ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月28日

シーズンインっ!!

こんにちは、今日の札幌は最高気温16℃

めちゃくちゃあったかいんだから~♪

お昼より3時間程の時間が出来たのでニコニコ



『出動!』



シーズンインっ!!



シーズンインっ!!



昨年の初ツー、走り納めもマオイ道の駅 となれば今年の走り始めも黄色い星




シーズンインっ!!

この辺り、先週は白鳥達がたくさん休憩していたのですが、今日はいませんね。




シーズンインっ!!



2015シーズン いよいよ始まりましたよ~

晴れてはいますがPM2.5の影響か?黄砂なのか?モヤっとしています 




『気持てぃ~!』





ワイルドママさんは昨日、すでに早番にも係らずバブ出勤しています。

朝は2~3℃位だったと思うのですが、相変わらずやりますな~汗



シーズンインっ!!



シーズンインっ!!




どうも、お久しぶりです



シーズンインっ!!



今日は時間も無く様子見なので、道の駅でコーヒーを飲んで一服

すぐに帰路につきました晴れ



シーズンインっ!!


この写真は帰路ではありません、先週末の日勝峠


シーズンインっ!!


もう走ろうと思えば全然イケますなアップ


シーズンインっ!!


おNEWのタイヤ ARROWMAX GT601 はいい感じです。

古いタイヤは台形に摩耗していた事もあったとは思いますが

縦に続くアスファルト補修の継ぎ目では、ニュルんと横に振られる事が多かったですが

GT601はほとんど振られる事がありませんでした。


そうそう、以前あったハンドルのブレ  

改善されましたハートタイヤ摩耗が原因だったようです。


やはり若干跳ねる感がありましたが、問題になる程ではありません。

ラジアルと同じサスセッティングではダメなのでしょうね、きっと。


ラジアルより重量のあるバイアスを履くとバネ下荷重が重くなり

コーナーでは より遠心力が働く事となり結果、曲がりずらい という事になる


らしい
ですが・・・



ワタシには今の所さっぱりわかりません。



本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
こんばんは!

とうとう 本格始動ですね!

おめでとうございます。

待ちに待っただけに少しで走れた事は

嬉しさもひとしおでしょうね!

又、既に始動しているバブ号ママさんにも脱帽です。

寒くても雪がなかったら走りたいですもんね!

気持ち分かります。

札幌16℃とは、殆ど関東と変わらない位の

気温ですね。 そりゃ~ 乗るでしょ!(笑)

僕だったら即 札幌2リンカンへ行くでしょうね!

物色物色!(笑)

ママさんからプレゼントされたヘルメットも一緒にデビューですか?

今年もブログ楽しみにしています。
Posted by honjaken at 2015年03月28日 19:23
こんばんは!

ついに始動です\(^o^)/
メンテも儘ならぬまま乗っちゃいました。

チェーン掃除とバブ号のフロントキャリパー付近などの増し締めだけ
をしてバビューン!

メットもデビューです、風切音も大きくなくフルフェイスと比べると視界良好
インカムもジェット用のマイクにすると感度良好で80km位でも
問題なく会話が出来ました。
Posted by とうびきとうびき at 2015年03月28日 21:05
いよいよシーズン到来♪ですね。
寒くても春の風は気持ちがいいですよねー。
でもほんと、パワフルママさん(^O^)
今シーズンも事故には気をつけて思う存分楽しんで下さいね♪
Posted by ヒロジーの妻 at 2015年03月29日 08:01
ママさん強い!

5℃以下だとムチャ寒いのに早速乗るとは・・・・・・・

10℃以上になるとシーズンイン、ニュータイヤで気分も一新ですな~

でも・・・・タイヤ安い、旭川のディーラーでリヤタイヤだけ交換して4万円以上でした。

北海道は高いと驚いた覚えがあります。
Posted by アラカンアラカン at 2015年03月29日 11:23
雄大な景色ですね~

かなり気持ちがよさそう。

今シーズンも事故等に気を付けて楽しんで下さい('◇')ゞ

ブログ楽しみにしてます。
Posted by GAG at 2015年03月30日 17:12
ヒロジーの妻さん

こんばんは!

恐るべしパワフルママさんです、今年は春が早くて嬉しいですね~\(^o^)/

道新のクーポン券を新聞店から貰った中に
千歳にあるレーシングカートレンタルの半額券があって・・・
それを見たワイルドママさん、”やってみたい~!!”だって(@_@)

事故には十分気を付けます。
Posted by とうびきとうびき at 2015年03月30日 23:06
アラカンさん

こんばんは!

最強のワイルドママです(笑)

資金不足の為バイアスタイヤで我慢です(ー_ー)!!
って十分ですけどね。

>旭川のディーラーでリヤタイヤだけ交換して4万円以上でした。
はい、存じ上げております、石北峠越えのタイヤ交換ですね(笑)

舶来品ですので余計に高いのかも知れませんが、他の方のブログなんかで
タイヤ交換の値段を見ていると、確かに北海道は高いかも知れません。

しかし、リヤだけで4万とは・・・泣けてきますね。
Posted by とうびきとうびき at 2015年03月30日 23:13
GAGさん

こんばんは!

はい、事故には十分気を付けて今年も徘徊します。

いつもコメントありがとうございます、今シーズンも宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2015年03月30日 23:21
こちらでは、サクラが咲いたりシテマスが、気温からいくと四国の冬みたいな感じですね。
気をつけて走ってください。
GT601,時期XRへの候補としてメモメモしておきます(笑)
Posted by セロ茂太 at 2015年03月31日 22:38
セロ茂太 sann


サクラですかあ~、さすが早い!!

GT601いいですよ~\(^o^)/何が?

溝深~~~い(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年04月03日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンインっ!!
    コメント(10)