ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月17日

雪中?十勝キャンプ

2月22~23日

年越しキャンプに参加出来なかった東京在住の娘1が、お馴染みの友1を連れて雪中キャンプに来道。

雪中?十勝キャンプ

放置しているとお蔵入りしそうな予感がするので、備忘録としてママがUPする事にしました(*^^)v



朝10時、新千歳空港で娘1、友1と合流(*^_^*)  娘1は飛行機からのキャンプドームテントが定番になってるなぁ。







江戸っ子友1も参戦しておりますので、北海道は十勝らしいランチを!!と
日勝峠の展望レストランへ行ってみる。




  牛トロ丼牛                          牛玉ステーキ丼牛 
 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ
       
       
 等々牛でお腹を満たす(*^^)v 








お前も冬眠していなかったのか?





仲間に出会い頬ずりしてみるハート
雪中?十勝キャンプ








 いつもの日勝、夫婦で撮ってあげるよ~!!
雪中?十勝キャンプ



今年は雪が少なく、2月の北海道とは思えぬ景色が広がっています。

雪中?十勝キャンプ


バイクで走れるじゃ~ん





30分ほどで・・・本日のお家、コニファーに到着。

お久り振りでございます♪


 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ

 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ
 
 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ 





   


設営を終え、のんびりキャンプと行きたい所ですが・・・


高速道路を使用してUターン


本日の目的地へ向かいます。


アイスビレッジのオープンまで1時間ほどありますので

待っているのも何だし、温泉でも入っちゃうか?





(ここからはとうびきに執筆交代です)

WWママさんがナミナミビーチと連発していた

トマムの日帰り入浴が出来る温泉へ



ミナミナビーチ


雪中?十勝キャンプ




ビーチって言うくらいですから







雪中?十勝キャンプ







やっぱりこうなってるよね~びっくり

このビーチの奥に温泉があるらしく

おそろしく場違いな4人で








雪中?十勝キャンプ






水着の人達がたくさんのビーチを

スキーウエア的な服装で汗だくになりながら歩いて

温泉へ


何はともあれ温まったし、日も暮れて来たので行きますか。

雪中?十勝キャンプ


  
   

トマム アイスビレッジ
雪中?十勝キャンプ




氷の世界へようこそ~♪
  



氷の世界へのアプローチが幻想的で、まるで映画アナ雪の世界に入り込んだ様です♪
雪中?十勝キャンプ




 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ
 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ

雪中?十勝キャンプ



雪中?十勝キャンプ





友1は子供たちに混ざってチューブソリにんまり
雪中?十勝キャンプ




WWママは氷の滑り台で一気に氷の世界へ滑り下ります。    スピード早っビックリ汗
雪中?十勝キャンプ




貸切のスケートリンク


雪中?十勝キャンプ

加齢 華麗に滑ってみる(*^_^*)  スケート靴履いてないし・・・


 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ

 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ
  
   








氷の教会 

キレイだけれども

”こんな寒い所で結婚式したくなあ~い”

という女子達ガーン






雪中?十勝キャンプ



雪中?十勝キャンプ









お次は氷のBAR

とうびきは運転手なので1杯1500円のコーラを注文

氷のグラスで出てきます。








 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ





Barのお姉さんキレイだなあ~あはは





 雪中?十勝キャンプ 雪中?十勝キャンプ




雪中?十勝キャンプ










氷のテーブルの周りには、氷のイスもあるのですが

座ると尻熱で氷が溶けて、ケツが濡れてくるので

皆でしゃがんで、カクテルをストローでチューチューくちびる





雪中?十勝キャンプ





お姉さんが、写真撮りますよ~と言ってくれまして

”何だかとっても面白い画だったものでぇ~”

って、しゃがんで飲んでるのが珍しくて面白かったらしい汗






呑み終えた氷のグラスは、其々ビニル袋に入れて大切に持ち帰ります。



雪中?十勝キャンプ








さて、宿泊地のキャンプ場へ戻って宴会といきますか!

夜の宿営地はいい感じになってますよ






雪中?十勝キャンプ





本日のシェフはWWママ

今晩のメインは豚バラブロックの塩釜焼き






雪中?十勝キャンプ






初挑戦で美味しく出来ましたが、映え~な写真がありませんわーん

そこへ、キャンプ場のオーナーさんが

昼間に作っていたベーコンが出来たので

どうぞ~と持って来てくださり







雪中?十勝キャンプ






小1時間ほど、お付き合いいただいて

楽しいひととき

ベーコン旨かったな。




雪中?十勝キャンプ






そこからチンタラと宴会は続き

雪中?十勝キャンプ



雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ







持ち帰った氷のグラスで飲むビールは格別

グラスはのちにアイスキャンドルとして活躍







雪中?十勝キャンプ







女子達はウットリハート







雪中?十勝キャンプ






0時 そろそろ就寝

今夜はツリーバンガローで

灯油FFストーブ完備で、オーナーさん手作りのバンガローが

なんと3800円ポッキリちょき






雪中?十勝キャンプ






とうびき家キャンプ史上、最高品質な眠りについての翌朝







雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ






7時 ムックリ熊さんもご起床





雪中?十勝キャンプ







良い天気だ







雪中?十勝キャンプ


他にはソロのキャンパーさんのみ


雪中?十勝キャンプ





朝も薪ストーブで調理して、朝食





雪中?十勝キャンプ






友1もすっかり薪ストーブ係が板についたよう







雪中?十勝キャンプ






9時過ぎ撤収開始






雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ




娘1は1歳の時から23年間、キャンプに連れ廻した甲斐があって

撤収作業も慣れたもんですあはは





清算とオーナーさんに挨拶をして






雪中?十勝キャンプ






こんなに雪が少ないのは初めてかもと

オーナーさんも仰っておりましたが

何とか雪中キャンプ風な事が出来ましたあはは

お世話になりましたあ~






キャンプ場を出発して、ついこの前も来たドリームドルチェへ






雪中?十勝キャンプ





そこから糠平方面に向かいつつ






雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ







女子達が、また温泉に入りたいというので

十勝温泉で入る事にしますが

時間的に選択肢はココの温泉のみ






雪中?十勝キャンプ





あんまり期待出来そうにないぞぉ~びっくり

って、失礼な事を言いつつ

昭和感あり過ぎな温泉旅館






雪中?十勝キャンプ



雪中?十勝キャンプ






寂れた感は否めませんが、いいお湯でしたあはは

キライじゃないな、こういう雰囲気。






謎の一休さんに見送られて

目指すは糠平湖

一休さん、ちょっとコワっどくろ







雪中?十勝キャンプ







またまた先日来たばかりの場所ですが







雪中?十勝キャンプ








冬の糠平湖を娘達にも見せてあげたいと言い







雪中?十勝キャンプ








湖畔まで歩いたところで

なんか後ろを歩いていた娘1の気配がない!?












あら?


















居ない・・・

と、思ったら


























雪中?十勝キャンプ













雪の下がそろそろ湖に差し掛かる付近で




















緊急停止
























どした?













此処まででいい・・・

















なんで?















ドボン















したくないもん

ここに向かうまでに、湖上に出られるのは明日までで

そろそろ、氷が緩んでくるからね~

なんて話をしていたもんだから

超安全志向の石橋を叩いて渡らないタイプの娘1は

おっかないので湖上には出ないと言っておりますびっくり








折角来たので友1とWWママで湖上へ

娘1ととうびきはUターンして車へ戻ります。








雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ







16時30分 札幌へ向けて帰ります






雪中?十勝キャンプ


雪中?十勝キャンプ






20時過ぎ 自宅付近の回転寿司で晩飯を食べて

今回の雪中風キャンプの終了となりました。





面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
屈斜路湖砂湯で宴会!?
2019年幕開け
シーズンイン!?
ファミキャン?! ワン・ツー
ファミキャン+1!?完結編
ファミキャン+1!?続編
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 屈斜路湖砂湯で宴会!? (2019-11-09 15:01)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 シーズンイン!? (2018-11-13 22:48)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 ファミキャン+1!?完結編 (2017-08-10 21:13)
 ファミキャン+1!?続編 (2017-08-08 21:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中?十勝キャンプ
    コメント(0)