ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月06日

ファミキャン+1!?

少し早い夏休みを取り、東京から娘1が帰省して8月2~4日で恒例行事のファミキャンへ行って来ましたニコニコ



ファミキャン+1!?



8月1日 10時に新千歳空港に着いた娘1

休みを取っているWWママが迎えに行き、そのまま洞爺・登別方面を観光したようです

翌2日も積丹方面の観光をして、2日の19時過ぎにキャンプへ出掛けますドームテント

今年はこんなルートで





ファミキャン+1!?






荷物満載で出発~~~車





あれっ?





娘1と娘2・・・ WWママは助手席にいるハズ

1人多い気もするが、まあいいか!?





ファミキャン+1!?






謎の人物を乗せて、南富良野町にある ”かなやま湖キャンプ場” を目指します注目

順調に走って21時30分にキャンプ場に到着

いつものように静か~に、静か~~~~~に、テント設営

平日とあって、キャンパーもまばらです。





ファミキャン+1!?






キャンプに虫はツケモノつきものですがビックリ にしても、でっかい虫がおるな小悪魔

設営が終わって、まずは乾杯!





ファミキャン+1!?





謎のでっかい虫は娘1の彼氏でしたびっくり

虫なんて無視無視っ!!

なんて事はありません、不思議と一般的に言われる父親の気持ちにはならず

大人になったのだなあ~と、人並みに恋愛も出来る様になってニコニコ

なんか、嬉しいもんですね激怒 絵文字こっちだったあはは



翌朝は早くに行動開始なので、この日は早々に就寝

早朝3:30 トマムの雲海テラスに行きますくもり






ファミキャン+1!?


ファミキャン+1!?





霧雨の中、トマムスキー場に向かいます

前日の15時に明朝の雲海予想が出るのですが、3日にするか4日にするか迷いに迷って

本日3日に決定、前日の予報では雲海発生率50%でした。





ファミキャン+1!?




ゴンドラ乗り場は営業開始時間の5時だというのに、すでに行列です。まあ予想はしていました汗




ファミキャン+1!?




お一人様1900円払ってゴンドラに乗り込みます、ええ商売してまんな




ファミキャン+1!?


ファミキャン+1!?


ファミキャン+1!?





10分ほどで山頂に到着

で?

どうなの?

雲海は?





ファミキャン+1!?





辺り一面 まっちろえーん

な~~~んも見えやせんぞ怒

ゴンドラで登っている途中で、下りてくる人とすれ違っていたので

随分と早く降りてくるから、こりゃ見えてないな?と想像はしていましたが

50%の確率に勝利する事はできませんでした。




こんな所もあって、雲海が見えていたらさぞかしキレイな事でしょう




ファミキャン+1!?


1時間程粘りましたが、見えてくる気配がないのであえなく下山・・・ダウン

山頂の軽食代と合わせて13000円払って、まっちろな世界を堪能したあとは

ふて寝です睡眠

ココは”ふて寝”ラウンジにした方がいいな!?




ファミキャン+1!?


ファミキャン+1!?




ここから鹿追町へ向かいますが、運転手以外はふて寝継続中




ファミキャン+1!?





このキャンプは失敗出来ないというのに、初っ端からハズしているぞ!?

と、焦るとうびきびっくり

ココは挽回しなければと、睡魔と闘いつつハンドルを握る手に力が入ります。

しかし、前方も白い・・・。





ファミキャン+1!?






10時 しかおい道の駅に到着

奇しくもWWママが、以前にやったのと同じポーズを取る娘1 血は争えんなあどくろ





ファミキャン+1!?





そこからお気に入りの場所を、娘達にも見せたいと向かう途中でお約束の







ファミキャン+1!?





ナイタイ高原牧場はやはり外せない




ファミキャン+1!?


ファミキャン+1!?





しかし、ココも雲が低くて絶景とはいかないびっくり

やべぇゾ!?なんとか挽回しなければ

考えるとうびき・・・???



はいっ!

それじゃあ、皆さんでY字バランスで記念撮影しましょうね~ニコニコ

いち

にの

さんっっ!!







ファミキャン+1!?



















納得いかねぇ~~~































もう一回っ!

















ファミキャン+1!?

























どうだっ!!





























ファミキャン+1!?
























ぷぷっ!かかと持ってないしあしあと

まっ!2週間前に娘2から貰った風邪が完治してないって事であはは

良く出来ましたまる

ナイタイをあとにし、向かったのはこちら





ファミキャン+1!?


ファミキャン+1!?






やはり恋人の聖地も外せない!?

いや、外した方がイイ!?

でも、行っちゃった汗

幸せを願う乙女な熊がいっぴきパンダ







ファミキャン+1!?






乙女な娘2は、コレを呪いの切符と言うどくろ






ファミキャン+1!?







ちょうどこの年代 これと同じバイクに乗って友人と来た事を思い起こす写真が貼ってありました

懐かしい





ファミキャン+1!?






列車といえば チューチュートレイン音符






ファミキャン+1!?






さて、キャンプ場へ帰りますか!

の、途中で寄った六花亭 もちろんお目当ては ”サクサクロール”

以前は帯広と釧路でしか食べられなかったのが、現在は札幌本店でも販売しているとか

しかし、本場帯広で食べる事に意味があるハート





ファミキャン+1!?





んが、無情にも売り切れ・・・

また、ハズしたびっくり





ファミキャン+1!?

















なんでじゃあ~~~~怒


ガォーーーー









ファミキャン+1!?





夕食の食材を買う為に入った地元スーパーもハズし

少し足りない肉を買う為に入った肉屋もハズし・・・リサーチ不足が否めない

気合が空回りするキャンプ初日わーん 17時過ぎにキャンプ場に帰還






ファミキャン+1!?




続く・・・



面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
屈斜路湖砂湯で宴会!?
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
シーズンイン!?
ファミキャン?! ワン・ツー
ファミキャン+1!?完結編
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 屈斜路湖砂湯で宴会!? (2019-11-09 15:01)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 シーズンイン!? (2018-11-13 22:48)
 ファミキャン?! ワン・ツー (2018-08-21 21:40)
 ファミキャン+1!?完結編 (2017-08-10 21:13)
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
ふふっ
wwママさんのY字…面白いっꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
相変わらず楽しそうな家族ですな〜
虫さんも負けず劣らずっ
雲海はあっちの方がとうびき家の確率としては良かったようですねっ
でも、遠いしねっ
続編楽しみにしておりますっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2017年08月06日 19:32
こんばんは!

何とも、父親としては複雑なキャンツーですね!

ただ彼氏も娘家族と一緒に旅行に行くって事は、
既に秒読み段階ってことでしょうか?
悲しいやら・・・・悲しいやら・・・・
父親だったらまだまだ早いって思いたいですね!
母親になると思いが父親と違うから不思議です
母親ってのは喜ぶんですよね~

車は、虫君の為に購入したんですか?
ネイキッドでは5人乗れませんし・・・・
写っている車は8人乗りでしょうか?(^^♪

虫君もとうびき家の儀式?( ´艸`)に洗脳されている様な・・・( ´艸`)
しっかり溶け込みいる様に見えます。(^^♪
Posted by honjaken at 2017年08月06日 22:53
こんばんは

とうびき家+α君のファミキャン 楽しそうですね
+α君・・・とうびきさんとは初顔合わせでしょうか??
息子が出来た感じでしょうかネ・・・・??

娘1さんの綺麗なY字バランス・・・・(若さゆえ???)
Wママさんの頑張りも認めますが、Y字と言うより
T字と言った方が・・・(悲)
歳と共に股関節が固くなるのは避けられないですからね(笑)

最初から”ハズレっぱなし”のファミキャンですが・・・・
♪♪明日がある~ 明日がある~ 明日があ~る~さ~ ♪♪
Posted by mako at 2017年08月07日 20:48
こんにちは。

娘さん達が成長して、幸せイッパイのご家族ですね。
女ばかりだった家族にオトコが加わるのも楽しみと思います。
複雑なものはありますが。

RZは懐かしいですね。
1980年頃の写真でしょうか。
今でも時々走っているのを見かけますが、カッコいいですね〜
Posted by ナナハンの寅 at 2017年08月08日 11:50
あんころもちさん

こんばんは!

Y字になってないけどね~(笑)
キャンツーで行った時は、あの石の上で
やってましたよ、あー恐ろしい。
雲海は…翌日から3連チャンで見れた模様
!Σ(×_×;)!
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月08日 19:55
honjaken さん

こんばんは!

複雑怪奇\(◎o◎)/!やはりドラマのように初めは
そっけない態度で、様子を伺うって方が!?
なんだねチミは!みたいな演技をした方がいいのか?
と真剣に考えました(笑)
秒読みではなさそうですが、分読みではあるような・・・\(◎o◎)/!

車は昨年同様レンタカーのステップワゴンで行きました。
虫君は屋根にでも積めば良かったかな?(=^・^=)
WW教祖は影響力が・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月08日 20:02
mako さん

こんばんは!

卒業式で一度会った事がありますので、2回目ですね。
まだ息子って気はしませんが、WWママの方はどうなんでしょうねぇ~。

写真を見て思いましたが、確かに娘1のY字はなかなかウマイ気が!?
確かに紛れも無くT字です!!足も腕もT字そのもの(笑)

明日はハズしませんように・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月08日 20:07
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

やはり屈強な寅さんでも、複雑な思いに?
しかし子供の成長を喜ぶのが親ですから・・・
成長成長と言い聞かせております(笑)

写真は85年と書いてあったような気がします。
RZは衝撃的なデビューだったと記憶しています。
Posted by とうびきとうびき at 2017年08月08日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン+1!?
    コメント(8)