ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

ただ走たった・・・。

10月9日体育の日 前日まではマズマズな天気予報だったのが、朝5時に起きると曇ってんじゃんかあくもり



ただ走たった・・・。


取り敢えず寝るか・・・ダウン

晴れていれば日帰りソロで函館でも行って、温泉に浸かってくるか?と思っていたのだが。

二度寝して起きたのが8時頃、はい函館消えたあ~えーん

結局、少し晴れ間も覗いた9時30分 フラフラと南方面へ




ただ走たった・・・。


ただ走たった・・・。



と、中山峠へと向かう手前の定山渓 忘れてました 

この時期は豊平峡の紅葉渋滞があるのでしたわーん





ただ走たった・・・。





おまけに工事もしていて車線減少ちう

普段はしないスリ抜けってやつをベー路肩も広いし、車列はチョコット動いては停車といった感じなので

信号待ちでも先頭に出る事はしないワタクシですが、今日は超低速でスリスリ、スリスリ。




中山峠を越え留寿都村のコンビニへピットイン




ただ走たった・・・。




霧?小雨?でシールドも濡れるほど。

しかしシーズンもホントにあと僅かだからな、もう少し走ってみるか。

と、走っていると晴れてきた晴れ






ただ走たった・・・。




静狩峠を越え太平洋へ出たのだが、またしても曇って来た

太平洋側は昼から晴れる予報だったんだが・・・。







ただ走たった・・・。






長万部町手前の直線 19歳の時、ココで最高速チャレンジした事を走りながら思い出した。

当時乗っていたRZ350 で●80kmになったところで、エンジンストールびっくり



ぶっ壊れた?と思ったが、ガス欠でしたあはは

昔からやらかしてんだなボク、あははちょき

なんて思いながら長万部駅を過ぎて、少し走ったところでトイレ休憩。

どうしようか?

もう50km位走って八雲町の銀婚湯でも入るか?

とも思ったが、前方の空も黒くて時間も余りない・・・。

敢え無くUターンえーん






ただ走たった・・・。






洞爺湖方面へ向かうといい天気ニコニコ こっちだったかあ~。




14時 洞爺湖到着





ただ走たった・・・。





紅葉が見頃でしたもみじ01




ただ走たった・・・。


ただ走たった・・・。


ただ走たった・・・。






湖畔の周遊道路を走り





ただ走たった・・・。





5月に行った仲洞爺キャンプ場横を通り





ただ走たった・・・。






喜茂別から美笛峠 支笏湖と走って






ただ走たった・・・。






走行距離 364km 18時帰宅





面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
下見からのお見送り
夏を待ちきれなくて~♪
三笠ツー
初シコ。
ラスシコ(*^。^*)
ラストのつもり!?
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 下見からのお見送り (2018-09-17 20:57)
 夏を待ちきれなくて~♪ (2018-05-13 18:54)
 三笠ツー (2018-04-17 22:46)
 初シコ。 (2018-04-15 17:47)
 ラスシコ(*^。^*) (2017-10-29 18:28)
 ラストのつもり!? (2017-10-26 19:01)
この記事へのコメント
こんばんは

短い北海道のバイクシーズンも 秒読み段階に入りましたか

しかし、紅葉は綺麗ですね
こちらでは標高2000m付近の紅葉が見頃の様です

そろそろ雪中キャンプの計画を立てますか?
Posted by mako at 2017年10月12日 21:51
洞爺湖周辺、メッチャきれいじゃないですか~。
紅葉真っ盛りですね。
紅葉の季節が終わると、一気に冬になってしまいますよね。
こちら愛知は、紅葉1か月前くらいの今が走っていて一番気持ちのいい季節です。なんですが・・・この土日は雨の予報。
でもまだこちらの冬は遠いですから、来週に期待です。
Posted by hiro2088 at 2017年10月14日 00:09
こんばんは。

やっぱり走りましたよね~
あと僅かですからね..(涙)
ワタクシもナックルガードを取り付けるところまでは済んだのですが
寒そうでなかなか走り出せません。

しかし!
気象庁の季節予報(1か月)に依れば21日~27日の週に気温上昇の
可能性大でありますっ!(^^)!
おそらく道内では今シーズンのラストチャンスかと思われますので
二日酔いで寝込んだりしないようお互い体調管理に努めましょうね!?
Posted by なんちゃん at 2017年10月14日 21:37
mako さん

こんばんは!

またまた返信遅くなりましたあ~(・.・;)))))
秒読み・・・まさしく、明日あたりは平地でも雪の降る所が
あると天気予報が言っています。
バイクのマンネリか?なんて言っていたのに、シーズンが終わると
なると、途端に乗りたくなってしまうという・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2017年10月16日 19:19
hiro2088 さん

こんばんは!
返信遅くなりましたあ~スミマセン(*_*)
道東方面も勿論すきなんですが、洞爺湖も好きな場所です!
紅葉の時期はそう長くはないので、タイミング良く紅葉ツーが
出来ると嬉しくなりますね~。
これから道南へと紅葉が進んで行き・・・。
今が一番気持ちがいい季節なんですね!
羨ましぃ~です。
Posted by とうびきとうびき at 2017年10月16日 19:31
なんちゃん さん

こんばんは!

へ~んしん、とぉっ!! 遅くなりましたあ~(*^^)v
ナックルガードではなく、お洒落感がハンパないハンドルカバーを
装着して走りました。が、すぐに外したほど暖かかった?ですよ。

気象庁の発表に期待致します!!
もうラストチャンスのですね・・・(T_T)
昨年は今月末に福島へ行ったのかと思うと信じられません。

ps.
熊が逃亡しております、よって返信が出来ない(おそらくiphoneからの返信スキルは無いものと思われます)こと、危害が及ぶ可能性があることをお伝えせずにはいられません!?
Posted by とうびきとうびき at 2017年10月16日 19:46
初めまして。
コミカルで楽しいブログですね。(*´∀`)
北海道は3回ほど訪れましたが
バイクでは無いのが残念です。
我が家も夫婦ライダーで
そろそろキャンプツーを目論んで
ますがなかなか時間がなくて
サンデーライダーです。(・_・;
また、よらせて頂きます。(*´∀`)
Posted by pirokin at 2017年10月19日 10:07
pirokinさん

はじめまして!ようこそおいで下さいました(^o^)
同じくご夫婦でライダーなんですね。
北海道にもバイクで来られるといいですね!
キャンツーは楽しいですよー(^3^)/
ウチは暗くなってからでも一泊で出掛けてしまう
程の嵌まりようです(笑)
時間と。厳しいのですけどね(*^ω^)ノ

拙いブログですが、また覗いてやって下さい。
Posted by とうびきとうびき at 2017年10月20日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ走たった・・・。
    コメント(8)