ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月25日

小峠?

25日土曜日、朝に車のタイヤ交換をしてなんじゃかんじゃとしていたら

すでに正午過ぎビックリ娘2も部活へ行ったので、行きますかっ!

天気はまずまず晴れしかしワイルドママさんは夜勤の為、与えられた時間は3時間程


なもんで札幌近郊をぶらりと・・・

途中、タイガーさんの行きつけのバイク屋さんを発見!!

ここだったんだあ~\(^o^)/

小峠?


通り過ぎてから止まり、ダッシュして盗撮ぴよこ_風邪をひく



小峠?




南区北の沢から盤渓へ走っている小林峠、ちっさい峠ですが急こう配に急カーブな道路

ワイルドママさんは随分と前からココを走りたかったそうで・・・

小峠?




あっという間に峠は終わりスキー場が見えてきます。

小峠?




と、スキー場の一角で何やらやっている?




小峠?

小峠?

小峠?




ほほ~、スキーとボードでエアの練習ですなニコニコ

遠慮しながら遠巻きで見ていたら、どうぞ、どうぞ、近くへと言われしばし見学




その傍らには、春の使者がいましたよ

小峠?




札幌の桜もぼちぼちと咲きはじめ、円山公園付近はちょっとした渋滞に

小峠?




渋滞を避け、そのご近所の桜の下でパシャっとな

小峠?

小峠?


満開の桜、見に行けるかな~、休日と天気と咲き具合のタイミング次第だな汗


時間も無いのでこんな所で撮ってますシーッ

小峠?


ほんの、お散歩ツーでした

小峠?


そして前日の金曜日は・・・・

私が一番恐れていたヤロウと戦ってきましたビックリ








『胃カメラ』 です








小峠?







ワタクシ、歯磨きでも、歯医者でも、風邪ひいて内科で”あ~ん”ってやっても、必ず








『オエッッッッ~~~~~~~!!』










ってなります

しかも、気分が悪くなったりで嘔吐する時でも上手く出来ません、必ず鼻からも出てきます・・・キタナイ話でスミマセン








『ぜってぇ出来る気がしねぇ~』








って言いながら、生まれてこのかた49年やった事ありません汗

しかし、どうにも胃が痛くて正直、仕事にも力が入らない状態になってしまったので

覚悟を決めました、が、病院は大っキライだも~~~って子供かっ!!



小峠?



方々でリサーチし、寝ている間にやってくれるという病院へ行きましたガーン

普通は初診時に予約をして後日に胃カメラという運びなんでしょうが

何回も大っキライな病院になんか行ってられません って事で

前日夜から食事をしないで、初診でやりました。案の定6時間位掛かりましたがビックリ


この奥に世にも恐ろしい小部屋が・・・コワッガーン

小峠?








『なんて日だっ!!』by小峠








と、思っていましたら何ともご丁寧な先生に看護師さん

鎮静剤を注射するとほぼ寝ている間に終わりますから、初めてという事ですし使いましょうね~

って優しく病院の術中にハマリ・・・この注射結構高い ってスミマセンホントはそんな事思ってません。

しかし、あまり効かなかったような・・・頭はボーっとした感じでしたが。

きっと、先生のカメラワークが上手かったのでしょう!!

全く、オウェ~~っとはならず苦しくはありませんでしたニコニコ

ココの病院はお薦めですよ、ホントに。説明も分かり易く移動時も全て付き添って案内してくれますし

みなさんニコニコ、違う看護師さんに何度も”お待たせしてすみませんね~”と声を掛けてもらったりと。

こんな事ならもっと早くにやっておけば良かったと思う程でした。



検査結果は多発性胃潰瘍でしたビックリ

昔なら入院ですが、今はいい薬があるので飲んでいれば治るでしょう との事。

薬は2ヶ月分・・・おじいちゃんになった気分です、大量の薬が入った袋をぶら下げて会社へウワーン



小峠?




しょーもない記事にお付き合い頂きありがとうございます、お付き合いついでに

本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
今時期のカメラは随分と細くなってますけど、正直気持ちのいいもんじゃないですよね。。。

昨日、北海道に日帰りで行ってきましたが、とおり雨こそありましたが、バイクで走るのも気持ち良さそうな陽気でしたね。

キャンプ道具を積んだバイクがウロウロ・・・

北海道もいい季節になってきました。

お大事にしてください。
Posted by セロ茂太 at 2015年04月25日 23:17
札幌にもようやく桜の季節が到来ですね♪
それより胃潰瘍ですか?
大丈夫?

私はこれまでに片手では足りないほどの胃潰瘍経験者です。
なので胃カメラも慣れたもので。
鼻からのは先生と会話が出来るほど楽ですよー(^w^)

なぁんて初胃カメラ…大変でしたね。
胃潰瘍の薬、痛くなくてもしっかり継続して飲んで下さいね♪

ストレスは大敵!
のほほーんとツーリングを楽しんで下さい♪

お大事にー!
Posted by ヒロジーの妻 at 2015年04月26日 00:52
こんばんは!

しかし、ワイルド夫婦ですね!

数時間あれば、ドビューンって出かけちゃうんだから!

その後、そのまま仕事とは凄すぎです。(笑)

北海道は桜の時期になりましたね。TVでよく言っています。

関東は、4月初め頃で散ったので羨ましいですね

お弁当持って桜ツー楽しんで下さい。

初胃カメラーご苦労様でした。

あれは辛いですね。

僕は、もう4,5回位やっています。

初めの頃は、のどの奥に痺れさせるゼリーみたいなのを含んで

オエオエならない様なものをしましたが、案の定オエオエでした。

でも、終われば即帰れました。

何回目かの時、辛ければ少しボーっとしますが、注射しますよ~
って言われて、事前に情報はあって、ボーっとする薬は、
モルヒネって聞いてなんか嫌で、”いえ!結構です!”て言って
又、オエオエ でした。(笑)

結局、今まで全て、ボーっとせず元気いっぱい?で、オエオエし
涙と、ヨダレを看護師さんに背中をさすられながら涙とヨダレを
拭いてもらっています。 あれは辛いっすよ!

さすがに直腸カメラの時は眠らされました。
気づいたら病室のベットに寝てました。 麻酔って怖いですよ!
特に僕は聞き過ぎる体質の様ですが・・・・
Posted by honjaken at 2015年04月26日 00:58
セロ茂太さん

こんばんは!
北海道日帰り?はて、今はどの辺りにお住まいだったのでしょうか?
まさか、四国からの日帰りなんて・・・・(驚)

札幌も明日は24℃予報です\(^o^)/
ありがとうございます、胃カメラ意外と大丈夫でした(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月26日 18:11
ヒロジーの妻さん

こんばんは!

さくら~さくら~♪でございます\(^o^)/

先輩!片手で足らんとなっ!!ボクはまだまだですな先輩を見習います(笑)
え~、全然知らなかったわ ストレスから?

ストレスなんて無いと思うんだけどなあオレ((^_^;))

しかし、鼻からって・・・

ティッシュのこよりでツンツンしただけで涙目になるのに、そこにカメラを入れるなんて考えただけで冷や汗ものです。無理無理む~り~!!
って、そんな痛い所には触らないんだろうけどサ、やっぱコワイ(笑)

不思議ともらったクスリをちょっと飲んだだけで痛みが無いかも
でも2ヶ月分はしっかり飲みますよ~。
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月26日 18:20
honjakenさん

こんばんは!

札幌も明日はなんと24℃予報です、仕事なんかしている場合じゃありません!なんちゃって(*^。^*)

あっ、ワイルドママさんです、ワタシそれに引っ張られる形でして・・・お間違いなく(笑)大型免許が少し現実味を帯びてきたかも知れません((^_^;))

胃カメラ、鎮静剤なしで4、5回ですか!御見逸れいたしました(笑)
ワタクシ根性なしですのでそんな事は絶対に出来ません!!
なんせ風邪ひいたら重症患者になるタイプですから、痛み辛みにはめっぽう弱いんです(*^^)v

あっ、でも骨はあちこち6回折ってますので、それはバッチリです!?
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月26日 18:33
今は薬もよくなっているので胃潰瘍でよかったですね('◇')ゞ

胃カメラですが…大きな総合病院でお金のあまりないところが一番行っては行けない病院です。
総合病院は出来るだけ良く写す為にむかしの機械が残っている可能性が高いです。(管が太い)

ぼくの掛かり付けの先生のとこは鼻からのやつなんでラクですよ('ω')ノ


骨折6回ですか?
同じです…回数が('ω')ノ
ただラッキー?なことに大腿骨とか背骨とか太いのをやってないこと。

ほとんどモトクロスで、あとは野球と何故かテニス(^^;)
Posted by GAG at 2015年04月26日 20:24
GAGさん

こんばんは!

ありがとうございます、まさか・・・とは思っていましたが胃潰瘍で一安心?です。

私が行った病院、お金ありそうです(笑)
最近は鼻からが多いみたいですね。

同じ6回!?結構やってますね~!(^^)!
モトクロスならわかる気がします・・・、私?

バスケットボール、スキー、ミニスキーのジャンプ、鬼ごっこ・・・などです(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月27日 21:24
おはようございます。

私は毎年スキーに行くので、12月に車のタイヤをスタッドレスに
交換しますが、今年は横着してまだ夏用タイヤに交換していません。
そろそろ交換しなければ!

昨年、何故かピロリ菌を退治することを思いつき、病院に行ったら
生まれて初めて胃カメラを飲むはめに。
そんなこと聞いてなかったぞ・・・
あまりの苦しさに、ピロリ菌退治を今でも封印したままなので、
今年の健康診断の時に医者と押し問答になりましたが、
私の勝ち!!!

胃潰瘍が早く治るといいですね。
Posted by ナナハンの寅 at 2015年05月01日 08:47
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

ピロちゃん、私も飼っています!日本人はかなり飼っているとの事ですが・・・。

ピロちゃんは悪さをするらしいので退治した方が良いのでは?ないですか?
勝ち負けの問題ではございません(笑)

2ヶ月の薬服用後、今度はピロちゃん退治です。
Posted by とうびきとうびき at 2015年05月01日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小峠?
    コメント(10)