ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月05日

OLYMPUS製おもちゃ

今日は巷では仕事始めですが(私もその予定だった・・・)今日が連休最終日となりましたニコニコ

ズル休みではありませんよ(笑)

ドロドロの車を洗車して散髪して・・・明日からの戦いに備えますパンチ







昨日買ってもらった大人のおもちゃで

          一人遊びびっくり








私の中ではカメラ=小僧=鉄っちゃんですので、汽車(道産子は電車と言わず汽車という)でも撮りに行ってみようか?

なあ~んて思ったのですが、元来カメラ小僧でも鉄っちゃんでもないので・・・

そこら辺へ撮影へカメラ





 何の変哲もない写真たち
OLYMPUS製おもちゃ


OLYMPUS製おもちゃ


OLYMPUS製おもちゃ





カメラには格別な興味も無く、以前に娘の運動会撮影用にとCANONのフィルム一眼を

買って使ってはいましたが・・・。

しかしリターンしてからは以前より景色などを楽しむ事が出来る様になり(歳のせいか?)

キレイな写真を撮りたいなあと思う様になりました。

もうね、子供です子供!

おもちゃを買って貰って、遊びたくてショウガナイ感じ電球

夜景を撮りたくて車にのって、パシャ






OLYMPUS製おもちゃ





『おおっ~、さすが一眼は違うぜっ』

って信号まちでモニターを確認





 何の変哲もない近所の建物
OLYMPUS製おもちゃ
 適当に設定を変えてみる
OLYMPUS製おもちゃ

OLYMPUS製おもちゃ


でも、カメラの事は全くわかりましぇん

F値?

ISO感度??

絞り血???

開放血????

何か怖そうパンチ


夜景でもそれらの設定で描写が全く違うものに

キレイに撮るには三脚も必須とか、そうだったんかあ~

どうりでコンパクトデジカメで夜景を撮るとボケボケで光源が流れていたもんなあ~カメラ



イルミネーションを求めて徘徊

工事現場にあったハート






OLYMPUS製おもちゃ

 これもF血なんかを変えてやると

OLYMPUS製おもちゃ

カメラが分かっている人にしてみればどうでもいい写真だと思いますが

ちょっと感動です。

コンデジでも設定で出来るのかな?今まで取説なんてまともに読んだ事すら無いしな

イヤイヤ、ミラーレス一眼だから出来るに違いない(笑)




手前に焦点があって奥のイルミネーションがボケてるの図

いいじゃ~ん





『ねっ、子供でしょパンチ





OLYMPUS製おもちゃ





最後にワイルドママさんの普通二輪免許取得の母校を三脚でパシャり






OLYMPUS製おもちゃ



と連休最後の日が終わっていきます

よっしゃ、明日から頑張るぞ~




パシャっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

グー


このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
さっそく、やってますね

ネイチャーですよ…ネイチャー


いくら望遠レンズがあってもネーチャンはダメですよ('◇')ゞ
Posted by GAG at 2015年01月06日 12:20
GAGさん

こんばんは!

キレてますね~\(^o^)/
北海道の大自然ネーチャンですね。
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月06日 21:58
こんばんは!

ありゃ~  僕と同じで年明けの散髪ですね(笑)

大人のおもちゃが手に入るともう当分やめられませんね!

もう癖になってあ~でもない! こ~でもないと!

当分、色々オプションがほしくなりますよ!

三脚の良いやつとか? リモコンとか?

カメラ雑誌(日本カメラ、デジタルカメラ等)

マクロレンズ、広角レンズ、カメラケースと色々ありますね!

元々バイクにリターンしたのも少し足を伸ばして風景や花などを

撮りたくて乗り始めたのが最初です。

カメラは、フィルムカメラが殆どですが、今だに押入れにあります。

デジカメ一眼は、EOSKissしか持っていませんが、殆ど最近は

使っていません。 安物の小さいコンパクトデジカメばかりです。

なので、被写界深度が深いのでボケは殆ど出来ないですね!

ボケを簡単に出すなら望遠側で撮ると出しやすいですね!


そんな良い大人のおもちゃを貰ったら当分雑誌を読みあさったり、

動物園や植物園で写真三昧ですね!

あっ! オネーチャンがダメですよ!

オネーチャンが撮りたければ展示会に行けば取れますが・・・・

過去、オートサロンってのを年始にやっていてそこに行くと

オネーチャンは撮り放題! っていうか向こうがポーズとって

来ますので気にせず取れます。(笑)

北海道の朝日、は夕陽は綺麗なんでしょうね!

ダイヤモンドダストとか?・・・・・・
Posted by honjaken at 2015年01月06日 23:08
honjakenさん

こんばんは!

オプションですかあ~、残念な事にファインダーが付いていないんですよね~

でも外付け電子ファインダーは3万近いみたい・・・ただの覗き窓でいいから

安物ないのかなあ。

雪の舞う日にちょっと列車とか、工場群の夜景を撮ってみたくなりました\(^o^)/

オネーチャン撮ったらすぐにSD保存、SDもう一枚買わなきゃ(笑)

カメラ好きなんですね~。
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月07日 21:52
こんばんは

一眼レフいいですね〜〜。絞りを変えると写真がガラッと変わりますよ。

北海道は積もってますね。ホント寒そうです。

年末年始の休みに沖縄に行ってあったまろうとしたんですが、沖縄も寒かったですよ〜。あったかいと思い込んで薄着でしたから。

さすがに北海道の比じゃないですが。
Posted by PAL at 2015年01月07日 22:03
PALさん

こんばんは!今年も宜しくお願いします!!

勉強しないと全くわかりませんが、ちょっと面白くなって来てます\(^o^)/

先日の数年に一度の猛吹雪予報の時は私の住んでいる所は

免れたのですが、今日は結構な風と雪が降っています。

沖縄、いいですね~まだ一度も行った事ありません(=_=)

寒い日もあるんですね、冬でも泳げると聞いた事ありますが・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2015年01月07日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OLYMPUS製おもちゃ
    コメント(6)