ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月10日

B作戦

連日の更新ですが・・・

ワイルドママさんのB作戦はB&O作戦へと変更に雪だるま

名付けて





『mission in ベイマックス&オラフ』





B作戦





やりましたよ!2人で朝10時から始めて、途中ワイルドママさんはジムへビックリ今日も行くんかい!!

しかし、前々日からママさんはやってるしナイスバディの為なら致し方ない。

それではミッションの全貌をお届けしよう!


  朝一の使命は立方体に線を引くところからだ!!

B作戦



  そして線に沿って切り込みだっ、姿が露わになってしまうので敵に気付かれないよう注意しろ!
 
B作戦



  相棒のゴリラと息を合わせるんだ! ゴリラじゃねえわ!

  ライフル、ワルサーPPK、バズーカも持って行け!

B作戦



  しまった 面が割れちまったぜ

B作戦


B作戦


   誰だ!? むむスパイだな怒ガスメーターを覗いてやがるぜ!

B作戦

   ここでガス検針のおばちゃんに上手だね~と声を掛けられ

   『照れる』




   『マズイ!』

   飯を喰らっているうちに 辺りは闇に包まれたゾ、照明弾だ、照明弾を使え!!


B作戦



   ここで、ワイルダーママ指揮官が帰還だ!共に戦地(ジム)で戦った同志を連れてきて      

   写真を撮らせている 。しかし、抜かりは無い。両腕と毛髪を持って帰ってきた。

B作戦



   よし、両腕に義腕、頭部には植毛して、レーザー-ビーム




   『照射!!』





B作戦



B作戦



B作戦



B作戦




私は少し疲れた、此処からはワイルダーママ指揮官に交代だ!



~追記~  ママです(*^^)v


雪だるま雪だるまつくろ~♪』

ママ的には、完成してから~皆様に ご披露しようと思っていたのに・・・
なんせカメラ大人のおもちゃを与えてしまいましたから・・・ バイクネタより更新が早いのでは?(・_・;)


ママがベイマックスを作って、対抗するかの様にオラフをかなり高度に仕上げ・・・

ベイマックスの立場は・・・ (ー_ー)!!


初めゴリラっぽくて…ジャイアントママぶた と言われるに違いない状態でした汗
今ではご近所絶賛中チョキ


ジムから帰ったら、外でランタンランタンでライトアップしながら、写真を撮ってるパパがいて、
ま~少年の様でしたねっ。  先ずパパの姿に友達が大爆笑してました・・・パンチ

ロウソク置いたり、旗立てたり、コンサート団扇でカラーライトアップしてたり・・・



(ジムの事も勝手にネタにされてましたねっ汗 筋トレですよ。去年は靭帯痛めて登山が出来なかったし、
 大型バイクをヒョイと起こす筋肉も必要になりましたのでパンチ



娘1帰ってきましたよ♪ 反応はバッチリチョキ 
娘1 『う~わ~凄すぎるでしょ雪だるま!! 家に入る前に写メ撮る~カメラ  

                                 フッフッフッ・・・計画通りです。



春までファミネタで引っ張りますが・・・
    ポチっとご協力お願いいたします。ハート



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミリーネタ)の記事画像
熊さん江戸~小江戸をゆく!?
シーズンイン第2弾!?
ファミキャン?! ワン・ツー
春爛漫~
23周年
続:WWママ、江戸を往く
同じカテゴリー(ファミリーネタ)の記事
 熊さん江戸~小江戸をゆく!? (2019-01-19 12:02)
 シーズンイン第2弾!? (2018-12-29 01:20)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 春爛漫~ (2018-03-07 21:41)
 23周年 (2017-06-25 20:15)
 続:WWママ、江戸を往く (2017-06-18 17:36)
この記事へのコメント
こんにちは!

さすが!

道産子の作る雪像は精度が高いですね。

ベイマックスもオラフもソックリですね!

ここまで精度の高いものが出来るとは本当にビックリです。

昨日は、マツコデラックスを作るのかと思っていました(笑)

ベイマックスだったのですね!

オラフのお鼻が本当のニンジン使ってリアルですね!

これだけの精度なら近所から絶賛されるのも解ります。

娘さんも喜んだでしょ! 成人 おめでとう~

是非、横に娘さんの晴れ姿と一緒の写真を撮って

ブログアップしてください!

ライトアップも綺麗でかまくらみたい!
Posted by honjaken at 2015年01月11日 17:38
こんにちは!

子供達が小さい頃、何回か雪像を作った事がありますが

一番のクオリティかも知れません(笑)

お隣さんが写真撮ってもいい?とやって来ましたよ。

これから撮影会です、しかしカメラの腕が間に合いませんでした(・_・;)
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月12日 11:23
きっと春一番のネタはバイクの下敷きになったパパをムキムキママが

片手1本で軽々助け出すとか…(ん~ベイマ…か?)


去年は珍しく大雪?が降ったので仕事も休みってなったのでトトロの大作を作ったのですが、疲れました。

ママさんを見て、ではなくママさんが作ったベイマックスから今年はもし雪が降ったらベイマックスを作ろう('◇')ゞ
Posted by GAG at 2015年01月13日 18:25
凄いな~、クオリティー高!
そのまま”雪まつり会場”に潜入させたいですね。^^
Posted by タイガー at 2015年01月13日 18:37
GAGさん

こんばんは!

春一番のネタをお楽しみに(笑)

是非、ベイマックスとジャイアントママを作って下さい\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月13日 20:47
タイガーさん

こんばんは!

お久振りです、今年も宜しくお願いします。

ちょっと頑張りましたあ~^^

しかし、気温が少し上がったので、すでにオラフが傾いて来ています(*^。^*)

雪まつり会場へは行けそうにありません!(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月13日 20:51
すごい!!
上手すぎですよー!!
B&O作戦、大成功ですね^^

今年も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします
Posted by tukiko at 2015年01月13日 21:24
tukiko さん

こんばんは!こちらこそ宜しくおねがいしますね(*^^)v

めっちゃ成功しましたよ!我ながらちょっと上手く出来たんじゃ?

なんて思っちゃいました。

でも・・・、やっぱ北海道がイイネとは言ってませんでした(T_T)

byとうびきママ
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月15日 19:46
初めまして

ジミーちゃんのブログから飛んで来ました。
成人を迎えたお嬢さんに素敵なプレゼントになりましたね。

我が家は娘2人ですが、成人の時に何かしてやったかなぁ、、、
記憶がないので大したことはやってないかと。

これからも時々お邪魔します。
Posted by ナナハンの寅 at 2015年01月17日 11:16
ナナハンの寅 さん

はじめまして!

今は亡きジミーちゃんのところから、ようこそおいで下さいました。

雪像に差してある旗は・・・

実はホッカイダーフラッグなんです、バレてました?

冬場はあまり更新が無いかも知れませんが

また遊びに来て下さい。
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月18日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B作戦
    コメント(10)