅到着

シャワーを浴びて ゴミ拾いへと出かけます

初ソロキャンツーは走行距離 約120kmとなりました






本日もポチっと ご協力お願いいたします。ハート








このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
かなりしっかりしたオチでしたね。

安いテントですか~そちらだと寝袋さえ良ければ使えるとは思いますが、こっちだと蒸し暑いかも。

これからの時期、一に通気性二に風通しって同じか(^^;)

日が暮れて28℃なんてありますからね~

マァ~2ルームだとろうがメッシュ面がいくつあろうと暑い時は暑いですけど…

しかし夢ノソロキャン…とうびきさんに限って、スゴク寂しそうに見えるのはワタシだけでしょうかね~?
Posted by GAG at 2015年06月13日 20:45
よっ!雨男~!(^w^)
キャンプに雨はつきものですねー。

さすがのとうびきパパさんも淋しかったのでは?

モーニングコーヒーはやはり本格的ですね♪

ちっさいママさんの合羽に包まれて帰宅するとは、確信犯だな?
Posted by ヒロジーの妻 at 2015年06月13日 22:55
こんばんは、雨男さん(笑)

ソロでキャンツーは初だったのですね。お疲れ様でした。
私も一度はキャンツーしてみたいと思った事がありましたが
怖がり屋なので見知らぬ土地にテント張って寝られないかと思い
未だ実現しておりません。

焚火は大好きなんですけどね~♪
Posted by あけみ at 2015年06月14日 20:32
こんばんは

夢のナナハン、ソロキャン・・・お疲れ様です。

1人は、気軽ではありますが、寂しさもあるのでは・・?

私も子供が小さい頃は、何度かファミキャンしましたが(フル装備で)
子供が大きくなると全くやらなくなりました!

1人でソロキャンツーは未経験です!
準備や片付け・・そしてバイクへのパッキング・・・面倒に感じて???

霧雨の支笏湖、幻想的で良い感じですね!
Posted by mako at 2015年06月14日 21:05
お疲れさまです!

キャンプツーいいですね!
羨ましいですが、道具や何やら揃えるのは大変そうで...。
でも、今シングルバーナーが欲しくて、どーしようかなぁ〜?って考えています。缶コーヒーとあんパンも捨てがたいですが、出来れば暖かいコーヒーが場所を選ばず楽しめるといいかな?なんて!
カップラーメンも何にもない所(外で)で食べると美味しいですよね!

そういえば、熊の心配はいいんですか?寝込みを襲われたりしないのでしょうか?
Posted by スペンサーrc42 at 2015年06月15日 16:40
GAG さん

こんばんは!

こちらは真夏のほんの一時期に暑くて寝苦しいと感じる時がありますが
基本 寒さを感じながらのテント泊です。

今のところキャンツーは年2回位の出撃しか出来そうにないので昨年に何でもいいや~と買いました・・・が、年2でもやはりいいものが欲しくなって来ます(#^.^#)

夢のソロキャン・・・ぜ~んぜんっ、寂しくなんかございませんよ(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月15日 20:49
ヒロジーの妻 さん

こんばんは!

キャンプに雨が降らないなんて考えられない、雨あってこそのキャンプ

正真正銘の雨男でございますが・・・何かっ!?(笑)
知床も見事に雨を降らせてやったしょね!!

確信犯って、ブログのオチ用?寂しさを紛らわす?
仰っている意味がわかりませんが?(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月15日 20:54
あけみ さん

こんばんは!

お初でした、若い頃はテント泊はした事が無く 砂浜で野宿かユースホステル泊でしたから それも複数人で。

キャンツー、いいですよ~\(^o^)/って語る程は行ってませんが
焚火を見ながら満天の星空を眺めビールをプシュ!命のお洗濯が出来ますよ。
って雨で星見えたためしないですけどね(笑)

女性のソロはちょっと勇気がいるかもですね~、メジャーなキャンプ場なら
人も沢山でいいのかも知れませんね。
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月15日 21:02
mako さん

こんばんは!

ホント夢のナナハン ソロキャンだったんですぅ~(*^^)v
結婚してからは稼ぎも悪くそんな余裕はありませんでしたから(汗)
あっ、今も余裕なんてありませんが・・・。

ソロにはソロの良さがあるはずなんですが、翌朝はすぐに帰るだけだったので
明日は何処へ行こうか?と焚火を見ながら思いを馳せる・・・なんて時間が無かったので、走った、飲んだ、寝た、帰った でした(^_^;)

ウチは家族旅行といえばキャンプでした、子供達も小さい頃は旅行ってキャンプ
の事なんだあ~と思っていたはず(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月15日 21:17
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

キャンツー最高ですよ!!
道具はテント・寝袋・焚火台・ヘッドランプがあれば何とかなります
是非、お試しください(笑)

シングルバーナーはいいですよ、私はガソリンバーナーに何か憧れのような
ものがあって、ホワイトガソリンとレギュラーガソリン両方が使えるバーナーにしました。家庭用ガス缶が使えるものなら、サッっと出してすぐに使えるのでツー最中のコーヒーも気軽にできるかもしれませんね。

支笏湖周辺は熊出没注意ですが、キャンプ場あたりは大丈夫そうでしたよ
貸切状態で山奥のキャンプ場は恐くて行けません(^_^;)
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月15日 21:27
こんばんは!

マジかいや〜

ソロキャンですか!
なんか匂います。
取り敢えず近場で練習していおいて
近々ソロキャン長距離決定! なんて事
ないのかな〜
ママさんを
残して!
でも、ママさんと離れるのが嫌で
わざとママさんのカッパを持って行ったとか?(^○^)

他県から来るホッカダーの仲間入り狙ってる
でしょ!
匂うぞ〜 臭うぞ〜 (O_O)
Posted by honjaken at 2015年06月15日 22:12
honjaken さん

こんばんは!

マジでっせ~
かぐわしいソロキャンの香りでしょ?(笑)

そ・そんな、稼ぎが悪い夫の経済力を補う為に一生懸命働いてくれている
妻を残して、一人で長距離キャンツーに行こうなんて、これっぽちも、微塵も、毛ほども、ちょびっとも無いですよぉ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそう、一時も離れたくないのでせめてカッパだけでもと思って
わざ~とに持って行ったのバレちゃったかあ~(*^^)v

1000km位離れているそちらまで匂うと??
おかしいなあ~、そんな事ないと思うんだけどなあ~
何でかなあ~、honjakenさんよっぽど鼻が利くのかなあ~変だなあ・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2015年06月15日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてなんだから~(*^_^*)
    コメント(12)