ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

シューパロ湖

22日水曜日 仕事をめちゃくちゃ頑張って14時から時間を作りましたニコニコ

ワイルドママさんは休み、天気は晴れ晴れ

行くべ~!!



シューパロ湖



昨年も行った夕張のシューパロ湖を目指しましたよチョキ



シューパロ湖



しかし、14時に出発する頃は晴れていたのですが、短時間のうちに曇り空と強風に変わりましたパンチ

バッチリ着込んでいきましたが寒い。


白鳥とバブちゃん~、撮って~!!というので撮っては見ましたが・・・

カメラの腕は上がってません、全く感動の無い写真になりましたダウン

シューパロ湖


1時間ちょっとも走るとシューパロ湖に到着

ここら辺りの春はもう少しといった感じで、寒々しいです。

シューパロ湖

シューパロ湖

パーキングには、だ~れも居ませんね。

シューパロ湖



シューパロ湖から桂沢湖への道、昨年ワイルドママさんがソロツーで来た時は

かなり気持てぃ~な感じだったようですが、まだ時期が早すぎる様です。


シューパロ湖



こんな道を通り桂沢湖へ

シューパロ湖




シューパロ湖




あ~暗くなって来て、さらに寒っ!

シューパロ湖





途中コンビニでトイレ休憩して自宅近所のラーメン屋へ避難したのが19時過ぎ

シューパロ湖

ツーリング後のラーメンはもう、かなり定番 いつも寒くなってしまうので汗




シューパロ湖



今日、俳優の萩原流行さんがバイク事故でお亡くなりになりました

ご冥福をお祈りいたします。

左車線を走行していた車両が車線変更した際なのか、詳細はわかりませんが

接触があったようですね。目撃者によると通常ではありえない程、接近して併走していたとか・・・。


自分の回りにいる走行車両から見える位置で自分は走行する

ゆっくり車線変更してくれる車ばかりでは無いですからね

普段4輪を運転していても、ミラーの死角で



いたのかっ!



と思う事もあります、2輪なら尚更ですよね、気を付けましょう。




本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
こんにちは。

シューパロ湖の名前を初めて聞きました。
道も走り易そうですね。
神奈川では楽しい道にたどり着くまでに渋滞を抜けて行くので
それまでに疲れてしまったり(笑)

昨年走った札幌から帯広までの274号線が楽しかったです。
海岸沿いの真っ直ぐな道は北海道らしさがありますが、
山の中の道の方が走るには楽しいかも。

交差点だけでなく、前を走る車も、横を走る車も
気を付けないといけませんね。
Posted by ナナハンの寅 at 2015年04月24日 17:50
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

シューパロ湖周辺の道は夏はなかなか良いようですよ。
街中を抜ける・・・札幌でも行く方面によっては街を抜けるのに、小1時間位かかる事もありますが、渋滞はほぼないです。
神奈川あたりだと、自分は走れないかも(笑)

昨年はホッカイダーになられたんですね!274号はいいですね
(別名 樹海ロード)海岸沿いは気持ちは良いですが、走りと楽しむといった面では山の中ですよね\(^o^)/

やさしくない運転をする4輪はたくさんいましからね、気を付けましょう。
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月24日 20:35
まだまだそちらは寒そうですね。

千葉は晴れれば20℃越えなのでバイク、快適です('ω')ノ

萩原さんの件ですがむかし東京に住んでいる時は高円寺から車で20分くらいのとこに住んでいました。
東京の幹線道路はどこでもですが青梅海道は交通量がハンパなく多くてバイクで走るのにはすごく気を使います。

やっぱり自然に囲まれた道をゆっくり走るのがいいですね。

でもどんな道にも危険はあると思います。
お互い気を付けてバイクライフを楽しみましょう('◇')ゞ
Posted by GAG at 2015年04月24日 21:25
GAGさん

こんばんは!

昨日あたりは20.6℃でした、それぐらいあると暖かいですね~\(^o^)/

私も東京に3年程住んでいた事がありますが、青梅街道は

どんな道路だったか覚えていませんが名前は記憶しています。

環七、環八・・・江戸は恐ろしいとこや~

はい、十分に気をつけましょう。
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月24日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シューパロ湖
    コメント(4)