ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

2016 ファミキャン②

ファミキャンの続きです 美幌峠に向かった私達でしたが、峠は濃霧で何も見えず

すぐにUターンして弟子屈町へ



2016 ファミキャン②



いやあ。でもね、こんな霧の中の道を走るのもいいもんです。道東だなあ~という気がします
ニコニコ

2016 ファミキャン②


弟子屈町のコンビニで朝食を買って、定番コースの摩周湖へ行きます


2016 ファミキャン②



摩周湖に着いたのは8時少し前 青空ですが湖には霧がかかっています 霧の摩周湖くもり

娘達も何回も来ているんですがね、すこし成長した今見ると何か違って感じるんでしょうかね


2016 ファミキャン②



WWママと娘1 娘1は小さい頃 ”え~、車から降りるのぉ~”と、景色なんて見たくないと言っていたものですが


2016 ファミキャン②



霧の摩周湖なので婚期が遅れる事は無し

んっ、待てよ? 父親としては少しは遅れてくれた方がいいのか?



2016 ファミキャン②



霧の摩周湖も時間と共に、雲海チックに変わってきましたニコニコ


2016 ファミキャン②



摩周湖をあとにし、道道52号線で川湯方面へ向かいます ここの道はクネクネしていて楽しい道

景色もいい感じな所です


2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②



R391で小清水町方面へ ここの道もいいですね~ 両側を木々に囲まれていい感じ晴れ


2016 ファミキャン②



荷物満載のカブも走っていたり・・・ おっ!ゴミが走ってる!と思ってしまいました、ごめんなちゃい

にしてもスゴイな、丸めてヒョイと積んだ感じシーッ



2016 ファミキャン②



そして 道道805号から1115号へと



2016 ファミキャン②



はい、同じく先月も来た神の子池です



2016 ファミキャン②



んっ~~~、たまらん!!緑の間からこぼれる陽の光 



2016 ファミキャン②



朝9時 太陽の位置のせいか、池がそんなに青く見えません ここは夕方の方がキレイに見えるのかな?


2016 ファミキャン②



緑の中の3女子



2016 ファミキャン②



ここからさらに東へ走ります



2016 ファミキャン②



途中 裏摩周展望台へ寄り道 ここは行った事がありません



2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②



娘2は少し観光に飽きてきたのか? はいはい、行きますよ~と先を急ぎますえー


2016 ファミキャン②



次なる目的地へ


娘2     次は何処に行くの?

WWママ   地球が丸く見える牧場

娘2     見晴しが良い牧場ね

WWママ   違う!まるいのっ!!怒




2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②



ライダーも居ます いいな・・・ブロークンハート

ホラっ!バイク見てないで行くよ!! はい・・・ダッシュ



2016 ファミキャン②



気持ちいい青空



2016 ファミキャン②



ここも初めて目



2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②




ここに来れば外せないハチミツソフト 外に出て食べようとしますが



2016 ファミキャン②



小さな虫が沢山集まって来て、ソフトに突進して来ます

敢え無く屋内退避汗

絶対 虫食った激怒



2016 ファミキャン②


クリーミーな甘さ控えめなソフトでいて、少しシャーベット感もありで、ここのソフトはめちゃウマですグッド


かわいいシレトコドーナツも売ってマス


2016 ファミキャン②



期間限定 特別ご奉仕品ドーナツも



2016 ファミキャン②


2016 ファミキャン②



牧場を出ると ミルクロードと名前が付いている ライダーなら興奮間違いなしの真っ直ぐな道



2016 ファミキャン②



11時 ここからさらに東へ東へ車



続いてしまう・・・。




面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
屈斜路湖砂湯で宴会!?
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
シーズンイン!?
ファミキャン?! ワン・ツー
ファミキャン+1!?完結編
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 屈斜路湖砂湯で宴会!? (2019-11-09 15:01)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 シーズンイン!? (2018-11-13 22:48)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 ファミキャン+1!?完結編 (2017-08-10 21:13)
この記事へのコメント
道東キャンプ裏山しい限りです!
いいなぁ♪

道東は普段は仕事でしか行かないので
ソロキャン出張にしようか真剣に悩んでます!(笑)

ホテルの領収書ないと精算できないので難しいんですけどね(> <)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2016年08月17日 22:18
こんばんは!

家族の仲の良さがブログに出ていてほのぼのさせて
頂いています。

雲海はやっぱ良いですね。
ジブリの世界ではありませんが、まるで雲の上を歩いて
みたい気持ちにさせますよね!(笑)

あのカブはないでしょう~ おおちゃくにも程が・・・(笑)
関東には自転車にあの様に乗せて歩いている人がいます。(汗)
Posted by honjaken at 2016年08月17日 23:19
こんばんは

素晴らしい晴天と大きな景色ですね。

そして両手に花とキレのいいウサイン・ボルト。


サイコ~の思い出になりそう(=゚ω゚)ノ
Posted by GAG at 2016年08月17日 23:47
おはようございます!

摩周湖きれいですね〜!
天気がいい日に当たりましたね。
さすがに家族で行動の際は、お天道様も味方してくれるのでしょうか?
台風の前で良かったですね〜。
ハチミツソフトは匂いに虫が寄ってくるんですか?歯に虫がついてたりなんかしたら・・・。
嫌だー!
Posted by スペンサーrc42 at 2016年08月18日 06:44
こんばんは

やっぱり、霧の摩周湖なんですね・・・・
雲海も素晴らしく綺麗です。
真っ直ぐな道・・・バイクで走ると気持ち良いでしょうね!

『ほらっ バイク見てないで行くよ・・・』 ついバイクに目が行って
しまう気持ち良~~く分かります。

期間限定 特別ご奉仕ドーナッツ・・・なんて失礼な!
期間限定 プレミアムスペシャルドーナッツですよね!

あ~~北海道 走りたか~~い !!
Posted by mako at 2016年08月18日 22:04
訂正:

あ~~北海道 走りた~~い !!
Posted by mako at 2016年08月19日 07:06
トシ@道産子 さん

こんばんは!

はじめまして、ようこそおいで下さいました(*^^)v

道東キャンプは最高ですよ!是非、ソロキャン出張にしちゃって下さい。

ホテルの領収書は旅行者に貰ってください(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月19日 23:17
honjaken さん

こんばんは!

ファミキャンもいいもんですね、非日常な自然の中に居る事で

普段とは違った一面も出たりして・・・。

雲海がhonjakenさんを呼んでいるんでないか~~いっ!?

関東にいる自転車にあの様に乗せて歩いている人は・・・

空き缶とか布団とかを乗せているみたいな人ですか?
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月19日 23:23
GAG さん

こんばんは!

ウサインボルトがウ〇コサインボルトに見えて仕方ありません(笑)

違う意味でサイコーの想い出になったと思います(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月19日 23:25
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

いつも盆キャンは雨にあたってますが、今回は少し早い日程だったのが
良かったのかも知れません(笑)

匂いに寄ってくるというか、そこらじゅうにブンブンブンでした(・_・;)

お歯黒はイヤダー!
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月19日 23:27
mako さん

こんばんは!

晴れた摩周湖も霧の摩周湖もいいですね~

バイクだと車とは違って感じますよ~道東は!

大間まで来ていた様ですから、あと少しで北海道ですよ

お待ちしておりま~す(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月19日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 ファミキャン②
    コメント(11)