ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月03日

熊の湯ツー

7月の後半は北海道とは思えぬ暑い日が続いています。

熊の湯ツー


7月20~21日 涼を求めてこんな所へ行ってみました。



暑く寝苦しい日が続き、こんな日はバイクに跨る気になれません。



夜走れば良いんじゃない?


お休みが1日あれば、キャンツーだって行けちゃうもんね~パンチ


と、仕事を終えての出発は19:00となります。


走り出して直ぐに、パパが緊急停止。


ん? どーした!?





熊の湯ツー
 祝4000万キロ 
正 祝4万キロ 記念撮影中でーす新幹線
どんだけ走ってるんじゃ~(・_・;)ですねっ。  訂正させて頂きます。



へぇ~~~~、おめでとうクラッカー




撮影を終えて、キャンプ場に向かいます。


とは言え19時出発でしたので、そうそう遠くへは行けず。


毎年お世話になっています、仲洞爺キャンプ場



熊の湯ツー


静かーに荷物を運んで、静かーに設営します 炭は焚火台に着火剤と炭、周りをアルミホイルで囲んでおけば

なんにも手を掛けなくとも、テント設営している間にいい具合になってくれます。ドームテント



夏休み前なのに、流石の金張りドームテントファミリ-キャンパーがたくさん来ています。


遅い時間ですが、焚き火夕食スタートですビール
熊の湯ツー


うんめーーーーぇビール たまらない




夜なのに・・・この気温ですよ~目
熊の湯ツー

寒ツー、寒々キャンプが主なワタクシたちには、ありえない気温です。



麦酒ビールビールビール つい呑み過ぎてしまいます。








熊の湯ツー


午前零時過ぎ、オヤスミナサイ睡眠

翌朝 7時過ぎに起床

洞爺湖を眺めながらのモーニングコーヒー




熊の湯ツー


熊の湯ツー





この時間もまた、たまりませんねハート

洞爺湖の朝をゆっくりと堪能して、10時過ぎ出発

おっと、その前にキャンプの受付を忘れずに注目

もう帰りますが夜遅くの到着だったので、1泊大人2人でお願いしま~すと、管理棟で言うと

したらデイキャンプ料金でいいべサ~と、2人で460円 やっすぅ~~~あはは

なんと良心的?おおらか?おおざっぱ?な事! ありがとうございま~す!!





さて、行先はコチラ 






熊の湯ツー


我が家のくまさんがもう一つの故郷の湯に行ってみたいと言うんで・・・
八雲まで足を伸ばします。

海に出たら熊さんが、ここ太平洋だよね?

などと言ってきます。

八雲と言っても日本海側、旧熊石町のことでした~。

雲石峠は雲の中で視界不良・・・   そんな高い峠では無いと思うだけどな・・・


国道229号線に出て直ぐ、ひらたない荘 温泉を目指して走ります。
ひらたない温泉からさらに4キロほど走ります。




右側に大きな駐車場が見えてきます♪



熊の湯ツー







ここにバイクを止めて、更に歩いて進みますよ~。






熊の湯ツー





熊の湯ツー






あるぅ日~♪黒  



森の中~~~音楽  



熊さんに~ぃ音符  


出会った~~~~ぁあしあと黒





熊の湯ツー




すたこらさっさっさのさ~~~~音符




すたこらさっさっさのさ~~~~音符




故郷の湯が近づき嬉しいのでしょう。 歌声もデカイです(@_@;)






100mほど歩くと右手に脱衣所らしき小屋が見えてきます。

熊の湯ツー

脱衣所の窓は大きく、上からも見えてしまうので、脱衣中も気を抜けないな~~~ぁ






道路の左脇には、源泉が湧き出ています。


熊の湯ツー


源泉の温度は70℃、アツアツです。







ママの湯 熊の湯露天風呂の看板から下へ下って行きます。
熊の湯ツー






熊の湯ツー






男女別になった更衣小屋

熊の湯ツー


ここで全てを脱ぎ捨てます♪




服・下着・羞恥心




脱衣所から出て、こんな石段を下って行きます。

熊の湯ツー






さてーーーー







入りますよ~









見ますか~~~?











見るのかい?












本当に見ちゃうんですか~~~~?















ドボーーーーーーん温泉






熊の湯ツー










ホースからは川の冷たい水が出てくるので、あつあつの温泉も適温に出来ます。





めちゃくちゃ開放的、気持ち~~~~温泉





もちろん混浴ですハート

熊の湯ツー






えへっ





温泉温泉情報温泉

泉質・・・ナトリュウム 塩化物泉

ph  ・・・7.4 中性

効能・・・筋肉痛・関節痛・神経痛・リウマチ・腰痛・五十肩・冷え性 などなど

注意・・・ シャンプー、石鹸の利用は出来ません。  バスタオル・水着はナイスOKですよ~。


脇に流れる ひらたない川の渓流、ゴーゴーと流れる滝の音、木々に囲まれた これぞワイルドでとっても素敵な温泉でした温泉 
熊の湯ツー


湯船内の岩は、ぬるっとしているので、注意が必要ですよ~。



湯壺の脇から、源泉が流れ入ってきます。


熊の湯ツー








やっぱ、サンダルだったな~。   


得意のライダーズブーツ×温泉(爆)
熊の湯ツー





のんびりしすぎました~~~~汗



海沿いをバビューンと帰ります。




が、昼飯を食べてません。




熊の湯ツー






瀬棚の三本杉海水浴場にある、わっかけ岩の食堂へ駆け込みます。


熊の湯ツー






うにラーメンと、海苔ラーメン  
熊の湯ツー

この海苔・・・うまっ



大変美味しゅうございました(*^_^*)





きれいな夏の海を眺めながら、再び走り出します。
熊の湯ツー





こんな海でちょっと休憩・・・

熊の湯ツー






お腹が満たされたら・・・






熊の湯ツー

眠たくなった様です。






熊の湯ツー



こんな感じで頑張って走りますが、岩内からのパノラマを楽しんだり、
先日の大雨の被害による通行止めにやられたりで・・・
札幌に着いた頃には、すっかり真っ暗になっていました。





コンビニで弁当買って帰るわ~と、札幌に入って最後の休憩。
遅くなったので、弁当を調達して帰ります。







熊の湯ツー

と、ここで ダブリン30000キロ記念となりました~ちょき



帰宅は21時になってしまいましたっ。  懲りないな~



しかし ワイルド クマの湯 最高だったな~~~~!!







面倒でなければ、元気の出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
こんちは!
暑い日が続いてますねっ
お2人にはやっぱ極寒ツーリングが似合う…?
ママさんの湯♪行きたい〜
何度か行こうとして、断念している場所なんです〜。
温泉の脇には、川が流れてて、ワイルド〜な、露天風呂ですよね〜♪
ママさんも勇気ある〜
今年もリベンジして見ようかなぁ
ナナハンさん、4千万キロになっちゃってますよ〜
ものすっごい走ってる〜(*´ 艸`)
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年08月03日 13:20
あんころもち さん

こんにちは~。

\(◎o◎)/ ご指摘、ありがとうございあます。 
ゲゲ――――す~っごい4000万キロだぁ~~~~(爆)
訂正せずにはいられな~~~い(^_^;)

熊の湯はめちゃくちゃ最高でした~。
極ワイルド。
ジャンボなバスタオルを巻き巻きしたら、
もう怖いものはありません。
あんころファンの為にも、是非是非、
リベンジ混浴をシーンをUP下さいませ♪
Posted by とうびきとうびき at 2018年08月03日 17:44
こんばんは

夜の気温が24℃・・・・超快適!!
氷点下夫婦には あち”ぃ~~んですね

ナナハンが4万km 
ダブリンが3万km
いゃーーーーー走ってますね!  
そしてお揃いのジャストメーター・・・仲の良いこと

熊さんのサービスショットも素晴らしい!!!

水を得た魚ならず ”お湯を得た熊さん”のはしゃぎ振りが
目に浮かびます(笑)
Posted by mako at 2018年08月03日 20:56
おっ!ぬいぐるみを脱いだくまモンママさん

メイクアップが間違えていますよ〜

ほっぺたは丸く赤く塗って下さ〜い
Posted by メイクアップアーティストの寅 at 2018年08月04日 12:05
mako さん

こんばんは!

ですよね~、夜24℃ってそちらでは快適温度ですね!
北海道は・・・熱帯夜な温度ですぅ~(笑)
はしゃぎ振り、見てました?
せまい天然露天風呂で平泳ぎ?熊かき?してましたよ!
Posted by とうびきとうびき at 2018年08月06日 20:25
メイクアップアーティストの寅 さん

こんばんは!はじめまして!!
くまもんじゃねぇし!と、クレーム入ってました!
北海道に来てメークの仕方を教えてくださ~い(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2018年08月06日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊の湯ツー
    コメント(6)