ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月17日

やってない・・・(+_+)

こんにちはニコニコ

本日は仕事を早目に切り上げ15時からプチツーへと。

なかなか天気晴れが良い日と休みが合わず・・・

しかし、今日は天気が〇なので強行ツーです。


こんな道を通り向かった先は

やってない・・・(+_+)







定山渓温泉街にある足湯ドキッ

やってない・・・(+_+)


北海道の短い夏を満喫、満喫黄色い星

バイクを止めてっと、

タオルも持ってきてるし

ふれあいふれあいハート

さぞかし、気持ちい~~~~だろうなあ、足湯ダッシュ






『・・・。』






『あれれ?お湯が入ってないような・・・』







『これでは、足のふれあいが
          出来ないではないか!』







やってない・・・(+_+)



でも、あと二つの足湯があるからだいじょうぶ電球

と思いきや、時間が遅かったのか残りの二つもやっておらず・・・ダウンダウン



足湯は諦め、それでは次の目的地へ

やってない・・・(+_+)



やってない・・・(+_+)



こんな道を通り向かった先は



やってない・・・(+_+)



やってない・・・(+_+)



最近、ダムラー魂に目覚めた私達キラキラ

定山渓は電気で走るシャトルバスで行く豊平峡ダムが有名ですが

時間的に無理があったのでお隣にある定山渓ダム(さっぽろ湖)へ



やってない・・・(+_+)



やってない・・・(+_+)




写真ではわかりづらいですが、上から見下ろすと

『〇〇〇がゾクゾクっ!チーン!!』

となりますビックリ

まあ、暑いのでちょうど良いかパンチ

そして、最近のお楽しみ、お楽しみクラッカー

巷でウワサのダムカードを頂きに管理事務所へ行きますかっ!






『・・・』






こんな道をうんこらしょ、うんこらしょと暑い中、汗をかきかき登って行ったのに

やってない・・・(+_+)



やってない・・・(+_+)






『チーンぴよこ_酔っ払う






なんと、またも空振りダウンダウンダウン


16:00までとなっ!

着いたのは16:05分 ちょうど玄関の鍵を閉め終わったところでした。

建物の外に居た事務所のおじさんに、さわやかに『終わったよ~ニコニコ

と言われ、がっくし。5分位おまけしてくれ~~ブロークンハート

他にも二人きていて、

『ダムカード貰えるのはここだけですか?』との問いに

『そうだよ~~~~ニコッ!』

って、なぜ、カードだけならあげようか?

が言えないのだあ~~~~怒


『今日は閉まっている日だな』



しょうがないので

やってない・・・(+_+)


やってない・・・(+_+)


熊さんにも逢えた事だし行きますか!


ママさんの名残惜しい背中

やってない・・・(+_+)


やってない・・・(+_+)



ここからは朝里峠を通り、小樽市朝里へ向かいます。

朝里峠では今も走り屋がいるのでしょうか?

カーブには四輪のドリフト痕がたくさんありました。


やってない・・・(+_+)


やってない・・・(+_+)


こんな道を通り


やってない・・・(+_+)


やってない・・・(+_+)


やってない・・・(+_+)


朝里に到着したので、コンビニで小休憩。

ここから街中を通って帰るのは渋滞もしてるだろうし

来た道で帰りますか!?という事になりUターンしました。


やってない・・・(+_+)


時間にして4時間半位でしたが、プチツーは支笏湖と決められている

市の条例に違反したものの、近場での気持ち良いツーとなりました。


本日の走行距離は

やってない・・・(+_+)

となりました柴犬


今日もポチッ!とひと押しお願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
なんとも、行く先々で チーン は残念でしたね!

まあ良くある話しですね!

目的地を決めてお腹を空かして到着すると、

店自体が既に閉店になっていて食事も出来なかった経験も

あります。 廻りには自販機もコンビにもなく、山を下っていった

経験があります。 食えなのはつらいですよ~

足湯って昔馬鹿にしていましたが、つけているだけで

体がほんとポカポカしてくるんですよね

僕のいった足湯は有料で座っておく事も出来るし歩く事も

できる場所でしたが、下に石が埋め込まれいて、

足つぼマッサージも出来ました。

が、痛くて歩くのが苦痛でした。 体のどこかが悪かったのか?

ダムでかいですね!

近くに大きなダムがないんですよね!(泣)

色々、近くに大きなダムがあって羨ましいです。


バックミラーに写る青空と前方の霧空の雰囲気が良いですね。
Posted by honjaken at 2014年07月18日 01:07
> honjaken さん

食えないのはイヤです(*_*)

ダムは壮観ですよ~、ダムカードって??

なんて思っていましたが、ダムにも色々な種類や建造方法があって

へ~~~って感じです。
Posted by とうびきとうびき at 2014年07月19日 00:43
ツーリングだとおにぎりとお茶1本ですかね。
ソロツーはその辺りはダメかも(´・ω・`)

食事の時間も5分くらい。
ひとりはいい加減ですね。

相方、一緒の時はのんびり食事してますが出掛ける時は車。
山とかが多いんで荷物が多くて('ω')ノ
マァ~TPO考えて楽しんでます。
Posted by GAG at 2014年07月20日 23:00
>GAGさん

こんばんは!

ソロツーはあまり食べない、今日わかりました。
今日はソロで200km位走ってきましたが、缶コーヒーを飲んだのみ
でした(@_@)

少し、ソロの走り方を勉強せねば・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2014年07月21日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってない・・・(+_+)
    コメント(4)