ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

ZZZ・・・

6日の土曜日

いろいろと冬籠りの準備をしてから、ドアバイザーが付いていなかった我が家の車に

バイザーを取り付け。これで雨の日も雪の日も窓をちょこっと開けて

いっぷくが出来るってもんですニコニコ

ZZZ・・・


ZZZ・・・


そして・・・

ついに冬眠生活に入った2台の愛娘達にも毛布を雪だるま

1枚じゃ寒いか?

まるでベッドの中で1枚の毛布を奪い合っている何処ぞの夫婦みたいに

引っ張り過ぎ、寒いって!!パンチ

ZZZ・・・


次の日は車で北見へ

札幌は積雪は殆どありませんでしたが、日本海よりのR275を1時間も走ると雪が積もっています。

ZZZ・・・

ZZZ・・・


北見市内の積雪はゼロ、写真では見えませんが気温は-12℃

冬場の北見は-20℃は普通にありますので、まだまだです。

ZZZ・・・




帰り道、つい2ヶ月程前にバイクで走ったところもすっかり雪化粧で

ザ・北海道原野 冬

といった感じに・・・。

ZZZ・・・

ZZZ・・・


ポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
令和2年元旦
本日雨天なり・・・。
大雪山系初冠雪
25年振りの!?続編
25年振りの!?
バブリー!?後編
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 令和2年元旦 (2020-01-01 17:04)
 本日雨天なり・・・。 (2019-10-05 12:38)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 25年振りの!?続編 (2019-02-18 20:21)
 25年振りの!? (2019-02-13 20:12)
 バブリー!?後編 (2019-02-06 22:39)
この記事へのコメント
冬真っ盛りになりましたね。

見てるだけで、寒くなりそうですw

でも、雪道走りに行きたくもなってきました!

ウチの車も、購入時ドアバイザーついてなくて、結局、新たに注文して購入となったのですが、今時殆どの人がつけてるアイテムなんで、最初からつけておいて欲しいですよね。
Posted by セロ茂太 at 2014年12月08日 21:19
見ているだけで…ヒ~って風景ですね。
マイナス気温ですもん。

千葉県はまだ日中、15℃くらいあります。
四季咲きのバラが庭で咲いてます。

今日も平日なんですがけっこうバイクが走ってました。

週末は晴れそうなんで房総半島南下してきます('ω')ノ
Posted by GAG at 2014年12月09日 20:05
見ているだけで寒そうな風景です(^^;)

千葉県は日中なら15℃くらいです。
四季咲きのバラが庭で咲いてますもん。
なので今日も平日ですがけっこうバイクが走ってました。

自分的にはスケートをやるので白い風景は好きですけど。

今週末も晴れそうなんで房州半島南下してきます('ω')ノ
Posted by GAG at 2014年12月09日 20:18
セロ茂太 さん

こんばんは!

雪、イヤだけど積もり始めは何となくウレシイ?
子供みたいですが(笑)

>でも、雪道走りに行きたくもなってきました!
気持ちわかります(笑)

タイヤで踏み固められたテカテカの雪道は勘弁ですが
柔らかい雪道は楽しいですよ~。
Posted by とうびきとうびき at 2014年12月09日 20:48
GAG さん

こんばんは!

15℃でバラですか、ハァ(=_=)
羨ましい・・・。

こちらのバイクは郵便屋さんだけですね(T_T)
雪スケートってご存知ですか?
長靴の上からベルトで固定して、踏み固められた雪の上を滑るもの
ですが、小さい頃滑っていました。
と言っても、5m位も滑るとすぐに引っかかって転んでばかりでしたが(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2014年12月09日 20:54
こんばんは~~

北海道は、夏も冬も豪快ですね!

先日、広島市から、島根の益田市に会社の車(後部座席ですが)で

行ってきましが、山間部は行きが40cm位降ったとの事で、

道路脇には沢山の雪がありましたが、道路にはありませんでした。

その丁度山頂付近で2℃って言っていてトイレ休憩で止まった際

外気温で凍るかと思いました。

みんなスーツの上着だけだったのでだと思いますが、

どうもみんな寒さの対応が下手くそだと思いますね!

どちらかというと服も寒くても薄着だし、家の中は寒いし!

北海道出身の同期の者は、こっちに来て風邪をよくひくって

言っていて家の中がメチャメチャ寒いって言っていました。

すきま風がバンバン入って来て困るって言っていました。

スキー好きは、毎年北海道に年末年始行っています。

冬の北海道をどんどんアピールしてくださいね!

                         ダラダラ文にて
Posted by honjaken at 2014年12月11日 01:23
honjaken さん

こんにちは!

山陰に雪が降るのは想像出来ますが、四国でもたくさん降りましたね。
全くイメージがありませんでした。

道産子は意外と寒さに弱いのかも。
内地に行くと、家の中が寒いとは良く聞きますね

札幌は今のところ雪が少なくて助かります。
Posted by とうびきとうびき at 2014年12月13日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZZZ・・・
    コメント(7)