ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

スノボー\(^o^)/

今日は、娘2と仲間たちを引き連れて、
Fu'sスキー場へ、スノーボードに行って来ましたよ~\(^o^)/
スノボー\(^o^)/

山から見下ろす札幌郊外の夜景がキレイだったので、
自撮りしちゃいました~\(^o^)/
スノボー\(^o^)/

職場(組合?)の、振興券を利用して、
16時~21時のナイター券(リフト乗り放題)が700円スノーボード 有難い!!

思い切り遊んできましたよ~チョキ


受験生よ!!今日はいっぱい滑って、来年はすべらん様に勉強に励むべし!!
スノボー\(^o^)/

楽しかった~~~雪だるま



バイクネタはしばし冬眠中ですが・・・
         ポチっとお願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
こんにちは!

さすが北海道! スキーシーズン到来ですね。

しかし、近くで直ぐ出来て羨ましいです。

こちらでは、朝暗いうちに家を出て行かないと交通渋滞等で

まともに滑れたものじゃないらしいです。 (人からの談)

最近はスノボーの人が多いですね!

スキーは僕が大学生の頃(大昔?)までやっていましたが、

就職で上京してからは一切やっていません
(っていうか関東でスキー場で混むのがイヤで・・・)

当時は、スノボーが出始めた頃でスキー場でスノボーの

利用規制をしている所もありました。

中国地方の山間部にはスキー場が沢山ありますが、

北海道の様にスノーパウダーではないのと、積雪量も少ないので

スノボーは雪を削り過ぎて困るって言っていました。

今はそんな事言わないと思いますが・・・・

家の弁天様?はスキーをした事が無いのですが、ここ最近になって

”今年はスキーを始めよう”って急に言うもんだから、

子供たちは”止めときな! 歳なんだから怪我するよ!”って

言われていました。(笑)

我が家は当面スキーは始まらない様です。(悲)
Posted by honjaken at 2014年12月29日 10:50
息子と娘が小さい時には車で往復10時間の道を必死で走りましたね。

日帰りも何度かあったので翌日はかなり眠かった…なんてのが思い出
です。

ウインタースポーツに縁がないとこですが、個人的にはずっとインラインスケートやって滑ってます('◇')ゞ
さすがにバイクと違って友達はいなくなりました。
流行ってないんで…

冬なら冬のスポーツ、いいですよね~
Posted by GAG at 2014年12月29日 11:43
>honjakenさん へ

北海道には誰でも練習が出来るハープパイプがあるスキー場は、
昔からありましたが、オリンピック競技となった今では、フリースタイルの
初歩的な練習が出来るゾーンなんかも出現します。

鉄棒の様な物が埋まっているプゾーンがあったり、フリージャンプ台など
降雪多くなると、アトラクションが多く出現します。

ママはそんなゾーンに足を踏み入れる勇気はありませんので、
凄く上手な人がジャンプやパイプしているのをリフトから眺めて、
拍手してますっ。

札幌でもスノーボード禁止の山がありますよっ。
接触事故が怖いですからねっ。 

安全に楽しんでます。

奥様と思い切って、SKIデートってのも良いのでは? (^_-)-☆
Posted by とうびきとうびき at 2014年12月30日 09:40
>GAGさん へ

往復10時間でスキーをするのは大変ですね~。
運転後にスキーと考えると・・・ゾッとします。

キャンプなら夜に走って、朝、知床にいるってのは
我が家の常識ですが・・・(笑)

インラインスケートは、子供の玩具としては与えてましたが、
スポーツとしては、ジャンルが色々あって奥が深いでしょうね~。

子供のインラインスケートを履いてみた事がありますが、
立つのがとても大変でしたよ~。
Posted by とうびきとうびき at 2014年12月30日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボー\(^o^)/
    コメント(4)