ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月21日

ジェットコースターの道ツー

7月20日 海の日 気温は30℃近い予報で晴れ晴れ

北海道のおへそ 富良野方面へと日帰りツーへ行って来ました

バブちゃんと行くツーはこれが最後だと思われます ハート

ジェットコースターの道ツー





例によって朝7時半に娘2を部活へ送り出し いそいそと準備・・・のはずが

外は曇り空 晴れ予報はっ!?晴れ

若干テンションが低く どろ~んと準備をして8時半に出発

今日はこんな感じで行きます



ジェットコースターの道ツー







出発した時はどよ~んとしてます 晴れ予報は!?どこ行った パンチ

ジェットコースターの道ツー





1時間位走ると次第に晴れて来て 気温もグングン上がってきます

イヤッホッ~ウイ!!晴れ



ジェットコースターの道ツー





交通量の多い国道12号を避けR452で桂沢湖経由で芦別に向かいますが・・・

途中 少々の迷走をします 農道を通りますが そこで若干のタイムロス

桂沢湖近辺の路面は凍結防止?の縦溝がある場所が多いうえ

アスファルトも継ぎはぎだらけで走りずらい ニュルニュルしながら走ります ガーン



途中にある三段の滝でトイレ休憩 手動ポンプでキコキコして水を出します

Wママさん楽しそうです いっぱいキコキコしたので水もいっぱい出ます

後ろで手洗いを待っていたおばさん2~3人が手を洗える程 ニコニコ

ついでに洗わせて貰ってもいいのぉ~~?といっぱい水が出るので笑いながら手洗いしてます

Wママさんの回りではいつも笑いが起こります!?オレには無いなあ~汗



ジェットコースターの道ツー






芦別へ向かう途中 前方になんか歩いてる?



ジェットコースターの道ツー



馬でした 一応 ココ 国道なんですけどね ほっかいどお~のどかだどお~ニコニコ



なんじゃかんじゃで美瑛に到着です 13時近い 

腹減ったあ~~ 何か食わせろ~~!!と言いながら走って来ましたので

暑いので蕎麦でも と思いましたが 空いてる所ならどこでもいいと

行ったお店 名前?忘れました 小さいお店で2組待っているので1時間位かかるけど・・・

その後にも家族づれが入って来ましたが、時間かかるよと言われ・・・

待ってられないので出てきましたの図 ↓



ジェットコースターの道ツー





顔見せできませんが、シブイ顔してますウワーン 

は・ら・へ・っ・た!




で、すぐそばにある”かんのファーム”で 観光客に混じり 腹ごしらえします


ジェットコースターの道ツー





ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー





外で食べりゃ 何でもウマイ!




さて 腹ごしらえもしたし 目的の場所へ



ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー




ほほお~う


ジェットコースターの道ツー




バイクを止めてパシャっとな


ジェットコースターの道ツー





写真がイマイチですが・・・この道は眺める道なので、走ってもジェットコースターのように

いやっほうぃ~!!とはなりません タラ~



ジェットコースターの道を後にし 観光気分でパッチワークの丘辺りへ

ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー




ジェットコースターの道ツー





のどかです、時間の流れは都会よりゆっくりのはずです



さて 帰るよ・・・










海見たいっ!!ハート












へっ?













冗談言ってると思ってましたよ だってもう15時回ってるし 真っ直ぐ帰っても18時過ぎるし・・・

いくら時間がゆっくり流れてるからって それは感覚的な事でして 本当は同じなんですけど
















サンセットバブちゃんっ!!














なんじゃ?サンセットバブちゃんて!?

どうやら日本海で夕日を見て帰ると言っています 

夕日を見て 明るいうちに家に着くと・・・ 

あのぅ、海から家まで1時間以上軽くかかりますよ 夕日見てからどうやって

明るいうちに家に着くんですか?














飛ぶの!

















飛べ~~~~~っパンチ















当別まで行き 道道11号で厚田へ向かう事に ビックリ

雲ってるんですけどぉ~? 夕日見れますかね?海方面は明るいか


ジェットコースターの道ツー





おっ!? 見れるか


ジェットコースターの道ツー






ジェットコースターの道ツー







サンセットバブちゃん写真撮った?

はい、撮りましたよ ホレ! 夕日が当たっているバブちゃん ニコニコ



ジェットコースターの道ツー







違う!! 海写ってないしっ!! ビックリするわ

あっ、こゆことね 汗



ジェットコースターの道ツー





ジェットコースターの道ツー








バブちゃん ありがとね ハート

バイクと云えば バブ~~って音に聞こえるからバブちゃん

こんなにバイクが楽しいものだと教えてくれたバブちゃん

納車後 夜中に凍えながら公道練習したね

これからも安全運転でバイクに乗りますね



と言ったとか言わないとか・・・頭の中はダブリンでいっぱい ダッシュ



ジェットコースターの道ツー





で 20時に帰宅 はい、真っ暗ぁ~~

ジェットコースターの道ツー





ジェットコースターの道ツー








本日もポチっと ご協力お願いいたします。ハート






このブログの人気記事
新春万福
新春万福

遠い宴会場!?
遠い宴会場!?

2020大晦日
2020大晦日

庭作業日誌5日目
庭作業日誌5日目

庭作業日誌 1日目
庭作業日誌 1日目

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
開幕第2戦
2020ニュルニュル開幕~!?
大雪山系初冠雪
どぼして(T_T)
春のパトロール
2019開幕!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 開幕第2戦 (2020-04-05 18:05)
 2020ニュルニュル開幕~!? (2020-03-22 21:04)
 大雪山系初冠雪 (2019-10-01 20:22)
 どぼして(T_T) (2019-04-16 21:08)
 春のパトロール (2019-04-13 17:21)
 2019開幕! (2019-03-09 15:08)
この記事へのコメント
お~ママさんのリクエストなら飛べちゃうんですね~

しかしやさしい(^^;)

よほどイタリヤの血が濃いか…よほど過去にやましいことをしているか?


でしょうね('◇')ゞ
Posted by GAG at 2015年07月22日 21:26
こんばんは〜
うちも三段の滝の所でキコキコしてきましたよ〜♪
同じような絵図らがあります(^_^;)
桂沢湖らへんはあんまり車が居なくて、バイクにはいいですよね〜
ただ、路面が荒れてて狭くてバスが走ってておっかない所もありますが…
バブちゃんとのラストラン、楽しめましたかね〜?
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年07月22日 21:37
こんばんは

ジェットコースターの路・・・北海道ならではの路ですね!
そして、美瑛の丘を思い出を刻む様に走るママさん!
楽しそうですね!

しかし頭の中は・・・今度はダブリンと来るね・・・だったり?

次回は、夕日をバックのW800が見れるのでしょうね!
Posted by mako at 2015年07月22日 22:16
こんばんは!

おおお~ バブちゃんとのラストラン!
走っていて色々思い出は走馬灯に様に思い出され
景色がにじんで見えていたのでは・・・・・ (涙)
いつも安全に自宅につれて帰ってくれてありがとう・・・・  ってね!?

でもね!ダブリンが来るの~~  

富良野いいな~~ 北海道を知らないものは格別の地名かも!

menuがなにない? あげいも、いもだんご、ふかしいも!

いもばっかりかぁ~~い!(笑)

ジェットコースターの路って楽しそう!
ここでみかん転がして~~ みんな拾ってくれるかな~ あっ!誰もいない!

WWママさんが来る所笑顔が絶えないとは福を呼ぶ福の神ですね!

え?おばちゃんを呼ぶ?  

でも変な虫が近づくより安心ですね パパさんとしては!(笑)

さあ~まもなく 24日ですね! ワクワク ワクワク

なんで僕がワクワクしとんねん!(笑)
Posted by honjaken at 2015年07月23日 02:34
おはようございます。

CB400との別れとW800との出会い。
寂しくもあり、嬉しくもありですね。

ところで、CB750とW800になると、排気量は家庭内の力関係そのままに
ママさんが上回りますね。
実際の力関係は、とうびきさんが250位で、ママさんがリッターバイク?(笑)

来週から私も美瑛と富良野を走ります。
ブログを拝見してテンションアップ!
走るぞ~!!!
Posted by ナナハンの寅 at 2015年07月23日 09:21
GAG さん

こんばんは!

飛んできましたよ~

いやあホントにイタリアの血には参りますね(*^。^*)

きっと私の幼少期に全輸血されたのだと思います\(^o^)/

や・やましい事なんかこれっぽっちもありませんよ~

断れない・・・なんて事もないです、たぶん、いやたまに んっ!?・・・
Posted by とうびきとうびき at 2015年07月23日 18:56
あんころもち さん

こんばんは!

お久しぶりです\(^o^)/

キコキコされてましたか!バイクで?ですかね

車では何回も通り過ぎていますが、バイクだとなぜか寄りたくなってしまいます 

ただ単にトイレが近くなった?のかも知れませんが(笑)

ラストランにふさわしい シンミリくる夕日を見ましたので満足かと・・・

しかし明日 納車前に再ラストランをするとかしないとか(@_@)
Posted by とうびきとうびき at 2015年07月23日 19:02
mako さん

こんばんは!

富良野方面は車では何回も行っていますが、バイクだとまた違った風景に感じます\(^o^)/

Wリンとの妄想はすでに始まっている様です・・・

大型も取って今が一番楽しい時でわないでしょうかね

夕日はWリンの方が似合いそうな気がします(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年07月23日 19:06
honjaken さん


こんばんは!

きっと涙で前が良く見えない程だったと思います・・・お腹空き過ぎて!

初めは250にするつもりだったのが400に・・・250に乗っていたら大型は無かったかも知れませんね 失敗したあ(笑)

富良野いいですよ~、ちょっと観光地化し過ぎた感がありますが
農業と観光の共存が問題になっているようです

みかんは拾っては貰えないかも・・・ジャガイモなら(笑)

ワクワクしますぅ~!?はい、わたしもW800に乗れると思うとね\(^o^)/
Posted by とうびきとうびき at 2015年07月23日 19:13
ナナハンの寅 さん

こんばんは!

へっ!?おっしゃっている意味が良くわかりませんが・・・

W800 は773cc CB750は747cc たった26ccの差ですからっ!!
こっちはピストンだって4ヶも付いてるしキャブだって4個・・・(T_T)
こ・こんな事があってもいいものでしょうかあ~~!!

力関係と排気量の相関関係は・・・

ポケバイとゴールドウイングですけど何か!?
もちろん私がポケバイです(笑)

ちなみにCB750より5万円程お高くなっておりま~す\(◎o◎)/!

北海道ツー安全に楽しんで下さい!!
Posted by とうびきとうびき at 2015年07月23日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェットコースターの道ツー
    コメント(10)