ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月28日

久しぶりツー

雨が降ったり、用事があったりで最高の季節に思う様にツーリングに行けてなかったのですが

昨日、久しぶりに日帰りツーへ行って来ましたニコニコ お気に入りの場所 ”ナイタイ高原牧場” 


久しぶりツー




ここナイタイは一昨年の9月に初めて来ましたが、道内の好きな所ベスト3に入る程のお気に入り

いつもの様に娘2の弁当をこさえている間に2台のスタンバイをして、6時出発予定を過ぎての7時30分出発びっくり

台風が過ぎても雨予報の土曜日でしたが、道東を除いて晴れ予報に変わりました



いつもの様にR274で夕張~日高~日勝峠~清水町を目指します


久しぶりツー



2時間で日高道の駅に到着で小休止 頻尿のクセに2時間も頑張ってやったぜ!ナイス

セコマでカップラーメンを買って朝飯 峠が寒かったあ~

8月なのに皮パンの下にはタイツ履いて、ジャケットはインナー付けて中にはヒートテック それでも寒かったタラ~



久しぶりツー



30分程休んで日勝峠を越えます 峠の日高側は霧もありましたが、頂上を越えると次第に晴れて来ました

気温は12℃位でしょうか めちゃ寒


久しぶりツー


峠を越えて鹿追の道の駅で2回目の休憩


久しぶりツー


久しぶりツー



熊か?いやドラえもんか?


久しぶりツー


久しぶりツー



ナイタイ高原までは、あと小1時間くらいか 青空に浮かぶ雲も少し高くなって、秋を感じさせます



久しぶりツー




久しぶりツー


一昨年にCB400とCB750が一緒にオネンネしてしまった坂道を下り


久しぶりツー



来たっ! 今日が3回目 看板を見ただけでワクワクして来ますあはは



久しぶりツー




いやっほうぃ~!!

久しぶりツー



なんですの?この景色 すぐそばまでキャンプで何度も来ていたのに、リターンライダーになるまで知りませんでした


久しぶりツー


久しぶりツー



どんどん登って行きます


久しぶりツー


途中のパーキングで止まっていると、チャリだーのお兄ちゃんがやって来て

撮りますよお~っと、パシャカメラ



久しぶりツー


久しぶりツー


久しぶりツー



たまらんな

そして12時過ぎ 着いたあはは


久しぶりツー


昨年10月の台風でレストハウスが倒壊してしまって、仮設店舗での営業です汗 頑張れ~


久しぶりツー


しかし、ソフトクリームも元気に営業中ナイス



久しぶりツー


久しぶりツー


久しぶりツー




こんな景色見ちゃったらさ

はてな



久しぶりツー




んっ?




久しぶりツー





!?




久しぶりツー




こうなるよねパンチ

昨日はなんやかんやで5時間位の睡眠だったので、睡魔に殺られたアホ夫婦



自撮りで何故かカメラ目線 たぶんカメラの角度を確認中


久しぶりツー



チラっ!?


久しぶりツー



日差しが暑かったですが、30分位寝てましたびっくり ハズカシ



14時 さっ、帰りますよ 



久しぶりツー



久しぶりツー




ヤンキーライダーだな


久しぶりツー


久しぶりツー




下る途中 


























牛と遊ぶっ!


































と言って、集団に近づいて行くWWクマ



久しぶりツー



一度は全員でこちらを見たのですが、殺気を感じたのか逃げて行きました



久しぶりツー



うっし~、おいでっ! 食べないからっ!!



久しぶりツー











あ・そ・ぼっ!









久しぶりツー




あ~、結構で~す と去って行く牛さん

久しぶりツー





来た道を札幌まで戻ります

まっすぐぅ~~~~ 飽きる汗




久しぶりツー




日勝峠の手前で






























腹減った
何かくわせろ~っ!
































久しぶりツー



久しぶりツー



テラス席で十勝牛ハンバーグを



久しぶりツー


うまかあ~




のあと、日勝峠を越え夕張を越え・・・ 




久しぶりツー



日が沈むぅ~~~ダッシュ




久しぶりツー





はい、残念 12時間走り廻って真っ暗~ な19時30分 帰宅




久しぶりツー




面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハートにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
こんばんは

何時見ても北海道の景色は綺麗で最高ですね
とうびきさんの写真テクニックが上手なんでしょうね

8月でヒートテック・・・・12℃ですか
北海道もう秋ですね!

大自然の中でのお昼寝気持ち良さそう
仲の良さが伝わってきます

今年は台風の進路が変ですよね・・・
北海道直撃コースが続いていますが場所によっては
被害が出てる様ですね
Posted by mako at 2016年08月28日 22:23
こんばんは!
もう北海道は寒いんですね!
千葉でも夜はバイクで半袖だと肌寒くなってきました。ヒートテックまでは無いですけどね。
お茶目なママさんは恥ずかしげもなく⁉︎いろんなポーズで楽しませてくれますね。
でも、横になって目だけが見えるのはすこーし恐怖を感じてしまうのは僕だけでしょうか?
Posted by スペンサーrc42 at 2016年08月28日 22:40
こんばんは

動物は殺気にシビアに反応しますからね。

きっと人の恰好をした何かと感じたんでしょう。

あそぼ‥とか甘い言葉には騙されませんよね。

ハンバーグが戦利品にしか見えてこないです(=゚ω゚)ノ
Posted by GAG at 2016年08月28日 23:22
こんばんは!

ナイタイ高原牧場! 最高ですね!(^_^)v
日本じゃないみたい!  
モミの木は何処?
ハイジとペーターはいるので、
ロッテンマイヤさんとクララは?ユキちゃんは?
なんて想像してしまいます。(笑)

草原で寝たら気持ち良さそう~ ちゃんとシートを持って行くとは、
確信犯?  寝るのが目的!(笑)

牛と呼んで食べようと思ったんでしょ! 牛はお見通しです。(笑)
だって、その場で食えなかったから十勝牛ハンバーグで
我慢したとしか思えない! 間違いない! (笑)
ハンバァ~~~グ! 
Posted by honjaken at 2016年08月28日 23:26
おはようございます。

ワタクシまだナイタイには行ったこと無いたいっ..!(^^;
レジャーシート積んで秋晴れの日に行ってみたいと思います。
(防寒装備で)
Posted by なんちゃん at 2016年08月29日 09:48
mako さん

こんばんは!

写真テクニックなんてありません(笑)素材重視です\(^o^)/

今回、ダブリンはグリヒオンしていましたが、7月にも一度オンしていまして
という事は、シーズン通して使わない月は無いという結論に達しました。

ホッカイダーになる時はレジャーシートをお忘れなく(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月29日 19:48
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

峠は寒いですが、今日も日中は30℃超えたようです。
道中は9℃って表示もありましたけど・・・。

確かに若干コワーイ感じに見えますね(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月29日 19:51
GAG さん

こんばんは!

人間の姿に化けた何者かが、あ・そ・ぼっ って何かコワ~イ(笑)

この牛は乳牛だから 食べないと言っていた様です(*^^)v
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月29日 19:54
honjaken さん

こんばんは!

出張ご苦労様です!

ハイジ詳しいですね(笑)

草原で寝るのは気持ち良かったですよ~、起きた時の弱冠の恥ずかしさを除けばですけどね(*^^)v

アツアツの鉄板ジョークがキレてますねぇ~、 よっ!ハンバーグ師匠!!
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月29日 20:01
なんちゃん さん

こんばんは!

ナイタイ
ナイタイ
ナイタイ・・・。

そ、それが言いたかっただけじゃナイタイ?
レジャーシート持って寝ながらギャグ考えて下さい(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年08月29日 20:04
また長距離かけましたね〜
朝晩涼しくなってきましたね
昼間はあったかいから、お昼寝には最高の時間だったのでは?
ナイタイ高原、そういえば行ったことないかもっ
来年度の候補にしとこうっと
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年08月30日 09:34
あんころもち さん

こんばんは!

ダブリンはオフキャン以来のツーだったので、走りたい!
ということで(^3^)/
ナイタイ良いですよー‼ the十勝平野って感じです。
昼寝は暑すぎ(^o^;) 
来年と言わず、まだまだ行けますよお~ヽ(^○^)ノ
Posted by とうびきとうびき at 2016年09月01日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりツー
    コメント(12)