ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

赤井川雲海ツー!?

ども(*^^)v 夏の一大イベントも終了し娘1も お江戸へ戻ってしまい 

寂しさに耐えられずにいるとうびきです ベー ナンチャッテ パンチ

あ~夏も終わりかあ~ダウンなんて嘆いている暇はありません

仕事、仕事っ!!


赤井川雲海ツー!?






8月29日 土曜日 早朝4時 逃げるように自宅前からダブリンを押し歩きしているのは

WWママさんですバイバイ 昨日の夜から娘2は友達の家に前泊

本日午後より部活の全道大会があって、会場近くの友達の家に昨晩からお泊り

ムッフッフッフフフ 

こりゃ











行くしかないべ!














それでも10時位には帰って来たいので こんな感じで行きます ほんのお散歩ツー


赤井川雲海ツー!?




毎度おなじみ ツー前給油 わたしはチョイチョイ乗っているのと錆防止に給油済

赤井川雲海ツー!?





札幌から小樽へと走ります 今時期 日の出は5時チョイ前なのでまだ暗いっス

赤井川雲海ツー!?





5時30分 小樽に到着

赤井川雲海ツー!?




どもっ! 港町の不良 WWママです 夜露死苦

赤井川雲海ツー!?





R5で余市町へ向かい 途中から山側の農道へとルートを変えます

赤井川雲海ツー!?





そしてフルーツ街道へと 余市はフルーツの産地です

りんごも随分と赤くなってきてます

赤井川雲海ツー!?




赤井川雲海ツー!?




赤井川雲海ツー!?






余市町からキロロリゾートがある赤井川村へ抜ける道 小さな冷水峠があります

冷水峠は私達夫婦にとっては想い出の道でつドキッ

今は新しい道路になっていますが、ホント久っさしぶりに旧道の峠を通りました

赤井川村のカントリーサインが見えたら すぐ左手に展望所があります


赤井川雲海ツー!?





展望所といっても小さなパーキングですが

人口 1100人ほどの赤井川村が眼下に広がり 奥には羊蹄山


赤井川雲海ツー!?




赤井川雲海ツー!?





今日は雲海は見れません、分かってはいましたが程よい距離と時間でしたので

下見に来ました 天気が良い日の早朝にはこんな雲海が見れるそうですよニコニコ


赤井川雲海ツー!?


         webからお借りしました



札幌から2時間少々で見られる雲海 如何ですか?


赤井川雲海ツー!?




途中 赤井川の道の駅で小休止

開村115年目の今年4月 道内115番目だったかな?の道の駅としてオープンしたそうですよ

赤井川雲海ツー!?




そしていつもの朝里からさっぽろ湖~定山渓へ抜けるルートを走ります


赤井川雲海ツー!?




赤井川雲海ツー!?




エンジンを撮ってみる


空冷直列4気筒 いいじゃん~ドキッ

赤井川雲海ツー!?




空冷バーチカルツインもいいじゃん~

赤井川雲海ツー!?





不良夫婦 今日は予定通り10時に帰宅し 午後より娘2の全道大会を見に行きました♪赤


赤井川雲海ツー!?





そしてメーカー欠品だったコレ↓

赤井川雲海ツー!?



エンジンガードようやく取り付けました

これで心置きなく・・・どくろ




そして日曜日でしたか、道内で2件のバイク事故 

お一人は札幌近郊で対向車線の車がUターンして来たところにぶつかり亡くなりました

ご冥福をお祈りいたします

もうひと方は美幌町で一時停止せずに車と衝突 重体との事

不運ももちろんあるでしょう、バイクじゃ無くたって事故には遭います

しかしバイクに乗ると事故に遭う確率はグンと上がる様な気がしますし

大きな事故になる事も増えるでしょう


改めて運転の仕方、危険予知など気を付けなければと思います

と思っていたところこんな紙が会社のトイレに・・・


赤井川雲海ツー!?









本日もポチっとご協力お願いいたします。ハート
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
赤井川いいですねー(≧∇≦)

思い出が沢山つまった場所へ二人でツーリング…。んーロマンチック♪♪

雲海が綺麗とか知りませんでした。

バイクの事故、怖いですよねー。
過信禁物です。
安全運転ライダーでいてくださいね。
Posted by ヒロジーの妻 at 2015年09月01日 23:01
こんばんは

エンジンはひどい目にあった分だけバーチカルツインが好きですね。
4速でペダルが逆(^^;)
これだけで十分ですよね~

ナンバープレートは落とすはホーンは飛んでくは一年中増し締め。

でも忘れられないんですよね。

マッハちゃんと同じで('◇')ゞ

出来が悪いやつ等とは言いません…けどね。

あと事故には気を付けましょうね。
アブない車はアブないオーラが出てます、車体の凹みやら細かいことにも注意しましょう。
そして楽しく乗りましょう~
Posted by GAG at 2015年09月01日 23:25
こんばんは

こちらは随分涼しくなりましたので、同じ様に北海道も
涼しいでしょうか?

あっと言う間に冬がやってきますので、短い秋のツーリングシーズン
を存分に楽しみましょう。

バイク事故・・・怖いですね!
私も昨年9月に、停止したところを後ろからノーブレーキの車に
突っ込まれて廃車+肋骨にヒビの事故にあいました。

幸い大した事故では無かったのですが、バイクにとって、車は
天敵ですね。

お互い、事故の無い楽しいバイクライフを楽しみましょう。
Posted by mako at 2015年09月02日 21:31
ヒロジーの妻 さん

こんばんは!

赤井川懐かしいでしょ~、まさかねバイク2台で行く日が来るなんてね(*^^)v

雲海は自分も知りませんでしたよ、ローカル雑誌で偶然見つけた様ですが

そう言えば、霧が出た日は晴れると何回も聞かされていました(笑)

事故には十分気を付けます、チョイチョイ書く事で気を引き締め直していますよ。

カーブでは十分減速、スピード控えめ、追い越しは白線でもめったにしません、帰った後”あの場面、ちょっと危なかった”みたいな話もする様にしてますよ。
Posted by とうびきとうびき at 2015年09月04日 18:47
GAG さん

こんばんは!

こないだ、バイク屋にW1置いてありました(*^^)v

バーチカルってなんぞや?と思っていましたが垂直って事なんですね(#^.^#)

アブない車、確かにオーラがありますね!?

オラオラ系以外でもホントにアブない車やじ~じやば~ばなど・・・

気を付けます!
Posted by とうびきとうびき at 2015年09月04日 18:54
mako さん

こんばんは!

こちらもイキナリ涼しいです、最高気温22℃程です(*_*)

ツーはこれからトイレ休憩が多くなる季節ですね(笑)

廃車になったのに肋骨だけ!?で済んだのですか!

大事故にならず良かったですね!うんうんホントに!


いくらミラー見ていて、んっ?後ろの車速いなとか、近いな?とか判っても

動いて逃げるか?って判断は中々出来ない様な気がしますね(-"-)

ヤバイ!と思ってから動いても遅いでしょうしね、構える事位しか・・・。

ニュートラにするのは後ろの車が停止してからって何かで読んだ事ありますが、回避するのは相当難しそうですよね(*_*)
Posted by とうびきとうびき at 2015年09月04日 19:03
こんばんは

赤井川にこんなスポットあったんですね。

四輪の免許取り立てん時、練習と称して夜な夜な走りに行ってましたが、初めて知りました。

今回、運良く日勝峠あたりで見れないかなあ、と思いますが、天気と時の運ですかね(笑)
Posted by セロ茂太 at 2015年09月06日 19:22
セロ茂太 さん

こんばんは!

自分も知りませんでした、雲海スポットだったなんて。

日勝で見れましたか~~!?日勝も結構な雲海が出る時もありますよね~

安全運転で楽しんで下さいね!
Posted by とうびきとうびき at 2015年09月07日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤井川雲海ツー!?
    コメント(8)