ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー

8月6日~8日 実は娘2が部活合宿の為、家に居ない 

これは・・・ キャンツーに行ってもいいよ状態ですニコニコ



そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー





ならば!と 合宿準備をしている娘2の横で 不良夫婦も準備します

娘2 『なにしてるの?』








父 『団結を強めるための』










 『夫婦合宿の準備!』











という事でキャンツーへ行ってきますチョキ

昨年のツーリングママップルのサブタイトルが 

そうだ大型取って稚内へ行こう!だったので行先は稚内へと



今回はこんな感じで行きます


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー





9日 仕事が終わってから19時に出発します

つい先程まで雨が降っていました 路面はウェットですガーン

しかし今後は回復傾向 問題ありません 給油して発進


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




日本海側を走って行くかとも思いましたが、雄冬の辺りが21時から翌朝7時まで通行止め

夜だし2時間で浜益まではちょっとキツイなウワーン

余裕を持って走りたいので海岸線は諦め 遠回りになりますが

安全策を取ってR275で留萌を目指します

1時間半ほど走って つるぬま道の駅で休憩


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




R275はあまり無いですが、夜は動物の飛び出しもありますので慎重に進みます

せっかくなので乗った事の無い 無料の深川留萌道に乗り

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




ほど無く小平町に到着


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




モヤってるなあ~ガーン ここで23時30分

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー





留萌の手前のコンビニで休憩 夜のダブリンも絵になるな

この先どこにコンビニがあるのか分からないので 今晩用のワインと食料少々を調達

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー






そして 昨年も行った 初山別村のみさき台公園キャンプ場に到着

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー





0時30分か 時間掛かったなガーン いや、安全の為には仕方ない

キャンプしているライダーが8台程 車のファミキャン部隊も結構います

本当は出来るだけ稚内に近づいておきたかったのですが キャンプ場を見ると

テンションアップアップ で

ココ泊まるか?ということで・・・

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




迷惑にならないように押し歩きでそ~っとね

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー



寄り添う二つの長い影・・・ 













不良夫婦













のバカヤロウが2人


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




ここは天文台があります 今日の星はまずまずですが

街灯のあかりが強すぎて あまり良く見えません

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




そして深夜1時にそ~っと、そ~っと テント設営

夜中の設営はウチの定番です もちろんペグなどトンテンカンしません 簡易設営です


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー





仕事おわりで出発して来たので赤ワインを少々飲んだら バタンキューどくろ

無事 夜の走行を終え眠りにつきます オヤスミナサイ・・・ZZZ


翌朝晴れ

7時に股間から灯台と日本海を望む

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




おっ~~いい天気だ!

最高!!

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




おはよう ダブリンハート 初山別来たね!

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




最高の天気の中 日本海を眺めながら簡単な朝食を


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




出発前の記念写真をパシャ

そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




さて 行くか!

稚内へ向け しゅっぱ~~~つアップ


そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー
















イェ~~イ
















こんな感じで 













ダビューンっ!!
















そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー




そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー







本日はダブっと ご協力お願いいたします。ハート







このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
遠い宴会場!?
初乗り!?
身に覚えがない!?
ネタ解禁!?
雨のち晴れ!?
仕事前にひとキャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 遠い宴会場!? (2021-07-04 20:39)
 初乗り!? (2020-01-28 22:11)
 身に覚えがない!? (2020-01-16 22:10)
 ネタ解禁!? (2019-10-14 19:31)
 雨のち晴れ!? (2019-10-09 21:26)
 仕事前にひとキャンプ!? (2019-09-16 20:33)
この記事へのコメント
こんばんは!

夜中についての夜明けの絶景を拝むのは最高でしょうね!

又、涼しそう!

関東は猛暑の連続でバイクに乗る事自体が自殺行為的な感じです。

夏にみんなが北海道に行きたがる理由がほんとわかる感じがしますね
Posted by honjaken at 2015年08月08日 23:27
金曜日にちょっと乗りましたがヘルメットの中の脳ミソが腐りそうでした。

38℃だったらしい(^^;)

さすがにバイクも少ないです。


北海道、快適そうですね~
Posted by GAG at 2015年08月08日 23:46
honjaken さん

こんばんは!

関東の猛暑はホントすごい様ですね

最北端は寒いくらいでした\(◎o◎)/!

ホッカイダーも集団発生しておりましたよ、帰りの土曜日は

おそらくホッカイダーと思われるバイク50台位とすれ違いました
Posted by とうびきとうびき at 2015年08月09日 17:29
GAG さん

こんばんは!

38℃でバイクは、ノーヘルじゃないと・・・無理です(^_-)-☆

脳ミソ冷やして下さいね(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年08月09日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ!大型取ったから稚内へ行こうキャンツー
    コメント(4)