ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月19日

銀婚な九州ツー③

時間が空いてしまいましたが、九州ツーの続きを。

竜王洞はサラッと見ただけで、姫鶴平へ向かいます。




銀婚な九州ツー③



初日の走行動画



標高1,300mに建つ「姫鶴荘(めづるそう)」

売店のソフトクリームが旨いそうですが

とても食べる気にはなりませんな。






銀婚な九州ツー③








夢に見た四国カルスト、雨~~~~雨






銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③








四国カルストの走行動画







カルストの見所の一つ、天狗高原に到着するも

愛媛と高知の県境で写真を撮る事も忘れるほど

クネクネ道と雨・霧にキリキリ舞い!?

そこから石鎚スカイラインを走って、石鎚神社 土小屋遙拝殿へ。







銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③







内地ツーリングの時にはお馴染みの

晴れろや ホイっ!






銀婚な九州ツー③




銀婚な九州ツー③









しとしとと降りやがんなあ~

なんてやっていたのですが

WWママが








クラッチがなんか近いんだよね~

でも、めっちゃ軽くていいんだけど~

なんか、変なんだよね~

と、言うので見てみると














銀婚な九州ツー③









あれま!?

ナット脱落で、ボルトも抜け落ちる寸前でしたびっくり

小休止もしたし、行くどぉ~








銀婚な九州ツー③












牛やキツネや鹿では無い標識に感動!?

感動すんの景色じゃなくて、そこか~~~い

だって、見晴しがいくないもん汗
















銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③










で、標高1300~1700mを走るという

町道瓶ヶ森(かめがもり)線 通称 UFOラインへ




銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③








UFOラインは良かったわ~

何とかドライな状態で走る事が出来たし

立ち込める雲が、幻想的な風景を作り出していて

なんともいい感じ。

山を下りたところのパーキングで休憩






銀婚な九州ツー③







天を仰ぐWWママ

このヤロウ・・・








銀婚な九州ツー③








さて、ここから瀬戸内海の島を目指して走ります









銀婚な九州ツー③








なんたって欲張りなワタクシ達

しまなみ海道も走りたいっ!





でも暗くなってきたぞ~~~










銀婚な九州ツー③








昨日も風呂に入ってないので

今日こそは入らねば、腐っちまうので

瀬戸内大島の手前、今治で温泉に入る事にしますが

意外と温泉が少なくて・・・

今治市街地のスーパー銭湯的な温泉になってしまったわーん

19:30 温泉に浸かって

ふぅ~~~~っ温泉







銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③










20:30 出発







さあ~~~

しまなみ海道、走るよぉ~~~~~






















しまなみぃ~






























銀婚な九州ツー③































なんも見えねぇ~





























銀婚な九州ツー③






















そりゃ、そうだわな

真っ暗だもの青い星


















しかし、なんかイヤな予感

予定では大島のカレイ山展望公園キャンプ場に泊まる予定なんですが

ここいらで営業しているのはココしかなくて・・・

初日の再来にならなければいいが。








やっぱり、真っ暗な山道を登って

クネクネクネクネ

すると、インカムから







































あ~っ!





























ヤバイっ!




























どした?

いのししか?

コケたのか?





























荷物がズリ落ちたかも!?


















今夜の晩飯用に買ったコンビニ弁当落下。

雨でバッグを濡らしたくなくて

ビニールに包んで積んでいたようで

滑り落ちた

しかし、高速で落ちなくて良かったわ。








銀婚な九州ツー③









キャンプ場までの道は、やっぱり真っ暗で

心細かったが、昨日とは違って

正真正銘の営業中のキャンプ場

電気も点きます電球

貸切だったケドタラ~

21:00 到着







銀婚な九州ツー③

















炊事棟、トイレのすぐ横に設営して

豪華なディナーを













銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③












九州・四国まで来てるのに

二晩続けて、コンビニ弁当って

どういうこと!?



本日の走行距離


銀婚な九州ツー③








明けて6月1日 朝

キャンプ場の写真、撮り忘れた。










銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③





展望公園っていうくらいだから

登ってみるか







銀婚な九州ツー③


銀婚な九州ツー③






9:00 出発







銀婚な九州ツー③




また、続いてしまう・・・。




面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
こんばんは

雨、雨、霧、・・・・せっかくの四国カルストなのに
さすが、雨雲も一緒に北海道から四国まで引き連れて来るとは
とうびき夫婦 お見事!!(笑)

しかし、2日目は野宿にならず、灯りのあるキャンプ場で良かった
としましょう!! ヨシ、ヨシ!
Posted by mako at 2019年06月19日 22:12
くっくっく…
おもしろ過ぎっす(*≧艸≦)ププッ
見事な雨とか、霧とか…
共感できますなぁ〜。ウンウン

しかし、他の地域で北海道ツーリングと変わらないツーリング模様
さすがです

しまなみ〜~・゚゚(p>д<q)゚゚・

あんころも見たかったよ〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年06月20日 20:00
九州ツー?四国ツー?
両方あわせても北海道より狭いんだから九州・四国・中国み~んな合わせて九州ツー!ですよね。
四国カルストも、しまなみ海道も走ったことがないんです。内地にいながら・・・。
ある意味、愛知からだと北海道より遠いかも。フェリーないし。
それにしても、いかにもとうびきさんらしい展開で進んでますね。
これから広島~山口で、九州再上陸でしょうか。
次も楽しみにしています。
Posted by hiro2088 at 2019年06月20日 23:45
九州ツーリング認定委員会からのお知らせです。

銀婚な九州ツーとありますが、九州を通過しただけ

ですので、九州ツーリングとは認められません。
Posted by 委員長の寅 at 2019年06月21日 16:11
mako さん

こんばんは!

旅は道連れといいますからね!
しょーがないので連れてってやりましたっ!(T_T)
明かりのあるキャンプ場は安心して
泊まれたのですが、南国に居るハズなのに寒かったあ~。
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月21日 20:46
あんころもち さん

こんばんは!

ツーリングって、雨の中を走る事を差すのだと
改めて認識しなおして帰ってきました(*_*)
四国は道が細くてクネクネしっぱなし、
北海道のようなワケには行かんぞっ!
と、思って行ったハズなのに・・・。

しまなみぃ~、はチョコットだけお見せしますよ!?
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月21日 20:49
hiro2088 さん

こんばんは!

記事タイトルと実情が合ってない!?でスミマセン(*^^)v
このあと本土上陸と思わせて、まさかのUターンをかまします。
スマートなツーリングを目指していたのですが
ウチには無理でした(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月21日 21:09
委員長の寅 さん

こんばんは!

異議申し立てを致します!

通過というのは間違いであります

ブーメラン走行を致します!!
Posted by とうびきとうびき at 2019年06月21日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀婚な九州ツー③
    コメント(8)