ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月04日

ドコ行く?

9月2日土曜日 台風15号の影響により雨マークだったのが好転晴れ

2人揃っての休日でしたので、近場を走ってきました。



ドコ行く?



休日も朝早くから家事に勤しむWWママを横目に、だら~~~んとするとうびきニコニコ

ホラ行くよ!と促されての10時30分 ようやく出発

腹の調子も悪いとうびきはイマイチな感じやべー

さて何処に行こうか?時間も押しているので、そう遠くへは行けないな。

ツーリングのマンネリという時期が来ているのだろうか?

日帰りで行ける場所は東西南北行ってしまった感がある、乗りたくてジタバタする間隔も

だんだんと長くなってきている気もするテヘッ

これが道東方面だと話は別なんだが日帰りは出来ない距離・・・。

と云うことで渡島半島の日本海側にある、寿都町を目指します。




ドコ行く?





順調に走って中山峠を越えて喜茂別町に入ると、バイクが右へ右へと流れそうになる感覚どくろ

なにかしらの外的な力?みたいな・・・。

なんだろう?

そう、ここら一帯は超強力な磁場発生地帯である。

ニセコ界隈で発生しているという ”パノラマ磁界” 

道なりに日本海へ向かって走ればいいものを、ニセコパノラマライン方面へ向かってしまうニコニコ

しかし、そのおかげで嬉しい事も。

となれば、京極町のふきだし公園へ





ドコ行く?




北海道一の名峰 羊蹄山が抱える伏流水が湧き出ている名水の郷でございます。

駐車場の警備員さんに誘導され駐車 お隣さんは

おっ!?W800 グリーンもシブくて恰好いい~




ドコ行く?



メットを脱いでいると 向かいにニコニコしている方があはは





















とうびきさんですか?




























あっ!ハイっ!!♡

Love






道東の屈斜路湖付近で、ブログやってます?と声を掛けて頂いた事はありましたが

とうびきさんですか?と言われたのは初めてです。

なんとも嬉しいものですね~あはは

WWママと同じW800に乗ってらっしゃって、W乗りを検索していたらヒットしたのだとか。

面白いです、WWママ(=^・^=) お恥ずかしいニコニコ


こんなアホなブログを見て頂きありがとうございます!

バイクの写真撮ってもいいですか?と尋ねると

ニコニコっと、どうぞぉ~と。バレてるなあはは






ドコ行く?






グリーンのW いい感じですね~ハート

また何処かでお会い出来るかなあ~。

ツーリング先でのそんな一コマが魅力でもあるバイクですが・・・

全盛期は年間300万台以上売れていたのが、今は30万台程だとかびっくり

ひそかなバイクブームを牽引している中高年がバイクを降りたら、さらに少なくなるのでしょうかね

ヤマハもセローやSR400など生産終了とした様ですし・・・寂しい限りです。



と、膀胱満タンな事を思い出しトイレへ行って、ちょっと休憩






ドコ行く?





そこからニセコパノラマラインを少し走って、日本海へ出ます




ドコ行く?





ほどなく寿都町へ入り

緊急停車




ドコ行く?






WWママが以前から行きたがっていたお店へ




ドコ行く?


ドコ行く?





元祖かき小屋吉野商店さん

目の前の日本海を見ながら牡蠣などの蒸し焼きが食べられるお店

1~6月は4500円で食べ放題だそうですが、今時期は単品オーダーで

牡蠣1kgで1200円 道南知内産の牡蠣のようです。

土曜日ですがシーズンを外した14時30分という事もあってか貸切






ドコ行く?


ドコ行く?





食べ放題の時はスコップで、ガサーっっと牡蠣を持ってくるそうですが

今回は、牡蠣2kg 帆立 ツブ貝 を頂きます。






まだかなあ~~~~~





ドコ行く?






とうびきがトイレに行っているウチに運ばれていて

嬉しそうにしているWWママ

見る???



パカっ!





ドコ行く?






ん~~なんでだろう?

お洒落なカフェとかレストランとか・・・

よりも断然しっくりときてしまう2人って、どうなの?

7月に行ったこんな所とか↓




ドコ行く?





おっ、蒸し上がったようですよ






ドコ行く?





イケメン男子がムキムキしてくれます





ドコ行く?





ツブ貝もチューーーーーーって

不味いわけないね





ドコ行く?






ごちそうさましたあ~~ うまかったっスあはは




ドコ行く?





さて、けえるか 

と、出発して3分後

またもや緊急停車





ドコ行く?




ここも行ってみたいんだよね~とWWママ

偵察に歩きます





ドコ行く?






4月~10月までの営業らしいですが、今年の営業は終了の貼り紙






ドコ行く?







また、来年だな






ドコ行く?





気持ちがいいので海岸線を岩内町まで走り






ドコ行く?




赤井川村から毛無峠、朝里峠~札幌定山渓と走り





ドコ行く?


ドコ行く?






19時 帰宅


ドコ行く?





PS


お袋さん痛解消の為に以前より検証しているザブトン

ゲルとウレタンが2層になっているおザブですが



ドコ行く?



この状態での良い結果は得られず、今回はシートの中に仕込みました



ドコ行く?



ん~、多少はいいのかなあ~

お袋さんはチョットいい気もするが、逆に腰が痛くなるような・・・。

と、いつまでも検証しているとうびきに業を煮やしたWWママ






あまり効果が無いようなら、私も検証してみたいからダブリンに付け替えて欲しいなあ~ハート

私はお袋さん痛は無いケド、足の付け根が痛くなるんだよね~

臀部(でんぶ)は痛くならないのっ!!












何故かって?




























おしりには









































天然ゲルが





標準装備だからっ!!!








たっぷりとねナイス


ナルホド






面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
どーも!

ここで一句。
HWWママの天然ゲルと掛けて
寿都の蒸し焼きと解きます
その心は~
貧ケツ(貧血)とは無縁(無煙)ですね。(゚Д゚;)

以上です。失礼しました。
Posted by なんちゃん at 2017年09月04日 21:20
こんばんは

なるほど・・・・天然ゲルザブ 納得! 納得! (笑)

いけませんね、ツーリングのマンネリ・・・
Wママさんの様に、景色に飽きたら、グルメを第一目標に
走りましょう
北海道の美味しい物全て制覇しましょう!!

知らない人から声を掛けられるって嬉しいですよね
北海道のバイク乗りでとうびき夫婦を知らない人はいないのでは?
逆に悪い事は出来ませんね・・・・
Posted by mako at 2017年09月04日 21:54
こんばんはっ
今年はパノラマ方面へは行けてないな…
行きたいな…
牡蠣やつぶやら魅力的っ♡
そんな所があるんですね〜♪行ってみたいっ
お袋さんの痛さはどうしたら良いでしょうかね〜。
あんころはゲルザブ使ってるけど、気休め程度。300km走るともう痛くて痛くて…
メッシュになった体圧分散型のシートに付けるやつ、どうですかね〜。以前北海道ツーリングしているオフ車の方が付けてて、効果を聞いたら中々良いようだと言ってましたが…
関係ないけど、wwママさんと色違いで一緒のウェアー♪かもっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2017年09月04日 22:33
こんばんは!

ツーリングの倦怠期に入りましたか~
まぁ~倦怠期は 時が解決します。( ´艸`)

ツーリング先でブログみてくれていて声掛けられると
嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・照れくさいですけど
感謝ですよね~~

確かに この時期は、食欲の秋ですから
美味しいものを探すツーも良いですね!
牡蠣そのまま焼いて食うと旨そうですよね~

よくシート表皮を外して中に忍ばせましたね~~  流石です。
お袋さん?対策には、穴開けるのはいかがでしょうか?( ´艸`)
Posted by honjaken at 2017年09月05日 00:48
ん~、お尻に天然ゲルと書くのは反則ワザ。
ワタシがツッコミを入れるところがありませ~ん!

もう一度勉強して、突っ込めるようにガンバリます。
Posted by 勉強不足の寅 at 2017年09月06日 18:58
なんちゃんさん

おーたむですぅ!

なんとなぞかけまでお出来になるとは、お見それ致しました!!
しかもウマ過ぎ・・・と思いましたが
”ざんね~~ん、貧血で毎月鉄剤注入してますからーっ!<`ヘ´>”
クッソー!!
と申しておりました\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2017年09月06日 19:46
mako さん

おーたむですぅ!

天然ゲルザブはいいですよね~(笑)
走りに飽きたらグルメですね、そういえばソロの時は
ほぼコンビニで済ませてしまうワタクシです。

ホント、声を掛けて頂くと嬉しいですね
W800繋がりですケね、なかなかRC42ってのは・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2017年09月06日 19:50
あんころもちさん

おーたむですぅ!

もうパノラマは寒くて走れなくなってしまいますよ~
早くいかなきゃあ~\(^o^)/
牡蠣はシーズンではないからなのか?知内産だからなのか?
同じ蒸しても厚岸の牡蠣の方が・・・。
って、お店に怒られる\(◎o◎)/!イヤ美味しかったです
好みの問題です好みの!!
あれ?天然ゲル装備は無いのですね?(笑)
やはりゲルザブは気休めなのか・・・。
体圧分散型のシートに付けるやつが、検索しても今イチわからないぞぉ~!?気になる~~。
Posted by とうびきとうびき at 2017年09月06日 19:57
honjaken さん

おーたむですぅ~!

北海道は広いのですけどね、海ば渡らねば出られんサ(T_T)
声掛けられると嬉しいですけどね、確かに照れちゃいます。

シートの中に仕込んで、効果があるようならシートのアンコを
少しだけ削ってと思っていましたが、ん~って感じで
シートを削るまでの勇気は出ません。

穴を空けるとは?お袋さんの隠れ蓑という事?
もうひと方、勘違いされているようですが
お袋さんの”付け根部”ですからねっ!
痛いのは(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2017年09月06日 20:06
勉強不足の寅  さん

おーたむですぅ!

これはこれは失礼いたしました
ツッコミの寅さんの必殺技を使ってしまいました。
日帰り570kmも走れば勉強時間は十分ですぅ!?
Posted by とうびきとうびき at 2017年09月06日 20:09
お疲れ様です。
牡蠣&つぶ貝、美味しそう!
今からは冬眠に入る前に脂肪を溜め込まなといけないから、食リポツーリングが多くなるかもですね?
Posted by スペンサーrc42 at 2017年09月07日 17:26
スペンサーrc42 さん

おこんばんは!

よくお分かりですね~\(^o^)/
さっそく脂肪を蓄えに行って来たようですぅ~。
Posted by とうびきとうびき at 2017年09月07日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドコ行く?
    コメント(12)