ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月02日

初シコ 手前!?

本日4月2日 天気予報は晴れ晴れ時々曇り 最高気温8℃予報ですが

曇り空で一瞬、太陽が顔を出すような具合で寒い そして風が強いしょんぼり

WWママさんは仕事、娘2は部活で・・・


初シコ 手前!?




WWママ殿は昨晩飲み会で、本日は遅番出勤なので ゆっくりと寝かせてあげて睡眠

休日のとうびきは、6時に起きて娘2の弁当をこさえますおにぎり







































妻を気遣う優しい夫


自分で言っている時点で、おわかりだとは思いますがダッシュ















































もちろん



























何の策略もありません!


           





























稼ぎが少ない夫の穴埋めをしてくれている妻に対して、当然の事をしたまでです注目

娘2が出掛ける時には 玄関ドアを閉める音で目が覚めてしまうとイケないので

静かに閉めて行ってよ と 完璧な心配りハート


今日は何をしているのぉ?

と聞かれ予定無しだなっと、 10時に仕事へ出掛ける方を見送り



窓を開け掃除をしようと思ったのに

思ったのに!思ったんだけどサ!!

東の空がオレを呼んでいる耳

空を見上げ、気温を確かめるとうびきあはは



          GO!





初シコ 手前!?





イヤッホウ~~!!


と出かけるも 寒い事、寒い事くもり 予報では風速8mだし

2~3℃位しか無いんじゃ?

自宅から20分も走ると郊外道路に出ますが

道路には冬に撒かれたスベリ止の小石達


初シコ 手前!?




こんなもんにコーナーで乗りあげたら、すってんころリンですびっくり

走っていると シャリシャリとマフラーに小石が当たる音がしていますわーん

まだ時期が早いんだなあ~と、ゆっくり慎重に走ります



路肩には時折り 小石山 が


初シコ 手前!?




初シコ 手前!?





去年は4月18日に行った、シーズン初の支笏湖を目指します



こちらもシーズン初の いつものセイコーマート

初シコ 手前!?




で いつもの

初シコ 手前!?




を買うと、店のおばちゃんが ”いつもありがとうございます!” と

メット被ったまま店に入って、同じものを買うので覚えているんでしょうかね?

そういえば、セイコーマートは ”株式会社セコマ” に社名変更したようです

店舗名は継続してセイコーマートらしいですが 



支笏湖の春は遠かったブロークンハート

行こうと思えば行けたとは思いますが、雪解け水と塩カルの洗礼を受けながらも

バビューンと行きますがsos


スキー用手袋をしていても手が冷たく、寒過ぎで頭が痛くなってきたので・・・

何より楽しくないわーん

支笏湖線の半分も走らないうちに、敢え無く撤退ダウン


初シコ 手前!?





あ~あ

初シコ 手前!?




塩カルもびっくり

初シコ 手前!?




帰り際 支笏湖線で2台のバイクとすれ違いました

流石に この時期 この気温と曇り空だから、バイクは居ないだろうと思いましたが

やっぱり居るもんですね~目


洗車して帰ろっと しかし、11月初旬の磐梯吾妻ラインもこんなもんだろうなあ と

寂し~くなりながら帰るのであったタラ~

初ソロシコは 69.1km でした


初シコ 手前!?






面倒でなければ、元気が出るポチっ! ご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
下見からのお見送り
夏を待ちきれなくて~♪
三笠ツー
初シコ。
ラスシコ(*^。^*)
ラストのつもり!?
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 下見からのお見送り (2018-09-17 20:57)
 夏を待ちきれなくて~♪ (2018-05-13 18:54)
 三笠ツー (2018-04-17 22:46)
 初シコ。 (2018-04-15 17:47)
 ラスシコ(*^。^*) (2017-10-29 18:28)
 ラストのつもり!? (2017-10-26 19:01)
この記事へのコメント
こんばんは!

おおお~ ブルブル  寒ぶっ!

出た~ 懐かしい~ いつものセイコーマート!

やっぱアンパンと珈琲ですよね!(笑)

しかし、WWママさんのバレない様に、寒い中、

静かに抜け出し走り出したのに・・・・・

WWママさんの怨念が・・・冬将軍を呼び戻した様ですね!(笑)

しかし、小石は凄い量ですね!

停止したら、足がズルッ!っていきそうです!

11月磐梯吾妻ライン~~ か~ (^_^) サブイノカナ~
  
Posted by honjaken at 2016年04月02日 21:16
こんばんは!
まだまだ寒そうですね〜!
道路に雪がなくなっても滑り止めの小石があるなんて、油断できないですね。
コーナーで小石なんかあると、ビビります。たまに角材が落ちてたりすると走りながら足で路肩に蹴ったりしますが、乗り上げたらと考えるとゾッとします。バイクに乗るとき視線は近すぎないようにと教習所で言われたら記憶がありますが。
Wママさんの目を盗みプチツーお疲れ様です。
Posted by スペンサーrc42 at 2016年04月02日 22:06
こんばんは

まだ冬の景色ですね(^^;)

気分が乗らないときはほどほどがいいです。
無理をしてもロクなことがないですからね~

11月初旬の山間のスカイラインもですが、福島以北の県も関東の人間からするとかなりきつそうな感じが…

夏とか気候がいい時に3日くらいの都合を付けて東北を走るってのが個人的にはお薦めですけどね。
Posted by GAG at 2016年04月02日 22:29
こんばんは

玄関ドアの音まで気使う”男の鏡”ですね
私、自慢じゃありませんが、子供の弁当・・作った事ありません。

分かってますよ 『今日の予定は・・・』 『予定なし・・・』 この時
あわよくば・・走るつもり??  って思っていたんですよね!

分かる 分かる 分かる・・・・


でも、まだ楽しく乗るには、もう少し先の様ですね
やっぱり、不良夫婦2人揃わないと走っちゃダメなんですね!

滑り止めは小石なんですね!!
さすが北海道 香典の領収書と同じ様に 所変われば・・・なんですね
Posted by mako at 2016年04月02日 23:18
honjaken さん

こんばんは!

はい、出ましたあ~、いつものセコマ(*^^)v

しかしちょいと時期が早かったようです(笑) 缶コーヒーとアンドーナツで帰ってきました。クマの怨念じゃあ~コワッ。

北海道の春は危険がいっぱいです、小石の他にも道路のアスファルトが穴だらけになります。つなぎ目やヒビなどから水が入り、凍結と融解を繰り返す事で、ボロボロになって次第に大きな穴になっていきます。

毎春に穴埋作業をあちこちでやっていますよ\(◎o◎)/!

11月磐梯吾妻ライン~~、まさかのぉ~~~!?
寒くない寒くない!!って言っても・・・サムインダロウナア~(T_T)
Posted by とうびきとうびき at 2016年04月03日 18:35
スペンサーrc42 さん

こんばんは!

春先はホント、危なっかしいです。アスファルトの穴がまた厄介もので、小さい穴から大きいものまで、深さも10cm~20cm位になって、角が立っているのでバイクでハマったら転倒確率高 です。視線は大事ですね、危険察知もそうですし、コーナーでも見ている方向に行こうとしますからね。
Posted by とうびきとうびき at 2016年04月03日 18:44
GAG さん

こんばんは!

・・・(T_T)

福島以北の県も山間スカイラインも、道産子でも厳しそうな気がします(-"-)
道産子は意外と寒さに弱いんです(笑)
個人的なお薦め・・・自分もそう思います、お薦めされちゃおっかなあ~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年04月03日 18:48
mako さん

こんばんは!

あわよくば・・・分かりましたあ?おかしいなあ、そんなつもりわ・・・
九分九厘走るつもりでした(笑)

スベリ止の小石は冬場には効果絶大なんですけどね、春になると厄介者に変わります。歩行者も信号待ちしている間に、設置してある箱から出してきて撒いたりします。歩道も圧雪じゃなく氷になっちゃいますからね、冬場はホント小石に助けられるんですけどね(-"-)
Posted by とうびきとうびき at 2016年04月03日 18:54
こんばんは。

大人の脱走、それとも家出?

ちょいワルかと思っていましたが、不良のオジサンだったとは・・・。

品行方正な私とは真逆な方だと知ってガッカリですぅwww
Posted by ナナハンの寅 at 2016年04月04日 02:35
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

何おっしゃってるんですか?WWママさんが走れる位の道路状況になってるかな?と確認に行ったのですよ!脱走とか、家でとか、逃避とか、そんなんじゃないんですからあ。

品行方正??? あれっ!何か今まで熟語の意味を間違えて覚えていたみたです。フら~っと1週間くらい家出するとか、フら~っと買い出しツアラーで野菜を買いに行くとか、そういう事を言うんだったんですね!!(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年04月04日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シコ 手前!?
    コメント(10)