ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月07日

NEWアイテム!?

年が明けて1週間が経ちましたが、雪は相変わらず多くは降る事が無く

そろそろ雪掻きがしたくなっているとうびきです、はいウソつきましたパンチ

そんな折り、こんなものがやって来ましたあはは





NEWアイテム!?







なんだ?コレ


見た目どおりの、薪ストーブの巻でございますナイス

何に使うのか?ですって!? 北海道で冬で薪ストーブで・・・ と言えば

じゃがバターとか、鮭のちゃんちゃん焼とか魚青







NEWアイテム!?











フェッフェッフェッ・・・














楽しみだべ~~~







本年もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
雪中キャンプ予行練習
雪中?十勝キャンプ
2019年幕開け
ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た
雪中キャンに行ってキタ
雪中キャンプ 第2弾 その2
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 雪中キャンプ予行練習 (2020-02-11 11:35)
 雪中?十勝キャンプ (2019-03-17 19:13)
 2019年幕開け (2019-01-03 22:31)
 ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た (2017-03-20 22:30)
 雪中キャンに行ってキタ (2017-02-13 21:31)
 雪中キャンプ 第2弾 その2 (2016-02-10 20:52)
この記事へのコメント
こんにちは!

可愛い薪ストーブですね!
ちゃんと上で煮物が出来る様になっているんですね!
こっちで薪ストーブというよりも薪をどこで売っているのかも
判りません。(笑)
我家はここ数年ストーブを使った事がない(灯油が高い!)ので
その恩恵は得られてないです(;_;)
最近は、石油ヒータが多く上に乗せられるものは少ないですね!
子供の頃は、ヤカンや鍋で小豆を茹でてぜんざいとか、作っていたのを
思い出しました。
Posted by honjaken at 2016年01月09日 17:28
こんばんは

”薪ストーブの巻”  (オヤジギャグ:笑)

暖房と同時に煮物等出来そうですね。


北海道は、部屋単位で暖房するのでは無く、家全体を暖房するって
聞いた事ありますが・・・・?

フェッフェッフェッ・・・???? 何でしょうか???

でも楽しい事なんでしょうね?

NEWアイテム!?・・・・実行編 楽しみにしています。
Posted by mako at 2016年01月09日 19:50
honjaken さん

こんばんは!

こちらは薪ストーブ、暖炉?ペチカ?なんかがビミョーに流行っている感があります。家の外に薪を積んでいるお宅がポツポツと。

ストーブの上で調理や鍋で牛乳瓶を温めたり、干しイモも焼いて食べましたね~、懐かしい(*^^)v
こちらも灯油は一時期リッター100円オーバーでガソリンかっ!と思っていましたが、最近は安くなってきました。
Posted by とうびきとうびき at 2016年01月09日 20:17
mako さん

こんばんは!
渾身のOYGGに気付いて頂きありがとうございます!(笑)

まずはスルメでも焼いてみますかね(*^^)v

灯油やガス、電気などで家全体を暖めますね~、最近の家は・・・。
暖まるまで時間が掛ったり、温度調節なども若干大変のようです
しかし、ボロ我が家は部屋単位で暖めます、なので玄関や廊下はむちゃくちゃ寒いですよ\(◎o◎)/!

実行編、UPしたら見てやって下さい(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年01月09日 20:23
薪って高いですよね~

友達のログハウスにシャレた暖炉が作ってあるのですがあまりの薪の値段

の高さに驚いて今はキレイで大きな部屋のオブジェになってます(^^;)


しかしイカした薪ストーブですね。

ウチだと、まず家から建て直さないと似合わないような代物です('◇')ゞ
Posted by GAG at 2016年01月09日 21:50
GAG さん

こんばんは!

ホムセンなんかは高いですね!
夏の間にダム行って流木を貰っとけばよかったあ~(T_T)

近郊の薪を売っている業者も、今シーズン用は売り切れってところが
多いようです。

さて、何処で焚きましょうかね・・・。
Posted by とうびきとうびき at 2016年01月10日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWアイテム!?
    コメント(6)